中国人「心に突き刺さる日本の浪人生の嘆きを見てみよう」 中国人「私も何もない」「私なりに幸せに生きていこうと思う」

 
「心に突き刺さる日本の浪人生の嘆きを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
心に突き刺さる日本の浪人生の嘆きを見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LlNAix1nv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
私23才。仕事見つからない [23 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この春で30才。まだ発春する相手すらいない [25 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   大丈夫。すぐに春は終わる [8 Good]
 
 
(訳者注:発春(发春)・・・盛りがつく・発情するという意味の中国語です)
 
 
 
■ 湖南さん
 
安心しろ。私はこの人よりもはるかに悲惨。タンピン最高! [28 Good]
 
(訳者注:タンピン主義・・・タンピン(躺平)は「横たわる」という意味で、競争せず、頑張らず、欲張らずにストレスがない生活を送る生き方を指した新しい言葉です。猛烈な競争社会に疲れ切った最近の中国の若者たちの間で流行っています)
 
 
 
■ 河北さん
 
でもこの女性には美貌がある [22 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
私と一緒。今年の夏に28歳になるけど何もない。ただゲームをする時間だけはたっぷりある [10 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
このままあっという間に38, 48になるから気をつけて [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
半分青い
 
 
 
■ 四川さん
 
でもきれいな顔があるじゃん
 
 
 
■ 浙江さん
 
28才。結婚してないし相手もいない。でも私には漫画がある。漫画の中ではいろいろな世界に住めるから私は幸せ
 
 
 
■ 山東さん
 
来週30歳になる。早く相手を探さないと
 
 
 
■ 北京さん
 
でも私には私を愛してくれる両親がいて、ゲームがあって、美味しいものもたくさんあって、愛すべき親友もいる。今のところ不満なし
 
 
 
■ 遼寧さん
 
くっそ、俺もう25かよ
 
 
 
■ 天津さん
 
私も28。この女性との唯一の違いはこんなに美しくないこと
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この場面をリアルタイムで見てたとき、私も泣きそうになった
 
 
 
■ 広州さん
 
まだ髪はある
 
 
   ■ 上海さん
 
   やめろ・・・やめてくれ・・・・
 
 
 
■ 湖北さん
 
28才。世界が私に全く優しくないことを学んだ。これからも私なりに幸せに生きていこうと思う
 
 
 

コメント

  1. 中国の人とはなんか共感できる。

    • すごいな!詐欺メールやあやしい商法も、ほぼ中国人からの日本にいて、なんか共感できるて・・・。もれなく詐欺師も半分くらいの割合の中で生活していくんやで。。。

      • まあ、人口が10倍だからなー。詐欺師も10倍いるでしょ。もっと居そうだが。

  2. ん~結婚相手探すんだな。募集すれば、いい。

    • 応募ありませんでした~

  3. 20代ならいくらでも可能性あるじゃないか
    絶望するには早すぎる

  4. 40歳過ぎてから医学部に入る人もいるからな…。まだ当分頑張れるだろ。

  5. 自分を偽らず、偽らない状態でも良い人間であれば、ダラダラ生きてても相手は見つかる

  6. 二十代後半、自分も同じ葛藤があった。
    大丈夫。三十代になったら楽になるから。むしろ世間体から解放されて、自分が個人としてどんな人生を歩みたいのか、自分自身の幸福について考えるようになるよ。

  7. 中国でも半分青い知ってる人いるんだ
    このドラマ時代設定ちょっと昔だからね
    今の時代なら28で独身とか全然普通だけど

  8. まだ大丈夫だよ、みんな若い
    45になった今、全てを諦めたから問題ない

  9. カレーライスの女って歌があってだなぁ。

  10. 少なくとも欲しいと思わなければ、本当に出来ない。

  11. 28で騒いでるのあほらしいんだよ
    日々生きるために生きろ
    いやなら消えろ

  12. 行動力って大事よな。この子はとりあえず漫画頑張ったじゃん。
    そこから人脈もできたじゃんって思うけどね。
    そもそも心配してくれる家族や知人も多いのに、なんで絶望するかなぁって感じ。

  13. こんなくだらないセリフが出てくるから日本のドラマは観ない

  14. 俺にもまだ髪はある!

  15. まだ科挙の試験やってるのか

  16. 髪の話はやめないか!

タイトルとURLをコピーしました