中国人「中国の美人ヌンチャク使いが日本で話題になってる」 中国人「かっけー!」「本人のアカウントはこちら」

 
「中国の美人ヌンチャク使いが日本で話題になってる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国の美人ヌンチャク使いが日本で話題になってる



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LkqD8zcyk
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 河南さん
 
私がヌンチャクを使ったら間違いなく自分を撲殺する [15496 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
大したことない。失敗しまくって成功したものだけアップすればいいだけ [831 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   なるほどね。じゃあ北京さんも何か一つアップしてみてよ [14893 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
カッコいい!全ての中国人女性がヌンチャクを使えるようになるべき [3506 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
ローソクの火を消すのは私でも出来そう。ローソクが立ったままかどうかは知らないが [2960 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
   
   私もこれならできそうな気がする。テーブルが真っ二つになってるかもしれないけどね [118 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   二人とも自分の命の火を消さないように気を付けてね [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
キッチンの壁にある水墨画のタイルがおばあちゃんちと一緒! [1160 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
私は女だけど、このお姉さんがカッコよくて惚れそう [2388 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
びっくりするくらい美人なところがまた素晴らしい [531 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お姉さま、その棒で僕を叩いてください [474 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   やめとけ。割と本気で死ぬぞ [53 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
ヌンチャクを勉強したくなった [135 Good]
 
 
   ■ 成都さん
 
   ヌンチャクは本気で練習すれば意外とすぐにできるようになると聞いたことがある。キモとなるのは練習中に痛みにどらだけ耐えられるか [90 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
Twitterでこの動画を見てスゲーって思ってた。真剣な目が魅力的 [116 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
本人のアカウントが載っていないのでやり直し [37 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   はいよ @楚儿霸王 [15 Good]
   
   
(訳者注:確かに楚儿霸王さんのように見えます。楚儿霸王さんはWeiboと抖音(Tiktokの中国本家版)にアカウントを持っており、Weiboのプロフィールによると安徽省滁州市出身または在住で独身だそうです。抖音にいろいろな技の動画を上げており、元記事の動画は総集編です。ほかのいろいろな動画を見たい方は「https://www.douyin.com/user/MS4wLjABAAAASj44d-3GceHNfrY0sMk9qxWzKarB8gM_t8KXgAsKANM」へどうぞ。Youtubeで他の動画を見つけたので載せておきます。この方が笑うとこんな感じ(抖音の動画のスクショ)です)


 
 
 
■ 上海さん
 
かっけー。中国武術バンザイ! [6 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国にしては、そんなに美人と思わない。中国なら、もっと美人たくさんいるだろ、でも中国公安は彼女に勝てないな。

  2. やっぱりヌンチャクは中国人が持つとサマになるね。日本人が日本刀を握るのと同じ感覚。

    • 中国にヌンチャクなどない。
      日本の沖縄と、フィリピンに見られる武器だ。
      ブルースリーがそれをパクッて有名になった。
      トンファもサイも沖縄の武器だからな。
      この3つは琉球唐手の武具なんだよ。

      • ブルースリーにヌンチャクって武器があるよプレゼントしたのは倉田保昭
        その後ヌンチャク=リーというアイコンになってしまい自分は使えずじまいになってしまうw

        • この人のように美人でヌンチャクの達人の沖縄人女性の動画があったらよかったのにね

  3. ※2
    ヌンチャクは、琉球の武器で
    支那の武器じやないぞ!

  4. 功夫はヌンチャク使わねえだろ

    • うーん一応似たような物は有るんだよ

      • 似てるだけで別もんですよ

  5. >お姉さま、その棒で僕を叩いてください
    ヌンチャクが穢れる

  6. 特に興味もなかったけど見たらカッコよかった
    この人は女人気持ってる人だと思う

  7. 成功したテイクだけ出せばいいので、成功率がどのぐらいかは判らんけど
    成功できると言うだけで十分にスゴイわな
    技術のレベルが高くて、コントロールが安定しているのは、一目瞭然だし

  8. ブルース・リーのせいで中国武器だと思ってる人多い?

  9. ※1
    無茶苦茶美人だろ。眼科行け。

    • 俺も美人だと思ったなあ。
      これでダメ出しとか鏡見ろと思う。

  10. おもちゃ仕様

  11. 軽いものなら女性でも二か月で習得できるんだね

  12. まずはギョニソーで練習

  13. 日本で話題になってる→1800イイネ 

    ???

  14. カッコいいのはわかるけど、無駄にクルクル回す意味がわからんのよ

    • 本来クルクル回す物ではない。
      元は琉球唐手やフィリピンの武器だ。
      ブルースリーがそれを気に行って映画で使ったから、
      中国の武器みたいに大嘘が広まった。
      ブルースリーは撮影現場で、フィリピンの熟練者から演技指導を受けてた。
      その熟練者が、勝手にクルクル回し始めたのが始まり。
      つまり、映画用の創作だ。

  15. ワイのヌンチャクをいじいじしてほしいンゴねぇw

  16. ボクをぶって

  17. ヌンチャクは琉球古武術の武器だけど起源は諸説あるし交易してた中国やフィリピンからの影響はあると思うよ

    • だから何?発祥の話をしてるのに笑笑

      • > 起源は諸説あるし

        17さんも発祥の話をしてると思うの笑笑笑笑笑笑

タイトルとURLをコピーしました