日本人「これ、あと3日でサポート終了するらしいで?」 中国人「流れゆく時代に涙」「うちの会社、業務停まるぞ」

 
日本人が「これ、あと3日でサポート終了するらしいで?」という記事をTwitterに投稿し、この記事が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人「これ、あと3日でサポート終了するらしいで?」




(訳者注:IEは、日本語の元ツイ掲載時点から3日後である日本時間6月16日にサポート終了です)

記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LxpuJxtBL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 


Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
ついにこの画像を使用するときが来た [216 Good]

 
 
 
■ 陝西さん
 
教員資格試験にどうやって申し込めばいいの! [56 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   それそれ。私もそれを思った
 
 
   ■ 浙江さん
 
   360でも行けるぞ
 
 
(訳者注:中国の教員資格試験の申込はInternet Explorerか中国独自のQQブラウザ、360ブラウザから行うよう、公式ホームページで指示があります)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちの会社のシステムはIEのみ。どうするんだろう [28 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここ10年くらいIEを使ってない
 
 
 
■ 広西さん
 
今でも使ってるよ!
 
 
   ■ イタリア在住さん
 
   それはある意味凄い
 
 
 
■ 上海さん
 
EdgeにIEモードってなかったっけ
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
イギリスではIEのみに対応する銀行がまだまだ多く残ってる
 
 
 
■ 北京さん
 
今はEdgeだよね。Edgeはかなり使いやすい
 
 
 
■ 河北さん
 
流れゆく時代に涙
 
 
 
■ 在日中国さん
 
IEのみでシステムを組んでいる日本企業はたくさんある
 
 
 
■ 広西さん
 
うちの会社のイントラはIEでしか使えなし
 
 
 
■ 寧夏さん
 
いやいやいや、業務停まるぞ。どうするんだ
 
 
 
■ 河南さん
 
サポートが終了するだけでブラウザ自体はまだまだ使用できると思う
 
(訳者注:とある時点以降、IEを起動しようとするとEdgeが代わりに立ち上がるようになるそうです)
 
 
 
■ 上海さん
 
IEはまだ続いていたのか。もうとっくに終了していたのかと思ってた。IEベースでサービスを組んでいる人は早急な対応が必要だろう。みんな頑張れ
 
 
 

 

コメント

  1. 政府系向けプログラムいっぱい組んで金もらったが
    みんなIEだった
    あれ全部クロームとエッジにするの大変だなあ

  2. とっくに終わったのかと思っていた…

  3. 軽くて好きだったよ

  4. なあに、単にMicrosoftがセキュリティパッチを出さなくなるだけだ
    まだまだ行ける行ける

  5. Edge、拡大縮小がワンクリックでできなくなってめっちゃ不便
    ページ検索も前より不便になって使いにくい
    IEは良かった・・・

  6. これからはoperaの時代ですね。

    • 支那に買収されたOpera使うとかhao123やShimejiをインスコしてそうwww

  7. 韓国のIE依存って解消されてるの?

  8. 後漢モードがあるからまだ終わらない

    • つまり終わるのは前漢モードってこと?

    • その後Edge・Chrome・FireFoxの三国時代が始まりそう

      • EdgeとChromeってChromiumってソースフォーク版なんだよな
        ぶっちゃけMozillaかChromiumかの二択

  9. mac使ってる時はsafari
    Windowsの時はIE使ってたわ
    たまに気分変えるために、chrome特に気分変えたいときはfirefoxをたまに使ってた

  10. 日本の会社でもまだ使われ続けるだろうな

  11. ブラウザがどんどん囲い込みしていて
    ガッチガチに管理されているのを便利と思うか
    気持ち悪いと思うか
    多少不便でも野良で居たい 中国みたいなのは嫌だな

  12. LGBTだとしばらくIEが使えるんだって。
    かといってホモにはなりたく無いな。

    • ここでホモネタってwwwww
      よっぽど、そっちに興味あるのね
      いるのよ、自分では絶対認めないけど、実はホモって
      隠れホモならぬ、無意識ホモ
      そろそろ気づきなさい
      新しい世界が開けるわよ

  13. 4コマ漫画の読み進める順番がわからん
    どこからどの順で読むんだ?これ

  14. IE6まではJavaScriptでfalse返した時、そのテキストボックス内でロックがかかって、再入力しない限り抜けられないという仕様だったのに、
    IE7になってfalseを返しても抜けてしまうように仕様が変わった為、それ前提で作られていたプログラムは、全部手動で該当するテキストボックスにフォーカスを戻さなければならなくなってしまい、プログラム全体の洗い出しを余儀なくされた
    IEの独自仕様だったのかどうかは知らんが、そんなんだったら最初から標準仕様に合わせとけって思ったわ

タイトルとURLをコピーしました