[中国掲示板] 中国の解放軍と日本の自衛隊の徴兵広告ビデオを見てみようぜ。どっちが好き?(海外の反応)

 
「中国の解放軍とと日本の自衛隊の徴兵広告ビデオを見てみようぜ。どっちが好き?」という中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
中国の解放軍とと日本の自衛隊の徴兵広告ビデオを見てみようぜ。どっちが好き?
 
中国


 
日本

 
(訳者注: 中国のビデオは、今中華圏で大ヒットしているこの曲のパロディです)

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3207830641
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ばるるー
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   やっぱりかわいいよな
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   島崎遥香の知性あふれる美しさで訴えかけられたら日本のオタクはみんな入隊するだろうね
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国のほうが好き
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   消防兵がいい感じだよな。萌える
 
   (訳者注: 恐らくこの人たちです↓)
   1409180201   
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   確かに悪くない
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   そうかなぁ。なんか流行に乗っかってるだけじゃん?こういうの好きじゃない
 
 
 
■ 3楼さん
 
絶対日本!!!!
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺は一生ぱるる推し
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国かなぁ。日本のはなんかCMって感じ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   中国のもCMじゃん。なにか違う?
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   いや、日本のはなんかテレビで流れてそうなCMのような感じがする。品物の宣伝みたいなんだよね。中国のほうが軍隊の勧誘っぽい感じ
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   自衛隊のは確かに日本っぽいよな。中国のCMとは明らかに違う。両方それぞれにいいところがあると思うよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
軍隊に入るのになんでみんなで歌って踊らなきゃいけないんだ。幼稚園に入るんじゃないんだぞ。軍隊には強靭な精神が必要だ。こんな勧誘はけしからん!!
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国のは結局何を訴えたいんだろう。日本のほうがわかりやすくていい
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   解放軍も最近はなかなか人が集まらないらしいよ。特に優秀な若者は誰も軍隊には行きたがらない。そういう人を少しでも集まるためには有効なんじゃないか?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   なんか救いようがないな
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国。でもこの歌は好きじゃない
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国の広告の歌って、オジサンオバサンが公園で舞っているイメージ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   公園のオジサンオバサンが息子を軍隊に押し込んでくれるんじゃない?
 
 
 
■ 10楼さん
 
俺はぱるる推しだけど中国のほうが好きだな
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本のはいわゆる「美しい広告」に分類されるよな。中国のはただの自己満足だ
 
 
 
■ 12楼さん
 
1409180202
1409180203
1409180204
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   動画はどっちでもいいと正直思った。でもこれは完全に日本の勝ちだな。二次元の世界であの国に勝てる国はない
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   俺も同意見。さすが日本。でもこの広告を見て集まった奴らで構成された軍隊には解放軍でも勝てそうな気がする
 
 
 

 

コメント

  1. >でもこの広告を見て集まった奴らで構成された軍隊には解放軍でも勝てそうな気がする

    これはさすがに反論出来ねぇわ。
    誰だってそう思う、俺だってそう思う。

    • 大丈夫大丈夫
      入隊時、ヒョロヒョロもやしオタクでも
      一年後にはムキムキマッチョオタクになってるから

      • 単にモヤシってだけなら
        それを一端にするノウハウは、どこの国の軍にもあるやろね
        ・・・基本中の基本だし

         兵士とアニヲタって無茶相性が良いと思うんだけどなぁ・・・
        イラク戦争の時には米軍にアニメDVDは大人気だったそうだし

      • ムキムキマッチョにはならんよ。
        兎に角走りまくるから、むしろ痩せる。
        細マッチョになり易い。

    • 新兵に戦闘のプロなんて居ないし要らないんだよ
      誰が来てもプロの兵隊になれるように教育育成するところが軍隊なんだよ
      逆に軍事知識が豊富で格闘経験があってガチムチで戦術理論に詳しいやつなんか来ても
      上巻や命令や訓練カリキュラムに疑問や反抗ばかりして軍隊ででは一番使いものにならない
      ※1みたいに誰だって思わないし無知を自慢するみたいなコメント垂れ流すのは自分が無知な子供だって言ってるようなものだぞ

      • 経験上、運動部なんかでちょいと活躍してたくらいの子は
        実任務で使えないことのが多いね。
        すぐ故障するし、それが普通だと思ってるフシがある。
        あと、小賢しい要領の良さを持ってるのもネガティブ。

    • 自衛隊にはオタク多いの知らんの?

      >誰だってそう思う、俺だってそう思う
      ↑その言いまわしだせえからやめたほうがいい

  2. なんか数が多くない女の自衛官がピックアップされ過ぎて何がしたいのかがわからない
    女の自衛官を全体の5割ぐらいに押し上げたいなら意味は分からるが

    • 女もいるぞって映像にしなけりゃバカが釣れないだろ
      釣れたとしても陸自の入隊率で5.8倍らしいから、狭き門になっているが

      • 自衛隊に女目的で行く奴なんているの?
        ホモはあるかもわからんが

  3. TVで流れてそうも何も、TVCMなんだが。

  4. ※1
    でも、訓練に耐えられない人は脱落するから大丈夫って気もする。
    これで集まったとしても、それに耐えられるんだったら立派な隊員だ。

  5. 軍隊をまるで楽しいところのように宣伝するのはおかしいだろう
    日本のCMは使命感や正義感を掻き立てられて単純に王道でいいと思う
    萌えポスターは……

  6. >軍隊に入るのになんでみんなで歌って踊らなきゃいけないんだ。
    いやいや。宴会芸やるのに必要だぞ。W
    俺の時は制帽・海パン・弾帯が標準装備だったな。

    • ネクタイと靴下と革靴はなしか?

      • ネクタイはなし。
        靴下(黒)・サスペンダーは有り。
        編上靴は場所によりけり。
        オプションとして競泳ゴーグルまたはサングラス・皮手または白手。WWW

  7. 中国のビデオで、ズームボタン連打してるみたいな演出は流行ってるのか?

    • かなり気持ち悪くなった…観るんじゃなかったガチで気持ち悪くなった。

  8. 中国人はいま日本は自衛隊とか海保がめっちゃ狭き門になってるの知らないだろうな。
    あと富士の総合演習も応募倍率上がりすぎぃ

  9. 何か那覇の市長が1億6千万円使って中国に龍柱なんてものを発注して
    都市のシンボルにしようとしてるみたいなんだが

  10. >でもこの広告を見て集まった奴らで構成された軍隊には解放軍でも勝てそうな気がする

    元々ホモとオタク多いから関係ないと思うけどな
    ホモが多いのは分かってるだけでも幕末からの伝統だし

  11. 日本の自衛隊もダンスのCMあったから、中国のはそれをパクったただけなんじゃ?

  12. ぱるるの頬のしわすげえな

  13. 中国の方、空軍推しすぎじゃね?

  14. 実際は日本でも大人ではアニメ嫌いの方が圧倒的に多いのに
    本当にアニメばかりで気味が悪いよ・・・

  15. 地元のゴツい先輩が自衛隊に入ってレンジャー部隊にまでなったんだが、久しぶりに会ったら口調がオネェぽかった(汗)

  16. 中国のこの歌って 中国独自?
    なんか欧米のどっかの歌だった気がするんだけど
    どこで聞いたのか忘れた

  17. その位頭の柔らかい奴が増えるのは、よいこと。

    国防でも柔軟な考えは必要と

  18. A prtivcaoove insight! Just what we need!

タイトルとURLをコピーしました