中国人「中国のショッピングモールのこの設備が日本で話題になっているらしい」 中国人「これいいね!」「俺をここに預けてください!」

 
「中国のショッピングモールのこの設備が日本で話題になっているらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国のショッピングモールのこの設備が日本で話題になっているらしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Lka6EcxDl
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
物かよ [189 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
そんなに買い物したくないのなら一緒に行かなければいいのに [64 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   買う服が決まった時に最終判断として誰かに見てもらう必要があるらしい。それまではスマホでも何でもしてていいらしい [38 Good]
 
 
   ■ 韓国在住さん
 
   誰かにカバンを持っててもらわないと身軽に買い物できないでしょ [17 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
独身女性はこの中でゲームしていいのでしょうか? [61 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
上海の環球港だね! [36 Good]
 
(訳者注:環球港は上海にある巨大ショッピングモールで、延べ床面積は48万平方メートル、東京ドーム10個分に相当します。日本最大のショッピングモールであるイオンレイクタウンよりも広いです)
 
 
 
■ 福建さん
 
持って帰るのを忘れないでね [22 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
初めから連れてこなければいい。女友達と一緒に買い物したほうが楽しい [13 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
独身男性。自分で自分を預けることは可能? [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
なぜ透明にした
 
 
 
■ 北京さん
 
北京では見たことないなぁ。北京のモールでも是非導入してほしい。そして俺はこの中で遊んでいたい
 
 
 
■ 広西さん
 
有料?無料?無料なら私がこの中でゲームしてたい
 
 
 
■ 河北さん
 
ゲームしたいなら家でしてればいい
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の旦那さんも妻の買い物に付き合わされるの?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
いいねぇ
 
 
 
■ 上海さん
 
この夫婦は愛し合ってないのかな?
 
 
 
■ 湖南さん
 
女性の買い物の付き合いでモールに行くほど退屈なことはない。頼むから俺をここに預けてください。お願いします!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 嫁が旦那の事をあっしー君+財布って思ってるのが相手に伝わってるんでしょ
    てかこれで良いなら最初から一人で行けよと

    • 女の買い物に付き合ったことないか?
      あっしーとか財布とか関係ないわ。
      奴ら、特に服買いに行った時とか長いんだわ。
      子供の頃に母と姉に連れていかれるのが苦痛だった。

    • 荷物持ちっしょ?

    • 独身だね

    • 女と全く縁がない男のコメントだな

  2. 東京ドーム10個分ってデカすぎだろ
    さすが中国だわ

  3. 収納場所を決めて置けば失えないってか?w

  4. これは少し分かる
    スーパーなんかで高齢夫婦が2人でウロウロしていると
    カートを妻が押しながら商品選びも妻が行い商品のカート入れも妻
    旦那が口出しする事もなく、ただ横に並んで歩いているだけと
    何のために旦那がついて歩いているのか分からない夫婦がいるからね
    で2人で横並びになっているので狭い通路を塞いでしまうので
    カート押しすら手伝わないのならレジの出口ででも待ってなよと思うね

    • あるある、女性の方は周囲に気を使っているけど、旦那の方は偉そうに通行の邪魔になる所に居るんだわ。
      蛇行したり突然立ち止まったりもする。
      オレも付き添いの夫だが、周囲に気を使わないアホには常にイライラさせられる。

    • そんなヤツに、振り向き様ぶつかられて、文句言われた事がある。自分が悪いなんて一ミリも思って無いんだ。

    • あーいるな
      老夫婦だけじゃなくて、スーパーに家族で買いものに来る奴
      しかも、この、てか、コロナ真っただ中に、って
      ヒマな旦那は車の中ででも子供と待ってて、子供の相手でもすればいいのに
      店の中まで全員で来て、ガキどもは店内で鬼ごっこ、それを注意もせず、
      歩きスマホしてるアホ旦那に、買い物に夢中なアホ嫁
      そういう家族が周りから迷惑なのはたぶん話としては理解してるんだろうけど
      自分たちこそがその迷惑家族だなんて、毛頭も思ってないから始末に悪い

  5. 荷物持ちで嫌々着いて行って収納される奴もいるとは思うが、楽しみで絶対に着いて行きたい旦那もいる事をここにそっと明記しておく

    • オレもオレも、子どもに気遣いを教えて上げられる場所だし、反面教師も多いしね。

  6. 透明なのは多分法律のせいなんだろうけど
    晒し者は嫌だなぁ…

  7. 奥のボックスなんか子ども達が羨ましそうに見てるじゃないか。遊んでる男性の子どもかもしれないけど。いずれにしろ子供の利用は禁止されてるんだろうなあ。

  8. いや、買い物が楽しくない人生って何?
    オレ男だけど、買い物楽しいわ。
    一家で買い物とか最高だろ。
    家族の経済状態とかも知れて、プラスが多いよ。

  9. その通り!気分転換にもなるし1人で気楽にする買い物もいいけど家族と一緒に行くのが楽しい。

    • 肩車をめぐって、足元をチョロチョロされるのが難点だか、基本買い物は楽しい。
      人の迷惑になるから止めなさいと言っても、聞いてくれない。
      だが、それで親から離れず他人の迷惑にはなって無いんだと思いたい。
      知らずに迷惑とかも有り得るからね。

  10. しまっちゃうおじさん・・・いや しまわれちゃうおじさん

  11. 中国って、何でもかんでもネット注文じゃなかったのか?

  12. ゲームの関連企業の広告みたいなもんだろうけど、中国はゲーム廃人多くて社会問題にもなってるからね

  13. うちは重いものを買う時には付き合わされる。

タイトルとURLをコピーしました