中国人「日本人が想像する絶望の飛行機旅行。あなたならどうやって生き残る?」 中国人「これはひどい」「犯人になるしかない」

 
日本人が想像する絶望の飛行機旅行。あなたならどうやって生き残る?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が想像する絶望の飛行機旅行。あなたならどうやって生き残る?




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LvHLnFBz8 Good]
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
飛行機から飛び降りた方がまだ生き残れる確率が高いかもしれない [503 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
死体の第一発見者となるよう全力で努力する [371 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   コナンの世界だと大丈夫そうだけど、金田一の世界では・・ [51 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
みんな、機長に気づいてる? [235 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
   
   やべぇ。コナンより危険な人が操縦してる [6 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   機長以外全員死亡コース [18 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   なんで自分が死んだのかわからないうちに死んでいくんだろうね [12 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   誰?
 
 
   ■ 北京さん
 
   ジョジョ。この人が乗った飛行機は必ず墜落する
 
 
 
■ 吉林さん
 
カプコン航空は・・・堕ちるだろ [66 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
犯人になるしかない [21 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
コナンのお友達グループに入れれば死なずに済むけど、金田一のお友達は普通に死ぬ [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
金田一とコナンの間に座れば大丈夫じゃね? [33 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
とりあえずコナンに「工藤新一さん、こんにちは」と話しかける。そうすれば主役級に一気に昇格 [36 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
犯人になれば飛行機を降りるまでは生きていられる。多分 [10 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これはひどい。こんなのはもう非常口を開けて飛び降りるしかないだろ
 
 
 
■ 香港さん
 
まずはみんなで機長を何とかしないと事件以前に墜落する。コナンはハワイで飛行機を操縦してたから大丈夫なはず
 
 
 
■ 遼寧さん
 
マイナスかけるマイナスはプラス
 
 
 
■ 江蘇さん
 
コナンの近くにいる人は意外と死なないから恐らく大丈夫
 
 
 
■ 天津さん
 
こんなの潔く諦めて残りの人生を楽しむしかない。それにしても日本にはとんでもない殺傷力を持った少年が二人もいるものだ。日本の人口減少は彼らのせいかもしれないな
 
 
 

 
 

コメント

  1. >まずはみんなで機長を何とかしないと事件以前に墜落する。

    機長を何とかしても墜ちるんだよなぁ

  2. ハワイで操縦習ってるやつがいるんだから絶対に落ちないやろ。さつ人事件は起きても

  3. モブがこのカプコンジョセフファイナルデスティネーションと2人の死神付きサバイバルを生き残るには、残機が1じゃ足りないな

    • 残機次第か・・・
      ならば後は、ゼビウスで一千万ループだった俺に任せろ!

  4. 英語圏だとジョジョの知名度高いからパイロットがヤベェってのは分かる人の数は多いだろうけど、コナンはともかく金田一はかなりのマイナーネタだよな。
    金田一(この絵の漫画版)って90年代だし(最近オッサンになった金田一の続編やってるらしいけど)中国でもかなりのオッサンネタじゃないかな?

  5. メーデー民じゃなくても離陸前に降りる

  6. コナンがいるから墜落からは生き残れる
    意味深で怪しい言動でフラグ外す

  7. これは機内で殺人事件が起きた後に墜落する(確信)

  8. コナンがいるところでは(殺人事件を含む)事件が起こるフラグ、と同レベルで
    コナンがいるところで大事故が起きると、コナンが活躍して人死を出さないフラグ、があるから
    事故による死亡の方のリスクは考慮しなくていいと思うぞ
    むしろ、この状況ならコナンがいてくれる方が安全だろうw

    事故で死亡するリスクがなくても、着陸した先が無人島で、殺人の被害者が一人また一人と増えていく
    という可能性が非常に高いのでこっちはどうにもならんけどw

  9. ジョゼフがいる時点で、波紋かスタンドか人外の力が絡んだ事件になる
    従って起こる殺人事件は、ハウダニットではなく、フーダニット、ホワイダニットを問うものになる

    金田一一族とこのタイプの事件との相性は最悪で、余計なものを見た、不用意な発言をした、間の悪い場所にいたetc.etc.あらゆることが「本来無関係なのに巻き込まれた殺人被害者」になる原因になり得る
    安全地帯はないと思った方がいい

    諦めるしかないんじゃないかな

  10. カプコン製の飛行機とヘリは信用するなとあれほど

  11. 最終的には外からラドンに襲われて墜落してほしい。

  12. > マイナスかけるマイナスはプラス
    金田一とコナンとジョセフがいるから
    マイナス ✕ マイナス ✕ マイナス = マイナスなんだよなあ

    • カプコンが加わるのでプラスに転じる!
      実際はマイナスにマイナスが重なるだけだろうけど

  13. 金田一とコナンは問題ない
    これらの作品の殺人は基本的に怨恨が動機だから劇中キャラクター以外は被害を被らない

    • いずれにしても動機が開かされるのは全てが終わってからなんだよなあ

  14. 病原菌よりもそれを媒介するネズミのほうが厄介だと思うの

  15. 乗ってしまった前提だからな…
    コナン→親密になればワンチャンある
    金田一→無関係を貫けば案外いける
    CAPCOM→救命胴衣は着用しておこう…
    ジョジョ→他の乗客全員殺さないとスタンド攻撃を受ける(ジョジョが運転してるから落ちるんじゃなくてジョジョを攻撃してきたりするやつが居るから落ちるんで…

    つまり
    >犯人になれば飛行機を降りるまでは生きていられる。多分
    生き延びるにはこれが正解

    • CAを殺害(したように見せかける)、機長の犯行のように誘導、
      機長を確保したのち、副機長の操縦で空港に戻って逃走。
      これしかないな。

  16. 離陸前に自首したらワンチャンある

  17. 金田一とコナンが乗っているから墜落による全滅は無さそう。
    ただ、金田一はどれだけ仲良くてもダメだし、
    事件と無関係でも「ついでに」があるし、
    犯人でも自分の意志なく退場させられる。
    離陸後はコナン組に終始くっついるくらいしか…

  18. だれか怪盗キッドを呼んでくれ
    話中の死亡率が少し下がる

  19. ハイジャックして機長を外に投げとばす。

  20. バーロー見境なく連れまわして自分の知り合いに引き合わせる角娘の方なんとかせいや

  21. ジョセフの乗った飛行機は3回墜落・1回不時着したのであって、100%落ちるわけではないぞ

タイトルとURLをコピーしました