大阪・関西万博の公式キャラクターデザインが決定! 中国人「いやいやいや・・・」「一体何があった日本人」

 
大阪・関西万博の公式キャラクターデザインが決定したそうです。このことが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
 
[記事]




記事引用元: https://weibo.com/1887344341/LkVXSeske
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 黒龍江さん
 
独自の進化を遂げた未来の日本人 [1501 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こっちにこないでーーーーーー! [993 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一体何があった日本人 [711 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
いやいやいや・・・ [378 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人の美的感覚はいつからこんな風になってしまったのだろうか [208 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
ファイブアイズ [139 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
最初にこれをデザインした人は、なぜこんなデザインにしたのだろう [172 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
病原菌 [101 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
五つ目のバケモノ [98 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
帯状疱疹 [70 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
醜いの一言に尽きる [61 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本は世界中の誰もが知るアニメ大国。私も日本のアニメが大好き。だからこそ日本からなぜこんな気持ちの悪い物体が出てきたのか理解できないし理解したくもない [27 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
芸術的細菌 [32 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
心の闇 [37 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
高尚すぎて理解不能 [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の美的感覚は大気圏を離脱したようだ [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これを作った人は本当にこれが可愛いと思って作ったのだろうか
 
 
 
■ 広西さん
 
これはまた変なものが出てきたものだ。日本は本当に不思議な国だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. ウイルス克服がテーマなの?
    なんでこんなデザインになったんだ?

    • ロゴがコロナに負けない力強さも意味として含んでるから間違ってないね
      まあキャラはロゴ決定時のバズりに乗っかった大阪の選考委員の悪ノリな気もするけど、ネタかぶりだから話題にはならなそう

    • 関係者が日野日出志のファンなんじゃないか・・・

      • 蔵六の奇病の黒い痛車?の画像は
        昔見てセンスあるなぁと思ったけど
        障子虹色??のやつ
        これはセンスあるのかなぁ?

  2. 中国にいそうなマスコットやな

  3. 五大陸?目の意味ってなんだろう。
    これに決まった経緯が知りたいな。まさかの大阪人による人気投票だったりしてww 。

    • まず赤の目玉の輪が公募デザインで選ばれ、
      次に合わせた青の似たような3種類の付け出しから人気投票で選ぶ形
      どれ選んでもクソだけど市民に選ばれたって体裁だけは欲しがるという

  4. テレビ界と同様にグラフィックデザイン界、ファッション界も
    勢力図が変わってしまったのだろう。
    否、昔からそうだったかも知れない。ただそれが鳴りを潜めていたのが、
    今世紀になって隠さなくなって来たんだろう。

  5. 醜いなぁ

  6. 「キャラクターはかわいくなければならない」ではないけれど
    万博かといわれるとなんとも…
    斬新な物は誰も求めていないことを
    最 先 端 を自負する人は気づかない

  7. 流石大阪さん、個性が凄まじい
    世界中で話題になるだろうね

  8. 安かろう悪かろうの典型よな
    ・安くするため色数減らし(2色で)
    ・粗悪印刷でも識別できるアウトライン&塗り潰し絵
    ・他に類似のないインパクト

    それは満たしてるけど前提条件の「好ましいデザイン」が抜け落ちてんのよ
    大阪って維新から公募デザインが金出さずに「使ってやってる」てスタンスだから金を取れるデザインができるプロが応募しない

    こんなんがエキスポのキャラですって外国からパビリオン誘致するとか
    もう恥でしかない

    • 妄想お疲れさん

  9. 個人的にはアートっぽくて好きだ。
    ただグッズ化や老若男女見ることを考えると、これはどうかと思う。

    • K- パビリオンのシンボルマークなら納得だし、イベントとしては万博全体の利権に絡んでるんじゃない?
      五輪、あいトリ、ウポポイなどと同様、大量の公金が発生する時は大抵そうだ。

  10. 道頓堀の底のヘドロか?
    東京五輪もだが、最近、デザイン界が、世間と乖離している例が多過ぎる。

    • 誘致のプレゼンしたのがアジアで水質浄化に貢献した人で
      彼女のスピーチが大きかったとか言われてたんで
      この大腸菌指数MAX時の大和川の水が道頓堀の赤虫だらけのヘドロを首に巻いようなデザインはキツいわ

    • 今の道頓堀はかなりキレイになったんだよなぁ、キレイになりすぎて生態系も少し変わっちゃったくらい。

  11. フェイクニュースじゃないだと

  12. 単に日本人が劣化しただけ。
    60年前の東京オリンピック、大阪万博の時より全ての面で劣化した。
    東京オリンピックがコロナの影響なく実施されたとしても、あのダサイ競技場は
    60年前の代々木と比べるまでもない。
    万博も太陽の塔をメインゲートに据えた50年前の大阪万博を決して超えられない。

  13. 何のメッセージが込められているのかさっぱり分からない。

  14. 最低最悪のチョイスとしか。
    こういうたった一つの悪ふざけで、日本の美的感覚自体が疑われて、今まで築き上げてきた信頼性なども一気に地に落ちることがなんで分からないのだろう。

  15. 韓国人なら福島の奇形児とか言いそうやなw

    • やめろ、単なる悪口

  16. 大阪万博はこれでよろしい。
    東京五輪の最初のロゴ問題を思い出してよ。知名度とコネで選んだデザイナーのロゴは碌な結果になってない。

  17. 100歩譲って目と体はいい
    なんで両肘から変な液体が垂れてるの・・・

  18. 太陽の塔だってできた当初は日本の恥とメディアに叩かれたもんさ。
    それが未だに解体されてないしファンもいる。素人の前評判なんて当てにならないもんさ。

  19. これデザインしたの昆虫好きで昆虫の絵本多く出してる絵本作家兼デザイナー
    元になったロゴに手足生やしたら採用されてしまったそうだ

  20. キモカワイイし一番印象に残るしコンセプトがいいじゃん

    • キモいは同意。かわいいはないわ、クリーチャーじゃねーか

  21. 次の進化形を期待したい。翼は必要だろう。

  22. ごめん気持ち悪い
    何をどうしてこうなったか本気で心配になった

  23. これからキャラクター名を募集するのかね。
    ひどい名前になりそう。

  24. コロナ万博にしか見えない
    大阪府民に投票させたらこんなもの絶対通らないだろう

  25. これは一瞬で目を逸らしたくなるし、ただただ気持ち悪いだけ

    太陽の塔に対抗するつもりなら、キモ可愛い狙いなら、魔法陣グルグルの長い声のネコが良かったです
    そしたらグッズも売れそうだし

  26. 公式がずっと「かわいいでしょ?」みたいにしてるのがほんとに怖くて・・・w

  27. 目に入れただけで具合が悪くなる

  28. 感覚が古いと言われるのが嫌だからと 分かってるつもりで無理やり新しい物にしたつもりが
    思いっきりヅレましたってとこかな

  29. 炎上商法じゃないのかな?キャラクターデザインとしては正解だと思う。話題にならないキャラでは意味が無いし、奈良のキャラとしてせんとくんが出た時を思い出した。

  30. 寄生獣に出てきそう。

  31. 話題にはなるから成功だろう

  32. コロシテ君だっけ?

  33. どんな意味が込められてるか以前に、伝わらないよこれじゃ
    一瞬で目を逸らしたくなるから

  34. 運営「世界中から愛され、親しみを持たれるキャラクターとして育てていきます。」

    ・・・「育てていく」と言っている時点で既に。これ以上は言うまい。

    • 試験管の中で育ちそうす。
      メタモルフォーゼしそうす。
      したっす‼ ぎゃ~‼‼

  35. どうせどっかの代理店が中抜きするためのイベントなんだし、
    こんな程度で上等よ。

  36. 心優しい無邪気な化け物感があっていいと思う
    キャラクターは可愛くなければだめってことはないし
    太陽の塔も化け物っぽいし

  37. 太陽の塔は3秒凝視したところで吐き気を催さないしお腹も痛くならないし鬱を引き起こさない。これはそうなる。

  38. 話題になるならええやろ。太陽の塔も当初は「……は?」やったで。

  39. 集合体恐怖症の人を万博終わるまで苦しめる戦略かな?

  40. ロゴの時もすげえと思ったが
    キャラ化してますます禍々しくなったな

  41. ミライトワとかいうのより100倍良いよ

  42. 怪奇趣味のショコタンが選考委員だった。
    もう止められんわ。
    実はオレも嫌なんだ、しかし、だってショコタンだもの?
    もう、あれはベタベタのショコタンの化身と思うしかない。

    • 不思議ちゃんがかったタレントががキモいブツを突き出して
      「ホラホラ(コレとのギャップで私が)可愛いでしょ?」
      てのは有りだけど

      大阪がキモいブツを突き出しても
      「タン壷から生まれてきたんか」としか思えないというね

タイトルとURLをコピーしました