中国人「日本人いわく、寝不足の人の脳はこうなっているらしい」 中国人「確かにその通り」「私のコミュ障の原因が判明」

 
「日本人いわく、寝不足の人の脳はこうなっているらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人いわく、寝不足の人の脳はこうなっているらしい




記事引用元: https://weibo.com/1593933550/LqOYEaAj5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 青海さん
 
最近は毎日12時間以上寝てる。どうしよう [51 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   きっと極めて良好な人間関係を築けてるんだろうね [12 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   2時間でいいので私に分けてください。お願いします!
 
 
   ■ 四川さん
 
   河北さんに分けた残りの中から私も毎日2時間ほどいただけると・・
 
 
 
■ 江西さん
 
つまりたくさん寝ればコミュ障は解決するということか [57 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
私のコミュ障の原因がついに判明した気がする [16 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
睡眠不足は情緒不安定に直結する [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最近眠い。ひたすら眠い [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私はただただ一人にしてほしい [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
毎日たっぷり寝ているけどコミュ障のままの自分はいったいどうすればいいのだろう [6 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
俺は睡眠足りてないけど人間関係極めて良好!
 
 
 
■ 北京さん
 
確かにその通りな気がする
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの奥さんがなぜ人当たりが良くて友達が多いのか理解できた
 
 
 
■ 河南さん
 
最近慢性的な寝不足が続いていて完全にこの状態。誰とも全く話す気にならず、会話を3往復した時点でどこかに行きたくなる
 
 
 
■ 広東さん
 
徹夜明けはトゲトゲしくなる気がする
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
毎日10時間は寝てるぜ。いえーい
 
 
 
■ 広州さん
 
寝不足だと食欲もなくなる
 
 
 
■ 陝西さん
 
やっぱり睡眠は重要なんだね。今日は早く寝るとしよう。おやすみ!
 
 
 

 

コメント

  1. やべぇ寝不足だわ寝ないと!
    根っこの性格が一番大きいだろうがイライラしてる人は寝ると改善されそうだな

    • 今 あなたにGood-Night ただ あなたにGood-Bye

  2. 空腹で怒りっぽくなるのと同様、司令塔の脳に逆らってはいかんのだろね
    脳に適度な栄養と休養と楽しみ(充実感)を与えてこそ社会生活が営めると

  3. そうかなぁ
    眠気の我慢は一線を越えるとハイテンションになって 書いてる事と反対の状態が続くじゃん

  4. 脳に注射でも打てば克服出来るかもしれない。

  5. 睡眠時間を嫌々削ってるか、楽しみの為に減ってしまったかでまた違う気もする
    慢性的に睡眠時間を削らないとこなせないほどの仕事を振ってくる職場にいたら、憎しみが湧いてくるのは当たり前

  6. すごい寝るけど、1人時間は多い方が快適なタイプだな…

    まぁ寝る時間減らしていいことは別にないし
    みんなで寝よう

  7. 「脳を調べる」って情報ソースがどこにも提示されてないから妄想かな?

    寝不足になると体調も悪化してイライラして心に余裕がなくなるから他人に優しくできないよね。

  8. 動物の本能として弱っている状態だから防御範囲が広く遠い時点でも警戒しなきゃいけなくなるのはわかる
    自分が逃げれる距離安全を確保できる距離がパーソナルスペースなら

  9. 寝てる時間はコミュニケーションとらなくていいから
    結果的に上がるって事でOK?

  10. 逆に自分は他人への垣根が低くなるんだけど。

  11. 寝てないとイライラするのは間違いない

  12. 本当なんだねって、その調査が正しいのかどうかなんて誰も追跡調査してないだろ

  13. 明石家さんま「せやろか」

タイトルとURLをコピーしました