中国人「今月のお金が残り少なくなった日本の大学生、全財産をこうする」 中国人「本物の不動産」「貧乏は一種の芸術」

 
「今月のお金が残り少なくなった日本の大学生、全財産をこうする」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
今月のお金が残り少なくなった日本の大学生、全財産をこうする




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LoK1tfx2H
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
不動産になったね [236 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これが本物の不動産 [175 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
額縁を買うお金はあったんだな [217 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
泥棒「額縁ごといただき!」 [92 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   ほんとそれ。泥棒がお金を探す必要がなくなるね [7 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
ローンの伝票も一緒に入れようぜ [31 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
1200元か。頑張れ [8 Good]
 
(訳者注:最近の円安で、1元20円の壁をついに先日突破しました)
 
 
 
■ 河南さん
 
お金を大事にしている感じは伝わってくる [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
現代芸術
 
 
 
■ 台湾さん
 
私の手元には彼よりも多い日本円が残ってる
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
諭吉の顔も見せてあげようよ
 
 
 
■ 河北さん
 
かっこいい
 
 
 
■ 重慶さん
 
額縁を買うお金で何か別のものを買ったほうが良かったのでは
 
 
 
■ 広東さん
 
現金は最近見てない。電子マネーのレシートでいい?
 
 
 
■ 北京さん
 
この人がこれで癒されるのであれば好きにすればいい
 
 
 
■ 吉林さん
 
お札の真ん中の吹き出しに何か文字を書き込みたい
 
 
 
■ 山東さん
 
貧乏は一種の芸術
 
 
 
■ 福建さん
 
これが芸術作品として中のお金よりも高く売れるといいね。頑張れ日本人!
 
 
 

 
 

コメント

  1. お札の真ん中は吹き出しではなく透かしなので、
    書き込みしてはいけない。

  2. 原稿の札はなにげにイケメンイケジョなのでよいが、次期は男女ともブサイクでいやだなあ。

  3. 大学生で生活必要出費抜いて自由に使えるお金が24000くらい。
    え?超十分すぎるお金なんだけど。
    何が言いたいの?

  4. あ、中国人にバレた。盗難に気を付けて。

  5. 円安どこまでいくのかな・・。

  6. 余裕で暮らせる金額だろ
    最近の大学生はなんか副収入でもあるんか?

  7. SNSやってる暇があったらバイトしろ

  8. 藝大卒業生が現代アーティストとして活躍してて仮にメルカリに30kで販売してもおこられるのかな

  9. 2万三千円ありゃ何とかなるやろ
    残り3000円になってからそういうこと言い出せ

  10. 万札があるうちはまだまだ
    中国人にはもう信じられないくらいの格安天国だろ

  11. 同じ位の年齢の時親からの仕送りでこんな気分だったがだから何だって話、嫌なら努力すればいいじゃん
    何が言いたいの?他人にアピールして何を期待しているの?賛辞?同情?批判?
    若くて健康な独りならどうにでも生きれる

  12. 一元20円突破は草
    もう終わりだよ

  13. 大学行けるんだねぇ
    学資ローンの返済あるかもだけど
    仕事終わって寮で岩波の文庫の碧巌録読んでたなぁその頃
    学問?と遊びと色々出来て楽しそう

  14. なかなか良い

タイトルとURLをコピーしました