中国人「日本の不思議な4コマ漫画。あなたならどうする?」 中国人「おばあさんかな」「いや、お姉さん」「お兄さんかもね」

 
「日本の不思議な4コマ漫画。あなたならどうする?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の不思議な4コマ漫画。あなたならどうする?




記事引用元: https://weibo.com/2563288397/LsuhXmAUb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
非番なので全て見なかったことにする [606 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   警察官は非番であっても犯罪者を見たら逮捕する手助けをしなければいけないとどこかで読んだ気がする [19 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
量刑の重さで考える。公然わいせつは拘留5日間、窃盗は長くて3年、どう考えても追うべきは殺人の疑いがあるおばあさん [552 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最も足が遅そうなおばあさんを追う [240 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
警察に電話してありのままを伝えて自分はそのまま休暇続行 [145 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
最も重罪を犯していて最も足が遅そうなおばあさん一択 [42 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
スリは証拠品を投げ捨てられたら立証が大変。おばあさんはやばそうだから下手したらこちらがやられる。追うべきは変態 [32 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
おばあさんじゃね? [13 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
とりあえず火鍋を食べに行く
 
 
 
■ 四川さん
 
すみません。休暇中なんで・・
 
 
 
■ 北京さん
 
写真を撮って110番
 
(訳者注:警察への緊急通報は中国でも110番です)
 
 
 
■ 陝西さん
 
若い男性が追うのは若い女性と決まってる
 
 
 
■ 広東さん
 
やってられないのでその場で辞職
 
 
 
■ 江蘇さん
 
死体の一部を見ても驚かずに冷静に指輪を盗む若い女性はかなり異常。死体を見慣れていて別の重大犯罪を犯している可能性大。彼女を追う
 
 
 
■ 深センさん
 
一人ずつ狙撃
 
 
 
■ 浙江さん
 
とりあえずおばあさんは追わない。新人警察官には荷が重すぎる
 
 
 
■ 広州さん
 
これは悩ましい。新人警察官としてするべきはとりあえず録画しつつ通報して応援を呼ぶことだろうな
 
 
 

 

コメント

  1. ババアが死体なのか模型なのか

  2. 男は目撃者が多そうだから後からでも追える
    若い女の指輪は盗品として売られるまで待てば追える
    誰の指輪かはっきりさせる為にバラバラ氏体を手に入れないといけないのでおばあちゃんを捕まえる

  3. 見られても焦ってないし、女も驚いてないから死体は作り物だろう
    そこに高価な指輪を付けているとも考えにくい
    変態が一番危ない

  4. 年寄りは収容したくないからスルー

  5. 本当に死体なのかな?

  6. 一番お近づきになりたくないのは お姉さんだなぁ~

  7. 男性「(パンツを)はいてませんよ」
    女性「(死体を見ても)はいてませんよ」
    婆婆「(紙袋の中には何も)はいっていませんよ」
    警官「(これじゃあ、犯罪を見たと素直に)ハイっていえませんよ」

  8. 中国だとオチはこんなかんじかな
    スリを捕まえて指輪をカツアゲする。

    • もっとそんな回答であふれるかと思ったら、意外と普通だったので
      そっちに拍子抜けした。新人警官は、その後お姉さんを臓器売買させるくらい
      追い詰めるとこまで行ってほしいww

  9. 窃盗犯の女を捕まえて、おばあさんは電話で応援を呼ぶだろ。
    老人なら動きも鈍いからする捕まる。

    裸の男は放置で良いよ。
    無害だし。

  10. アメリカなら全員射殺で簡単なんだけどな

  11. とりあえず死体を確保かなあ

  12. 人が死んでるからなー
    婆さんだろうな

  13. アメリカ「で、どれが黒人だ?」

  14. 中国なら、戦車で全員ひき殺して終わり

  15. 「若い女性が鞄から転げ落ちた指輪を盗んだのを見た」とお婆さんに伝えて、お婆さんに待ってもらいつつ若い女性を捕まえてくる。これならお婆さんと若い女性を一緒に警察署に連れて行けるかな

    変態は目立つから他の人に任せよう……

  16. 変態は他者の通報に期待して放置
    まずは応援をよびつつ婆さんの手荷物を職質っしょ

  17. 仮に本物の人間の腕だとしたら何の顔色も変えずに指輪をパクってる
    お姉さんが一番ヤバそうな気もする、たぶんかなり高価な指輪だと思う(でないとお姉さんのリスクの割りにリターンが・・)のでお姉さんを捕まえて指輪を確保すればババアも捕まえられそう
    変態はたぶんババアを捕まえようと追いかけたと思いたい・・・

タイトルとURLをコピーしました