中国人「日本人に教わる、効率的に蚊を叩く方法がこちら」 中国人「早速試してみた」「俺は掃除機」「私は電気ラケット」

 
「日本人に教わる、効率的に蚊を叩く方法がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人に教わる、効率的に蚊を叩く方法がこちら




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LxYxCgZ9U
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 

[397 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   蚊「嗟来之食は結構」 [187 Good]
 
 
   (訳者注:嗟来之食・・・「嗟」はため息のことで、「ため息とともに出された食事 = 敬意のこもっていない食事」のことを表す中国の成語です。春秋時代の斉の国で大飢饉が発生したときに貴族が炊き出しを行いましたが、その態度があまりに傲慢で無礼だったため、飢えた人の一人がこう言って食べるのを拒否したという逸話に寄ります。出典は礼記です)
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺は蚊の周りを叩いて驚かす [268 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   何と善良な・・ [25 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
蚊って上下に飛ぶの? [74 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   蚊は普段は上下左右に自由自在に飛ぶけど、驚いたときは確かに上下に飛ぶぞ。まぁ私は蚊を握ってそのまま床にパァンだけどね [59 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
蚊だったら普通に片手で捕まえられる。みんなそうやってると思ってた [116 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
掃除機をそーっと近づけてスイッチを入れればイチコロ [70 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
みんなは電気ラケット使ってないの? [21 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   蚊を見つけて、ラケットを取って戻ってきたらもういなくなってる [31 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
蚊の音はするけど姿はどこにも見えない [17 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   寝てるときに近くで蚊の音がしたらスマホの電灯をつける。蚊は驚いて逃げて近くの壁に飛ぶから、そこを枕でダーン!実際は電気ラケットがお勧め [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
電気ラケットいいよね。結構スカッとする
 
 
   ■ 浙江さん
 
   電気ラケットを発明した人はノーベル賞をもらってもいいと思う
 
 
 
■ 広東さん
 
これはいいことを聞いた。さっそく試してみて、さっそく1匹潰した
 
 
 
■ 遼寧さん
 
蚊を叩くときは恨みがこもっていつも以上に大きな力で手を叩いて手が痛くなる
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
プゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
 
 
 
■ 河南さん
 
これはいいことを聞いた。今晩さっそく試してみよう。蚊の皆さん、今晩はぜひ我が家にいらっしゃい。待ってるからね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 蚊とかコバエとか外から入ってきてたまに風呂場とかまで追いかけてくるが
    泡だとまったく気づかれずに捕まえれて面白い

  2. 電気ラケットをおもわずポチりそうになったわ

  3. 上からスナップ効かせた手で叩きつける
    気絶するように地面に落ちるので、ティッシュで摘まんで止めを刺して捨てる
    叩きつけて地面に落ちても、しばらくすると意識回復するのか機能が回復するのか分からんが、また飛ぶから凄い
    死んでなかったんだなと

    • おなーじ

  4. 蚊やハエは殺虫剤が楽やろ

  5. アルコールスプレーが一番簡単
    水分で重くなって落下して羽がびしょびしょで動けなくなって死ぬ
    水スプレーでもいいんだけど夏場は湿度上がるしカビの元だから
    なければわざわざ買わなくてもリセッシュとか家にあるやつでいい

  6. 最近の蚊は進化してステルス機能を搭載してるのか耳元まで来ないと羽音に気づかないわ〜昔の蚊はレシプロ機みたいに羽音がうるさかったのに…

    • 時期や種類に拠るのかね?縞蚊と茶色い蚊がいたような。お食事後は身体が重くなって動きが鈍るのか、プーーーンって安眠妨害されて叩きコロしたヤツらはだいたい血が出てる。

    • たぶん歳のせいや

    • モスキートノイズって加齢に伴う高音域の聴力の減退に伴って聞こえなくなっちゃうんよ、加齢なんよ・・・

  7. いつも蚊の秘孔をついて撃退

    • ケンシロウなのか。

      • ワイは、蚊に刺させて、そこから波紋を流して、お陀仏させてるが

  8. 殺虫パーンチ!

  9. 毎晩、扇風機の風で蚊を寄せ付けないようにしてる

  10. 箸でつまむのが正解

    • ジャッキーなのか。

  11. 蚊帳を買ったよ

  12. スズメバチをバドミントンのラケットでスマッシュ粉砕するのはなかなか楽しいんよ
    蚊用の電気ショックラケットなるものが有るとは・・・ちょっと欲しいな

  13. 電気ラケットって蚊のサイズでも効果あるのか?

  14. 中国の電気ラケットは卓球型であるべき

  15. 両手でたたいて潰すのがでけん。
    いつも外れる。
    もっぱら片手で空中で浮かんでる状態で握りつぶす

  16. かわいそうだから殺さない。そのまま放置。

    • ブッダなのか。

  17. カには喝!

  18. アースノーマッド的な奴を3つも炊いておけば流石に部屋には湧かなくなるが
    その部屋以外には居るという

    • ノーマッドじゃ死なないって事だろw
      マット式蚊取り器のマットが無いからノーマットだろ

  19. 電撃はこれゴキブリにも効くのかな

    • 潰した後の始末が嫌すぎるやろ・・

  20. ワンプッシュが手めちゃくちゃ効くから近年蚊に刺されたことがない

  21. なんだ、電気ラケットって?

  22. ジャイナの人、どうしてるん?

  23. 皆様にお願いします、私たちも子孫残すため一生懸命生きています、どうーか少し血を分けてくださいまし。

タイトルとURLをコピーしました