中国人「気に入ったツイートを即座に印刷できるAndroid端末が日本で話題に」

 

 
「気に入ったツイートを即座に印刷できるAndroid端末が日本で話題に」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
気に入ったツイートを即座に印刷できるAndroid端末が日本で話題に



(訳者注:元ツイを追っていくとこの製品が中国のPOS大手の商米科技(sunmi)のAndroid搭載POS端末そのものであることがわかりますが、この製品が中国企業の製品であることは中国語の元記事には書かれていません)
 
記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LmR3g4UJv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
うおぉおおお!なんで最後に紙を切るのを失敗するんだよ!そこは成功してくれ!頼む!! [233 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   だよね。私もそこが気になった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これってPaperangでしょ?5年前からあるよ [57 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   スマホと一体型なのがいいんだよ
 
 
(訳者注:Paperang・・・スマホからBluetoothで接続して印刷できる小型プリンターです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちの店でQRコード決済用に同じものを使ってる。スキャンして決裁してレシート発行 [44 Good]
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   日本でも使ってるのか。カナダのうちの店でも使ってるぞ
 
 
 
■ 上海さん
 
Paperangを持ってる。買って二日ぐらいは楽しく遊んだけど、その後飽きて現在フリマサイトに出品中 [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
最後に紙を切るのを成功してほしかった [9 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
Paperangとの違いが判らない [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人は相変わらずヘンテコなものを発明する
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺が気に入るツイートの多くは動画なのだが・・
 
 
   ■ 吉林さん
 
   動画を印刷するとどうなるんだろうね
 
 
 
■ 浙江さん
 
印刷できるのは楽しそうだけど、白黒なのはちょっといただけない
 
 
 
■ 河南さん
 
POSだね
 
 
   ■ 湖南さん
 
   進化版POS
 
 
 
■ 香港さん
 
何のために印刷するの?
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの会社の製品じゃん。お買い上げいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 

コメント

  1. 単なるレジ用のQRコード決済端末ではないのかこれ。
    職場で同じものおいてあるわ。

  2. 昔、郵便局が集金してた頃に使ってたやつと一緒のような

  3. 気に入ったツィートを即座に印刷、
    できて何がありがたいわけ?

  4. >>1
    そうやで
    どっかのショップで投げ売りされてて、プリンター内蔵泥端末として話題になった

タイトルとURLをコピーしました