中国人「不運な日本人の朝の出来事に心から同情する」 中国人「これはかわいそう」「デブでノッポの私は全く心配なし」

 
「不運な日本人の朝の出来事に心から同情する」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
不運な日本人の朝の出来事に心から同情する




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LklcL2kk0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
デブの私は心配不要 [129 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   あははは!そうでした!よく考えたら私も物理的に入らない [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ごめん、さすがにこれはやったことない [20 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
確かに蛇口の角度がぴったり一致するかもしれない [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ドアを開けるときにレバーが袖に入って引っかかることはよくある [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
365日24時間常に袖をまくってる俺には全く関係のない話 [5 Good]
 
 
 
■ 杭州
 
袖口で水道のレバーを上げるようにすれば大丈夫
 
 
 
■ 湖南さん
 
ないない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
水袖
 
(訳者注:中国の古典舞踊の衣装でよく見かけるこの長い袖を「水袖」と呼びます)

 
 
 
■ 湖北さん
 
私の腕はこんなに細くない
 
 
 
■ 雲南さん
 
私は背が高いから物理的にこうはなり得ない
 
 
 
■ 山東さん
 
腕ほっそ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはかわいそう。本当にこの経験をしたことがある人っている?
 
 
   ■ 北京さん
 
   私はない
 
 
   ■ 南京さん
 
   私もないけど、ドアのレバーが袖に入ったことは何回かある
 
 
 
■ 河南さん
 
おしゃれなパジャマを着てるからこうなる。ジャージで寝る私には関係のない話
 
 
 
■ 深センさん
 
なるほど、これは身長が低くて痩せている人限定で起こりうる悲劇だね。デブノッポの私は気を付ける必要は全くなさそうだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. いやこれはないだろw

  2. これなったことあるw
    乾くだろと思って着替えなかったら半日袖口がしめってて不快だった

  3. 「座ろうと思ったら偶然そこに蛇口があったんです!」

  4. 逆に言えばデブの方が健康不順で悪いんだけどな
    痩せてる方が健康的だわ

  5. 痩せていて筋肉量も少ない人は不健康だと思う。偏見かな?
    下半身が弱くなると、すぐ疲れるし、一日中身体がだるい感じがある。上半身が弱いと、首が前に出てきたり、呼吸が浅くなる。
    痩せていても、筋トレは少しでもしないと健康的に生きづらかった。

  6. 泣けるの~可哀想だの~同情するの~

  7. 有るよ。
    一瞬理解が追い付かなくて慌てたよ。
    着替えた。

  8. 水を出す前に気がつくから大惨事になったことはないけど、事象としては結構ある

  9. おしゃれなパジャマじゃなく、袖口がビヨンビヨンに伸びた
    使い古しのスウェットなんじゃないか?w

  10. ガウンでも着てないかぎりなさそう

  11. まぁ、あるよね
    痩せているか否かではなくそもそも服のデザインとして袖口ゆったりブラウスとかあるから、つい普通のシャツ(袖口ピッタリ)の感覚で動くと引っかかることになる

  12. ありそうでないネタ

  13. バスローブ着ててなったことあるな。
    ええデブでノッポですが。

タイトルとURLをコピーしました