中国人「かわいそうな自転車の盗まれ方をした日本人」 中国人「泥棒仙人」「このタイプの自転車は盗まれやすいんだね」

 
「かわいそうな自転車の盗まれ方をした日本人」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
かわいそうな自転車の盗まれ方をした日本人




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LnCsdtw9u
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 深センさん
 
日本語分からないけど全部読めた!「自行车除了前轮以外都被盗了」ということだね! [96 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   だはははは!私も読めた!
 
 
 
■ 広東さん
 
かなり前に友達がうちに遊びに来た時、団地の前に自転車の後輪をチェーンでロックした。そしてこの写真の状態で後輪以外を全部盗まれ、隣の自転車は後輪だけを盗まれ、犯人は合体させて走り去ったらしい。失意の友達はチェーンだけを持って帰った [29 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
泥棒仙人 [5 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
ボディをチェーンでロックすればいいのに
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   両方のタイヤを盗まれて終わり
 
 
 
■ 天津さん
 
クイックリリースのロードバイクでこういう止め方をするとは・・
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
うちの大学の駐輪場にもこの状態のタイヤやフレームがたくさん残ってる
 
 
 
■ 広東さん
 
自分で簡単に外せるということは、他人も簡単に外せるということだもんね
 
 
 
■ 河北さん
 
クイックリリースの自転車のタイヤのみをロックするのはロックしていないのと同じこと
 
 
 
■ 北京さん
 
最近はクイックリリースのロードバイクが増えてきたから盗む法としてはやりやすいだろうな
 
 
 
■ 広東さん
 
この手の自転車に乗る人が最近増えてきた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
プロの技
 
 
 
■ 北京さん
 
???
 
 
 
■ 湖南さん
 
可哀そうだけどこの光景は笑っちゃう
 
 
 
■ 広東さん
 
クイックリリースは両方のタイヤとフレームを全てロックしなければダメ
 
 
 
■ 天津さん
 
なるほど、この手のクイックリリースのロードバイクは盗まれやすいんだね。勉強になりました
 
 
 

 
 

コメント

  1. 何を勘違いしてんだ?あれはステルス自転車だ。

    • 君の冷静さを評価する

  2. クイックリリースの代わりにスキュワーを使うべき
    専用工具で開閉するタイプなら尚更いい

    • ガチの盗犯なら専用工具ぐらい持ち歩いていそう。

  3. タイヤも外しやすいし、タイヤ一本はずしても高価で売れるし、こんなのをこんな止め方するやつがアホなだけ

    • なぜか被害者を中傷するキチガイ

  4. 二個一で盗むような専門家なら、絶対チェーンカッター使った方が早いだろ

  5. 捕まえられるかな~?

  6. 在日外国人が増えると起こる弊害。

    • そうだな、善良な日本人は盗みなんてしないからな!

    • 個人的経験を言わせてもらえばチャリや傘をパクるのは日本人

      • ガチの窃盗犯なんだから逮捕して公民権停止にしていいぐらいだよなぁ…
        (自転車盗まれて深夜4km歩いた人なみの感想)

  7. 流石に嘘だろ
    簡単に脱着できる事知っててフロントタイヤだけ固定するなんて馬鹿げた事せんやろ

  8. じゃあ前輪と後輪と本体とハンドルとサドルをロックすれば良いんだな!

    • オレは、サドルから本体フレーム巻き込んで後輪をワイヤーで固定しているよ。
      ダイヤルで無くて、錠前でね。
      これだと、前輪以外は盗まれない。
      最小限の被害だ。
      まあ、滞在時間が長いなら、前輪と本体フレームもそうしている。
      あと、錠前は鍵穴に油を一滴差して置くと、長持ちするぜ。

  9. 工具なしで簡単に外れる部分にチェーンをかけても意味無いだろう・・・

    • 本体巻き込めば、分解しても、持って行けないよね。

  10. うちの近所にも高級車を囲いも何もない駐車場に普通に置いてる人いるから
    いつか盗まれるんじゃないと思うわ
    某漫画家が引っ越して来た時は、車は家と一体化したガレージ(扉閉めると外から全く見えない)
    の中な上にセコムもつけてて流石やなってなったけど

  11. ロードバイクは止めちゃいかんよ
    そんなに鍵かけても車体軽いしバラすの簡単だから手慣れてれば秒で盗まれる
    どんなに鍵かけても時間稼ぎにしかならん

  12. 一番の盗難対策は高い自転車に乗らない。人気の自転車に乗らない
    俺の知ってるGIOS乗りはフレームに自分で素人っぽい派手な塗装して盗まれにくくしてる

    • どうしても高価な自転車に乗りたいんだったら、
      ばらして常に持ち歩くって手もあるぞ。
      その為にも分解できるようになってるんだし。

  13. 人通りの多い場所だしちょっとの間だけだからなんて油断してしまうことは正直ある
    やっぱ油断大敵だね

  14. まぁ普通フレームを巻き込む形でチェーンロックを施錠するわな
    エントリーモデルのクロスバイク使ってる俺でもそうしてる

  15. ブロッコリーかと思った

  16. こんなチンケな盗みをやって逃げてるヤツが本当に情けないと思う。

    • 15万する自転車をチンケとか……
      チャリ乗ってる奴も15万に乗ってる事を意識しなさすぎ。

      • 15万で自分の人生をオジャンにすることはチンケ過ぎないか?
        そういう刹那な利得を基準にして前科者として生きるのは悲しすぎるだろ

        • 15万円のチャリに乗ってるヤツも嫌だが、ゲスの極みみたいな書き込みは、もっと嫌だ。
          ゲスの書き込みは、毒にしかならん。

  17. クイックリリースのホイール部分をロックしても意味無いやろがい
    そんなの自転車乗るなら常識だろ

  18. こんな鍵の付け方する人いるんだ。
    タイヤだけ地球ロックしても5秒もあれば外せるのに。

  19. 車だとタイヤだけ盗まれるとかもあるよな

  20. これ向こうでバズったの写真のインパクトもさることながら「漢字で読める」ってデカい気がする

  21. タメになったね~

  22. あたりめーだろ、クイックリリースできる前輪にロックしたらそうなるわなwww
    何故後輪やフレームにロックかけなかったの?

  23. 自転車の盗難がひどい、深夜にまとめて窃盗して海外に流す外国人グループが居ると見てる、盗難者とは思わないので普通に入管も疑わないか、裏金で買収されてるかだ、もう既に日本は腐敗してる、一般人が気付いてないだけである。

タイトルとURLをコピーしました