中国人「長崎ではこのお刺身が2000円(100.98元)らしい」 中国人「安くて美味しそう!」「池袋も安いよ!」

 
「長崎ではこのお刺身が2000円(100.98元)らしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
長崎ではこのお刺身が2000円(100.98元)らしい




(訳者注:このお刺身は鮮魚店での盛り合わせであることが元ツイの返信に書かれています。中国語の元記事にはレストランとも鮮魚店とも書かれていません)
 
記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LogTHuFSN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 北京さん
 
円が安すぎない?このレートは2015年ぶりくらいな気がする [127 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海では100元(約2000円)で野菜一皿 [161 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
池袋はコレが800円。スープとご飯と小皿は食べ放題。ウーロン茶も付く [49 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   どこのお店?
 
 
   ■ 元の在日中国さん
 
   撒椒池袋店。接客問題なし。池袋はこういうお店が結構あるよ
 
 
 
■ 北京さん
 
これは安い。北京の日本料理屋では真ん中の二種類だけを頼んでも100元くらいすると思う [32 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国でのお刺身の価格を知ってる人からするとタダみたいなもの [26 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
広島と長崎の長崎? [15 Good]
 
 
 
■ 長沙さん
 
長沙で頼むと500元(約1万円)くらいしそう [8 Good]
 
 
   ■ 合肥さん
 
   合肥でもそのくらいすると思う
 
 
 
■ 広東さん
 
今のレートってそんなことになってるの? [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そうだよ。超円安。泣きそう
 
 
 
■ 河南さん
 
すごく美味しそうだけど寄生虫は大丈夫?
 
 
 
■ 四川さん
 
いいなー美味しそう!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
量も凄いけど、一つ一つも凄く美味しそう
 
 
 
■ 北京さん
 
北京の日本料理屋で100元だと、寿司がちょっと食べられる程度
 
 
 
■ 上海さん
 
美味しそうだけど、生の魚を食べるとお腹を下しそうで怖い
 
 
 
■ 広東さん
 
九州はご飯が美味しい。以前熊本で食べたご飯もとても美味しかった
 
 
 
■ 浙江さん
 
むちゃくちゃ安くてむちゃくちゃ美味しそう。私も食べたい!羨ましい!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ここを見ている在日中国人がいれば同胞に「海の魚には脳や肝臓に寄生するような命に関わる寄生虫はいない」と宣伝して欲しい。ちょっと胃が痛くなって救急車で運ばれるくらいで命に別状無いから!

  2. 産地で買えばそのくらいか。
    俺の好きなヒラメ(カラスガレイではない)のエンガワも入っている。

  3. 頼むからアンタらはナマズや川魚だけ食っててくれ

  4. チウゴク人に海産物の美味さを伝えたお陰で、日本人の食卓が貧しくなった。
    文化を広めるのも諸刃の刃。

    • そんなん言ったら日本の国家の仕組みも文字もみんな中国から教わったんだけど^^;

      • 日本の議院内閣制はイギリスの真似だ
        中国は近代化を日本に学んでる
        清国人留学生の日本留学が中国の近代化の始まり
        中華人民共和国憲法の単語総量の六割が和製漢語
        中国現代文いわゆる中文も日本語を参考にして日本留学組が作ったもの

        • だからなんだというのだ

  5. 刺身にそそられてるなんて中国人の風上にも置けないな
    鯉でも食ってろ

  6. イイねぇこのお店。でも長崎ならサーモンはやめてトビウオとかの昆布締めとかに替えてほしいな。
    池袋にも驚く。すっかり中国の飛び地になってしまったんだろうか?

    • 鮮魚店で魚買って刺身にしてもらったらしいよ
      飲食店ならもっと取られる

      • ツイートの下の方に出てましたね。こんな鮮魚店があるのは羨ましい。
        艶ッツヤの美味しそうな刺し身。
        お店なら倍から3倍でしょうかね。いかに長崎だとしても・・

  7. 池袋すげえって、北池袋はもはや中華街の様相じゃねえか…
    中国人が経営してる店わんさか

  8. 長沙さんと合肥さんのやり取りがなんか三國志感(小学生並の感想)

  9. これが安いって、中国人偉くなったねえ

  10. 池袋はまあ90年代から中国人による中国人向けの店あったから
    30年もすれば馴染んでもう街の風景の一部ではあるな。
    別に立教大や日芸側でもあるので占拠されてるというわけでもない。

  11. 長崎の魚は最強だよ

  12. 本当に美味しい最高級の近海魚が入っていない。
    日本は海を育てているからこその近海の最高級魚だ。
    全く、遠海のサンマとか荒らしやがって

  13. 円安がすごいことになってるなぁ
    日本人でも安いと思うんだから
    ……?

  14. オンライン収入は、あなたが夢を実現するための最も簡単な方法です。 https://keeld.battletech-newsletter.de/gotodate/promo

タイトルとURLをコピーしました