中国人「日本のワールドカップがもう終了したらしい」 中国人「これはきつい」「俺たちはイタリアと同組」「前回大会のこともあるし、勝てるかもね!」

 
「日本のワールドカップがもう終了したらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のワールドカップがもう終了したらしい



(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのはこちらの画像のみです。空枠には大陸間プレーオフ2(コスタリカorニュージーランドの勝者)が入ります)
 
記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LmuIq3Tig
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 上海さん
 
二枠目は中国? [111 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   抽選会に参加する資格ねーよ [463 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   観覧席にはいたかもね [350 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   大人のお祭りに子供は参加できない [162 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   ここに中国が入るのか。いいね。そういう夢を見てみたい [101 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日韓:誰か変わって・・・ [208 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   中国:え?いいの? [173 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   中国代表:やめて。無理無理、まじで無理 [71 Good]
 
 
(訳者注:韓国はH組となり、ポルトガル、ガーナ、ウルグアイと同組です)
 
 
 
■ 河南さん
 
日本の監督の顔色はどう変わったかな [222 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   桑保一の顔色は最初から悪い
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本の監督は「森 保一」な
 
 
 
■ 北京さん
 
帰国便の手配が簡単にできそう [68 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
これはきつい [40 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
どういうこと?相手が強すぎるの? [17 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   スペインもドイツもワールドカップ優勝経験国 [74 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
韓国サッカー協会:誰を敗軍の将とするか現在選定中 [78 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   スペインとドイツは日本と同組でよかったな。韓国だったら試合前に主力選手が骨折してるかも [18 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんで中国はワールドカップに参加してないの? [27 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   逆に聞くけど中国がワールドカップに参加できると思ってるの? [5 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   もし中国がワールドカップに参加できてたら中国のネットが爆発する [38 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ワールドカップの予選には参加したよ
 
 
   ■ 陝西さん
 
   中国はワールドカップ観戦組 [10 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   イタリアと同組じゃん。中国すげぇ
 
 
 
■ 山東さん
 
日韓ともになかなかひどい結果になったな。俺としてはアメリカとイランがどんな顔をして戦うのか見てみたい [45 Good]
 
(訳者注:B組はイングランド、イラン、アメリカ、欧州予選PO勝者です)
 
 
 
■ 上海さん
 
前回大会ではドイツはグループリーグで韓国に0-2で敗れてそのままグループリーグ敗退となった。日本もしっかり対策すれば勝てると思う。頑張れアジア! [13 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 桑保一は草

  2. 舐めプしてくれればワンチャンあるかも

  3. 勝てば良いだけ。

  4. 舐めプする理由0パーセント

  5. 中国人にすら揶揄される韓国サッカーの暴力性

  6. 逆に豪華な組み合わせで楽しみ

  7. 勝てそうにないとこに勝てるかもという期待もある。
    逆に、勝てるだろと思ってるとこに、負けた時は倍ショックなので、これはこれで、応援しがいがかなりある。

  8. イタリアと同組とか草
    サッカー関連の自虐うまいよなこいつらw

  9. モリポという最大の敵が・・・

  10. 日本人と中国人は自虐コメントが上手くできるけれど、韓国人にはできない。

  11. >アメリカとイラン

    これはほんと楽しみ。
    イランの方が負けられないって気持ちが強いだろう。
    ただ、そういう時のイランって負けるんだよなぁ。
    今回、一皮剥けるかどうか。

  12. 毎回参加していれば
    こんなことも有るだろ(笑)

    組み合わせなんかに期待してないで
    勝ってみせろ。

    全員アマチュアじゃないんだろ。

  13. >イタリアと同組じゃん。中国すげぇ

    こういう奴が居る所が、韓国より上な所

  14. 初戦のドイツに引き分けられれば、ワンチャンあるかもね。
    スペインも全く手が届かないという訳ではない。引き分けられればもうワンチャン。
    というわけで、もう1試合は3点差以上の勝ちが必須。
    ドイツvsスペインが引き分けても得失点差でもうワンチャン。
    ドイツvsスペインどっちかが勝てば、日本2位通過。
    日本が突破できる確率は、10%くらいかな。

  15. 普通に楽しみだけどなあ。強いチームと試合する代表戦は面白い。
    勝って当然の試合は、どんな結果でも厳しい言葉しか出ないでしょ。

  16. 弱いチームとやってヤキモキするより、負けても強い所とやってハラハラしたいよ…

  17. 韓国はひどい組じゃねぇだろ。
    ポルトガルの組が一番やりやすいって言われてたんだし、ウルグアイも南米代表の中では最弱だし、一番やりやすい組の一つだよ。
    またいつものようにコソコソ裏で何かやってたとしか考えられんよ。

    • そうやってお前らはインチキばかりやってるから永久にレベルアップできないんだよ。

  18. 森保 一 もりやすーはじめ さんでしょ?w
    森 保一 もりーやすかず さんじゃねえよww

  19. 競技は違うがラグビーのWCでだって奇跡のジャイキリあったやん
    まあ、自国開催のアドバンテージはでかかったけどな
    それでも日本なら転んでもただでは起きないと信じたい
    頑張れ✊‼️

  20. 死中に勝つあり

  21. 日本の監督は「森 保一」な

    もり ポイチで覚えたか?
    中国代表監督に欲しいか?
    7ヵ月レンタルして欲しか?w

  22. 別に本戦出れればいいんじゃね?ランキングだって20位台なんだから決勝トーナメントにでられなくても当然だろ。問題は結果じゃねー、スペインドイツにどれだけ食いつけるかだろ。いい試合をしてくれれば結果は問わんよ。負けてもともとやし。野球代表でドイツスペインに負けたらブチ切れるけどな。サッカーなら逆の立場や。

  23. 別に予選リーグで当たらない組み合わせだったとしたって、予選突破して行ったら、いつかは当たるわけだし
    予選突破が目標なわけじゃないだろ
    ああいうチームと、あんな場所で、ガチ勝負できるのも、悪くはない
    問題は対戦国より、日本チーム自身の方
    ピーク過ぎた選手に成長は期待できないから
    あと半年、若手の成長期待だな

  24. 逆に気楽まである

タイトルとURLをコピーしました