中国人「超絶くだらない理由でケンカする日本人」 中国人「気持ちはよくわかる」「私は素数以外は認めない」

 
「超絶くだらない理由でケンカする日本人」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
超絶くだらない理由でケンカする日本人




記事引用元: https://weibo.com/2563288397/LkN9Vm0JB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 江蘇さん
 
俺は偶数と5の倍数のみ可 [1045 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これはケンカになるだろうな。俺はテレビの音量を合成数以外にされたら本気で怒ると思う [306 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   マジか。私は逆に素数じゃないと許せない [19 Good]
 
 
(訳者注:合成数は1とその数自身以外の約数を持つ自然数です。ざっくりいうと素数以外の自然数となります)
 
 
 
■ 寧夏さん
 
私も偶数が好きだからこの日本人の気持ちはよくわかる。Goodの数が奇数のコメントを見つけたらコメントの内容にかかわらずGoodを押して偶数にする [247 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   このコメントのGoodの数が11だったから12にしといたよ
 
 
   ■ 同じ寧夏さん
 
   ありがとう!
 
 
   ■ 上海さん
 
   自分がGoodをしたコメントのGoodの数が奇数だったらどうするの?
 
 
   ■ 同じ寧夏さん
 
   自分のGoodを取り消す
 
 
   ■ 福建さん
 
   79だったから80にしといた
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   100個目のGoodをプレゼントしといたよ
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   はい、150
 
 
   ■ 香港さん
 
   172。お礼不要
 
 
   ■ 杭州さん
 
   けけけけけ。191にしてやったぜ
 
 
   ■ 同じ寧夏さん
 
   自分のGood取り消し
 
 
   ■ 河北さん
 
   はい、私がGoodを押して241
 
 
   ■ 広東さん
 
   寧夏さーん!241だよー!どうするのーー??
 
 
 
■ 上海さん
 
私は整数ならなんでもいいや [225 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
俺はテレビの音量は末尾が5でないとダメ [187 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私はなんとなく3の倍数が好き [20 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
俺のテレビの音量は4か14か24のどれか [10 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   悪魔!
 
 
(訳者注:中国では4, 14, 24は忌み数として嫌われます。4は中国語でも「死」と同じ発音で、14は「実死」、24は「易死」となり、まとめて忌み数です)
 
 
 
■ 広西さん
 
みんな楽しそうでいいね。俺はテレビの音量はとりあえず1の倍数で設定してるぜ! [16 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. こういうコメントが出来る中国人はインテリだと思う

    • 中国はもともと数字に吉凶を占う民族だからね。
      道教でもいろんな教えがあって、日本でも4の数字を使わないように中国にもそれはあるし、
      他にもいろんな凶数があってそれは中国では使わない人が多いんだ。

  2. 小さな子供の頃、ビデオ戦士レザリオンのOPテーマの歌詞の最後の
    「レザリオン」の部分が最後にイントネーションが上がるか下がるかで
    意見が分かれて、当時、ビデオや動画サイトがあるわけもなく
    確認しようがなかった事から、どちらも記憶をソースに引き下がらず
    一歳年下の弟と殴り合いの喧嘩になった事がある
    俺が記憶している中でもっともくだらない兄弟喧嘩の理由

    • 弟「これは漢同士のプライドを賭けた闘い。たとえ殴り合いの喧嘩になろうとも、漢として引き下がる訳にはいかない!」

  3. とりあえず、素数を数えて落ち着くんだ

  4. 最後のコメはユーモアがあっていいね。
    こういう知的なコメは好きだ

  5. 寧夏さん結局247 Goodで奇数になってて草
    この後も増えたかもしれんけど

  6. 俺もゲームのレベルやアイテムの数が不吉な数だと気分が悪い。
    逆に10や100の倍数ぴったりの数とか69が絡んでいるとなんかうれしい。

  7. 言われてみれば、無意識に自分が好きな数字で設定することあるよねw気持ちはわかるけど、人から見たらくだらないのが最高。

  8. ジョジョに敵役で出てきそう

  9. こいつら機転が効き過ぎ。共産国じゃ無かったら今頃アジアの頂点だったかも知れないのに。
    個人的には偶数と奇数の間の隔たりってどれぐらいあって何が変わるのよ?電気信号的にも。

  10. 音量は偶数派だがそれ以外は3の倍数だ。
    良かった私は変人ではない。

    • 変人ではないが、アホになる世界のナベアツだね。在日の人も、それだ。

  11. ちと違うが気持ちはわかる
    姓名判断で良いもしくは悪くないとされている数字にしかしないな

    11 15 16 17 18 21 23 24 25 27 29 31 32 33 35

  12. 偶数がいいのはよくわかるけど、5と15と25は欲しい。

  13. 一桁時は1、5、7あたりだが次は10だな。そしてそれがメイン
    それ以上は1単位で上げるだけだ

  14. 単なる発達障害だろ?これ

  15. 絶対音量感かもしれない

タイトルとURLをコピーしました