中国人「とある日本人が体験した休日出勤が楽しそうすぎる」 中国人「全人類共通のエンターテイメント」「お金を払ってでも休出したい!」

 
「とある日本人が体験した休日出勤が楽しそうすぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本人が体験した休日出勤が楽しそうすぎる




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Lmi888zrU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ キプロス在住さん
 
ははははは。確かにお金を払ってでも参加する [1277 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
こういうチームビルディングなら私も喜んで参加する [924 Good]
 
(訳者注:チームビルディング・・・「組織・チームの結束を強め、高パフォーマンスを上げるチーム作りをすること」、およびこれを目的とした業務外活動のことで、会社での運動会などがこれにあたります。中国語では「団体建設(団建)」です。日本では最近注目を浴びている活動ですが、中国でもいろいろな活動が行われています。業務外の時間、休日を拘束されることから、日本と同様、嫌がる若者も多くいます)
 
 
 
■ 山東さん
 
うちの上司も毎晩遊びまわってるけど、夜9時には必ず帰宅してるらしい [284 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   業務後に遊びまわっても夜9時に帰宅できる環境ということか。すごいな [64 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
部長の上司は会社での人徳が全くなかったんだね [205 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
だはははははは!何その楽しすぎるイベント!1万元(約18万円)払うから参加したい! [76 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
超楽しそう! [46 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は他人にあまり興味がないから休日は休みたい [28 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私もあまり他人に興味が無くて友達も多い方ではないけど、これはぜひ見てみたい [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人がなんか楽しそうなことやってる! [24 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こんなことをしたらチーム内の結束が固まること間違いなし。飲み会よりもよっぽど効果がある [13 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
全人類共通のエンターテイメント [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これに参加できるのなら残業でも休出でも何でもします!! 
 
 
 
■ 香港さん
 
日本ではこんな楽しそうなイベントがあるのか。ぜひ参加したい
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなチームビルディングもあるのか
 
 
 
■ 青海さん
 
誰かビデオ撮影してなかったの?私にも見せて!
 
 
 
■ 上海さん
 
私もぜひ参加したい!うちの上司も早く不倫しないかな。ワクワク
 
 
 

 
 

コメント

  1. どんなプレイが始まったんだ?

  2. 休日出勤すれば、好きな子、可愛い子のロッカーの中見れるぞ~会社に彼女呼んでドキドキしながら出来るぞ!ほら、休まないで働け!監視カメラついてんだから!

  3. これなら私も参加したいw

    • 参加して、何するの?てか、何があるの?
      この記事の人も、休日出勤して、皆で突入して何したんだ?
      上司と奥との修羅場見学?
      そんな事で休日潰されて、うれしいか?
      ワイドショー好きのおばはんじゃあるまいし
      上司の不倫も修羅場も、全く興味ねーわ

  4. 日本版リアルチーターズだな

  5. >全人類共通のエンターテイメント
    まさにこれだわwww

  6. 役員じゃ休日出勤手当は出ないね。

    • >>6
      「何十年も前の話だけど」が本当だったら部長もペーペー。ただし、最近の生々しい出来事をぼかしているのかもしれない。

  7. 自分に火の粉がふりかからない修羅場なんて楽しいだけだわな
    ポップコーン持って見に行きてえ~

  8. あれ?この人ittさんじゃん。twst漫画の人じゃん

  9. 人物を判断する目安としては聞きたいが、面白い話では無い。

    • 同意
      別に楽しきゃないわな

タイトルとURLをコピーしました