中国人「日本にもマナーが悪い人がいるという動画を見てみよう」 中国人「蹴り出せよ」「日本人のマナーの良さを示す動画では?」

 
「日本にもマナーが悪い人がいるという動画を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本にもマナーが悪い人がいるという動画を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/2892425653/LoWk9qNFo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
なんで蹴り出さないのだろう [270 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   これだよね。蹴り一発ですべてが解決 [34 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
第二次世界大戦での蛮行で良心を失った老兵かな? [19 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ドアが閉まるときに後ろの人が彼の手を持っていればいいのに [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それができないのが日本人
 
 
 
■ 吉林さん
 
誰も彼を引きずり降ろそうとしないんだね [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
認知症
 
 
 
■ 新疆さん
 
ビニール袋を奪い取りたい衝動にかられた
 
 
 
■ 陝西さん
 
手がいらないんだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
総武線?
 
(訳者注:上記Youtubeの動画にありますとおり名古屋市営地下鉄東山線ですが、このことは中国語の元記事では触れられていません。東京で黄色いラインの電車と言えばJR中央・総武線各駅停車ですが、ラインの模様が微妙に異なります)
 
 
 
■ 湖北さん
 
公安局に連れていけ
 
 
   ■ 北京さん
   
   ほんとそれ。2日くらい拘留すればいい
 
 
 
■ 山東さん
 
効率が悪い。さっさと引っ張り出して発車させればいい
 
 
 
■ 貴州さん
 
日本ではこういう事態で強制力を持って対処できる権利を持つ人はいないの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この人は今まで一体どんな人生を歩んできてこのようなことをするようになったのだろう
 
 
 
■ 河北さん
 
中国では全体が尊重され、日本では個人が尊重される
 
 
 
■ 海南さん
 
善良な老人がこのようなことをする理由をちゃんと考えなければならない。これは間違いなく社会と体制の問題だ。現在の中国社会は中国人にとって・・・え?日本?じゃあ何でもいいや。さっさと蹴り出せ
 
 
 
■ 天津さん
 
こんな状況でも誰も何もせずにただ見ているだけとは、これは逆に日本人のマナーが素晴らしく良いことを示す動画ではなかろうか
 
 
 

 
 

コメント

  1. やっぱりね

    • 何が起きても大抵は知らんぷりする事、関わらない事を小学校生活の中で痛いほど学ぶ日本、こんなでいいのだろうか。我関せず社会・・・ちょと不安

      • わかる。その場を静かに収めるのが第一で何も出来ない集団になった。

  2. 日本にもこんな奴がいるだから日本人は・・ってのはパヨクの典型的詭弁
    五毛のインチキ録画に騙されるな

  3. マナーの問題じゃなくてわざとなら業務妨害では
    それとも認知症なのか

  4. ただの認知症のボケ老人だろ。

  5. 話を「いる・いない」に単純化したら、そりゃどこに国にも「いる」わな。中国人も下らないことでスレ立てしてんな。

  6. そりゃ誰だって後ろから蹴りたいわ
    でもそれやると犯罪だから我慢してやらないのよ

    • 俺普通に押し出したことあるよ。
      車内は拍手だったw

  7. ものすごく中国人っぽいな

  8. 銀座線・有楽町線・今里筋線・みなとみらい線・東西線もこんな色だね。

    • 銀座線、有楽町線、東京メトロ東西線を走る東葉高速車両はオレンジだね
      みなとみらい線は副都心線車両のことであれば有楽町線と同じでオレンジ
      今里筋線は良く知らない

  9. 関わらないのが1番だよ。

  10. 第二次世界大戦で「蛮行」したとすればそれは中国人だよね

  11. ああ、蹴り出したいっ!と思う人は多いだろうけど、やればこっちが悪くなるからな―。

  12. 酔っ払いだろ
    ぼけ老人かもしれんが
    だから、これは老害じゃなく、この爺さんに対して口も手も出さずに、何もせずただスマホで撮影して、「老害」なんて挙げてるだけのいまの日本人の方こそが問題
    隣のやつが、袋、こっそりでも、引っ張っちまえばいいだけ

  13. こういうの年寄りだからって許されてるよな
    若者なら営業妨害で連れて行かれるだろ

  14. 蹴ったらダメだけど、そっと押し出すのはありかな。

  15. あのお爺さんのバックグラウンドを書くメディアはいない。
    そっ閉じ。

タイトルとURLをコピーしました