中国人「日本人が歩く足元ライトを発明。これで夜のトイレも怖くない!」 中国人「更に怖い」「日本人はこういうものの天才」

 
「日本人が歩く足元ライトを発明。これで夜のトイレも怖くない!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が歩く足元ライトを発明。これで夜のトイレも怖くない!



記事引用元: https://weibo.com/1748548681/LwmDGs0K1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
更に怖い [1028 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
蛛光宝泣 [573 Good]
 
 
   ■ 四川さん
   
   お前・・・すごいな [14 Good]
 
 
(訳者注:蛛光宝泣・・・そのまま読むと「蜘蛛の光で赤ちゃん(宝宝)が泣く」となります。蛛と珠、泣と気は同じ発音で、宝石が光り輝くさまを表した中国の成語「珠光宝気」をもじった言葉と思われます)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
真夜中に真っ暗な廊下をトイレに行くときにこれに出くわしたら間違いなく漏らす [413 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
こんなのが夜中に家の中をうろついているとしたら、怖くて夜に起きられない [159 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんだ、ただのファージか [149 Good]
 
(訳者注:ファージ・・・細菌や古細菌に感染して複製するウイルスです。タンパク質の外殻と遺伝情報を担う核酸 (主に二本鎖DNA) からなる基本構造を持ち、このような形とされています)

 
 
 
■ 広東さん
 
素晴らしい。私は寝小便を選ぶ [55 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人の脳みそは一体どんな風になっているのだろう [46 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
なぜ車輪にしなかった [24 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
夜中に寝ぼけた状態でこれを見たらショック死しそう [17 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
あらかわいい [7 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   賛成。よく見るとなかなかかわいい動きをしている
 
 
 
■ 広東さん
 
夜中にトイレに行くよりも夜中にこいつを見る方が恐ろしい
 
 
 
■ 吉林さん
 
人感センサ付ライトを付ければいい
 
 
 
■ 北京さん
 
夜中のトイレから戻って再度横になると、こっそりついてきたこいつがいつの間にか顔の上で・・
 
 
 
■ 河南さん
 
日本人はホラーづくりの天才
 
 
 
■ 甘粛さん
 
怖すぎるので結構です。本当にありがとうございました
 
 
 

 

コメント

  1. 余計怖いわw

  2. 蜘蛛嫌いには悪夢の種でしかないという

  3. 脚が6本しかないのになぜ蜘蛛と考える
    これはフチコマ系だろ

    • タチコマだよな。

  4. 箱全体が光るのも素敵だけど、ライトが2つ赤く光るのも良いんじゃない

  5. こえーよ!
    これに妖怪油なめっぽいロボも付随させたらトラウマになる

  6. え、動きがカワイイ。
    これ2・3体廊下を自由に歩かせてたいな。

  7. お化けのふりするときは顔の下からライト当てるぞ。

  8. おい、中国公安見て監視してるか?中国が台湾を話し合いじゃなくて武力で攻撃したら日本は参戦するからな!文句があったら日本まで拘束に来い!

  9. 余計怖いわ!

  10. ごく普通のセンサーライトでいいだろw

  11. 廊下で出会ったらチビるわ・・

  12. 赤ちゃん逃げてて草
    こういう妖怪居そう

  13. こえーよw

  14. ピカー カシャカシャ カシャカシャ

    助かるね

  15. 攻殻機動隊にこんな義体を使ってる社長がいたな

  16. 『バケモンにはバケモンをぶつけんだよ』 的な発想

  17. 普通に手頃価格て商品化してほしい。

  18. ふつーに踏み潰しそうなんだが…。

  19. 妖怪も宿るものを唐傘行灯から
    段々と鞍替えしなくては成らなくなってるのかなw

  20. 脚の部分が、妖怪ハンターの実写映画に出てきた化け物に似ている

  21. 高性能にしてこういうのをパトロールに使ってほしい
    カメラとかつけて。夜道暗いねん

  22. お掃除ロボットでさえ、小指ぶつけるのに、邪魔!
    あと、悪夢に登場する案内人に似てる。
    ナイトメア ノウティス

  23. なるほどこれが近い未来で人類を襲うわけだな・・・

  24. 動きが遅くて、こいつに従ってたらオシッコ漏れそう

タイトルとURLをコピーしました