中国人「野原ひろしがどれだけハイスぺ男子かを見てみよう」 中国人「でも春日部でしょ?」「住宅ローン支払い完了!」

 
「野原ひろしがどれだけハイスぺ男子かを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
野原ひろしがどれだけハイスぺ男子かを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LrLJr2Ek8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
都心まで好アクセス立地といっても春日部でしょ?都内に住んでいなくても日本ではハイスぺ男子になるの? [342 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   春日部は都内まで全く好アクセスではない。かなり距離はあるし、主要駅まで何回乗り換えが必要か私も良く知らない [29 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   春日部は東京通勤圏に含まれはするけど決して近くではない。都内通勤であれば武蔵野線を超えたくはない [17 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
確かに足が臭い以外の欠点はなさそうだ。若くてきれいなお姉さんが好きなのは全員同じ [480 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本で180cm越えはかなり貴重では? [369 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
脚は本当に臭いらしい。本気でむちゃくちゃ臭いらしい [126 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
「普通の男」の定義をしっかりしたほうがよさそうだな [97 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
俺は身長180cm以上、年齢30歳以下、年収30万元(約600万円)の女性を探している。男女平等なんだから別にいいだろ [50 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   男女平等なら男を探せ [345 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   男女平等と男女同等は違うとあれほど・・ [190 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   河北さんが子供を産めるようになってから出直してこい [162 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
90年代で年収30万元(約600万円)って超高給取りだよな [206 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   中国ならな。日本は30年前から収入が変わってないから今の感覚とほぼ同じ [83 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
野原ひろしって今年住宅ローンを払い終えるんじゃなかったっけ [246 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
   
   そうそう。クレヨンしんちゃん連載開始の1990年時点で住宅ローンは残り32年だったから、2022年に支払い完了予定のはず [29 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
みさえは? [17 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   結婚前はOLで美人。結婚後は専業主婦として一人で家庭を切り盛りしている。最高の女性だよ [112 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
彼の家は一度爆発して再建してるよね。車も買い替えた [64 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   家の再建はみさえの火災保険で賄われたから費用負担ゼロ [17 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
いわゆる普通の人は実際にはなかなかいない。婚活頑張ってね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 今、春日部住んでるやつ
    年収300万がいいとこだろう

  2. 靴屋の店員さんに「うちの主人足が臭くってと」言ったら、「それは一生懸命家族のために働いているからです!」と返され、そうだった❗と改めて夫に感謝するみさえさんもいい女だ。

  3. 春日部から朝の急行で北千住まで40分、浅草まで1時間
    微妙だけどまあ都心まで通勤圏ではあるな。

  4. 作者の年齢からだと、80年代くらいの感覚で描いてたっぽい
    20代で結婚して子供がいて、家と車がある、なんてどこにでもあったし
    俺の親もそうだった
    日本が貧しくなって、あの頃は豊かだったんだなって認識が変わっただけ

  5. 侵略された池袋の中国汚染がハンパない!!

  6. ドラえもん サザエさん クッキングパパ・・・
    なんでこの種のアニメって、主人公の父親や夫は商社マンが多いのだろうか?

  7. >俺は身長180cm以上、年齢30歳以下、年収30万元(約600万円)の女性を探している。男女平等なんだから別にいいだろ

    さりげなく年齢条件だけ落とす・・・w
    べつに希望は自由だからどんな条件つけようと見つかる確率下がるだけのことで好きにしたらええんや。
    相手に選んでもらえるかっつー問題もあるけど。
    でもただでさえ中国人女性の数少ないってのに女性で180㎝以上のくくりにするとさらに選択肢狭まるぞ。

  8. 180以上は中国の方がレアだろ
    平均身長から言って

  9. 身長を気にするのは、支配者だったモンゴル人の体格が良かったから。
    朝鮮民族もそう。

    アフリカのブルンジでは「慎重が高いほうがエライ」という変な考えのため、大虐殺が起きた。

  10. >日本で180cm越えはかなり貴重では? [369 Good]

    日本より中国の方が平均身長低いじゃん。

    • 大企業ほど、身長高い奴、多い様に思う
      本社勤めの時、同じ部内の上司、部下、180cmだったな
      事業部やラインの社員でも、170xm以上だけどもな

  11. 当時の感覚でいっても、ハイスペやエリートではないにしても
    野原ひろしは平均以上の有能さで理想的な男性かもしれないね

  12. 春日部まで行くともう都会っぽいのは駅前だけであとはクルマ社会だから車持ちはステータスじゃなくて生活インフラだぞ

タイトルとURLをコピーしました