[中国掲示板] すっごい安い日本ツアー見つけた。これってアリ?大丈夫? (海外の反応)

 
中国人のスレ主さんがものすごく安い日本ツアーを見つけたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
すっごい安い日本ツアー見つけたんだけど、これってアリ?大丈夫?みんなどう思う?
 


1409160101
1409160103

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3294973274
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
高くないと思うよ。この前7日で3600元(約57600円)っていうのを見た
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ビザ取得も代行してくれるって
 
 
   ■ 1楼さん
 
   それならかなり美味しいぞ。行け行け。楽しんで行って来い!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう!でも現地自由なんだよね。言葉できないけど大丈夫かな
 
 
   ■ 1楼さん
 
   気合だ。頑張れ
 
 
 
■ 2楼さん
 
いいんでない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう
 
 
 
■ 3楼さん
 
おーこれは安いな!おれもちょっと検討しよう
 
 
 
■ 4楼さん
 
数千元で日本にいけるのか。すごいね
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   飛行機とホテルとビザだけだね。現地の滞在費、食費なんかは全く含まれてない
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   おぅ。それでもずいぶん安いと思うぞ
 
 
 
■ 5楼さん
 
すごいな。学生のお小遣いで行けちゃうな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だろ?でも現地滞在費はぜんぜん入ってないんだよね。実際はもっとかかる
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   それでもだいぶ安い。ビザ取得代行が美味しいな。本当に個人旅行をしようとするとビザが面倒くさくて時間もお金も結構とられる。ソニーでも買ってこいよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
マジで?自由旅行でこの値段はありえない。ビザだけで1000元(約1万6千円)はする
 
 
   ■ スレ主さん
 
   しらね。広告がこう言ってるんだから本当なんだろ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ビザ代ってそんなにする?大使館に200元(約3200円)、代行業者に200~300元(約3200~4800円)ってところだろ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   それは団体旅行のビザな。個人旅行だと1000元(約1万6千円)はする
 
 
 
■ 7楼さん
 
大阪か・・・。興味ないからパス
 
 
   ■ スレ主さん
 
   初めての日本だからさ。アリアリ
 
 
   ■ 7楼さん
 
   俺だったらもうちょっとお金出して東京か京都に行きたいな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お金と時間があったら日本で半月くらいゆっくりしてきたいよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
URL教えて
 
 
   ■ スレ主さん
 
   「京東商城」で百度れ
 
   (訳者注: 「百度」(バイドゥ)は中国の検索エンジンです。諸事情によりGoogleを使用できない中国において最も人気のある検索エンジンで、「ググる」と同様、「百度」も動詞として使用されます)
 
 
   ■ 8楼さん
 
   ねーぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あるだろ。お前宇宙人か?トップの真ん中にデカデカと広告がある
 
 
   ■ 8楼さん
 
   ない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ちゃんとスマホ使ってる?
 
 
   ■ 8楼さん
 
   おーーー!あったーーー!!!
 
 
 
■ 9楼さん
 
4日か。短くね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日程延長できないのかな。調べてみる
 
 
   ■ 9楼さん
 
   来年の夏休みに1週間くらい日本に行ってみようと思ってるんだよね。情報収集中
 
 
 
■ 9楼さん
 
悪くないね。うちの旦那が買った北京から東京の片道チケットは2700元(約43000円)したよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   片道で2700元か。三泊四日ホテル往復航空券ビザつきで2999元(約48000円)ってやっぱり安すぎるよな。大丈夫かな
 
 
   ■ 9楼さん
 
   んー、わからないけど、うちの旦那のは中国国際航空だからね。そもそも高いよ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   北京-東京よりも上海-大阪のほうがだいぶ近いし、こんなもんなんじゃない?
 
 
 
■ 10楼さん
 
年初に東京に同じような自由旅行パッケージで行ってきた。11泊12日でホテル往復航空券ビザで8000元(約12万8千円)だった
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   4日3000元(約48000円)と12日8000元(約12万8千円)。よくわかんないけど4日3000元のほうが安そうだな
 
 
 
■ 11楼さん
 
この内容とこの値段、悪くないと思うぞ。楽しんで行って来い!でもせっかくの旅行がつまらなくなるから、現地滞在費はあんまりケチるなよ
 
 
 

 

コメント

  1. ■ 10-1楼さん
    4日3000元(約48000円)と12日8000元(約12万8千円)。よくわかんないけど4日3000元のほうが安そうだな

    よくわかんないけどってなんだよwwww
    計算すら出来ないのかwww

  2. 東京はともかく大阪中心なら京都は行けばいいだけなんじゃないのか自由行動なら

    • むちゃくちゃな強行軍で、安いところばかり回る旅じゃないかな。
      観光バス(貸し切り)も超低価格に値切るから、運転手は一人で、しかもロクに休めないとか。
      安かろう悪かろうを絵にしたようなツアーだけど、中国人からすればかなりお得に見えるらしい。
      そのうち食中毒とか交通事故とか、大事故起こるから規制して欲しいよな。
      事故起きたら日本の安全が崩壊したと世界中のメディアが報道するの、目に見えてるし。
       →中国内での評判が落ちると思っている人は認識が甘い

      • 航空チケットとピザ代行、ホテル代と書いてあるぜ

  3. iphone報道見て思ったけど、悪いけどやっぱり中国人お断りの方向で

  4. 「お荷物を持って空港を通過してください」とかじゃないだろうな。

  5. 中国人だから「金集めてドロン」の可能性はないのかな?
    中国人が中国人を騙すのは当たり前って話を聞いたから、そんな風に思ってしまう。

  6. なんかそのままどっかに売られそう

  7. いらっしゃい。でもちゃんと帰ってね。

  8. 自由行動のほうが嬉しくない?
    ツアーもついてくだけだから楽っちゃ楽でいいけど おみやげ屋さえなければ…

  9. 逆に大阪から上海に行くことを考えると、別にそんなに激安ではないと思うんだが、そんなもんなのかね。

  10. なんでそんなに安いんだよw

    • 多分、宿があの地区で素泊まり1泊800円くらいかと
      近所の飯屋も一般人が食ったら腹壊すレベルの価格破壊うどん(30円)とか・・・

  11. ああ、大阪か・・・多分あそこだろうな、大阪だもんな・・・

  12. 上海3泊4日なんて時期によっては3万9800円とは日本では普通にあるんだけど?
    もちろん上海だけの自由旅行でだけど、2万円台とかも過去にあったぞ。

  13. へえ、そんな安いツアーあるんだ。
    飛行機代にもならなさそうなんだが。

  14. フリー観光(食事なし/ガイド案内なし)なら普通にあるじゃん
    なんだ中国は富裕層相手だと思って10万とか20万とか平気で料金設定してんの?

  15. ホテル代が入ってない位の価格だと思うぞ
    自由と言いつつ中国人ショップに案内されて何か買わされたりしてw

  16. >>13
    時期によっては飛行機の座席が埋まんないだよ
    ほら空席で飛ばすよりは、いくらかでも航空会社の利益になるほうがいいじゃん

  17. 来なくていいよ

  18. >>15
    旅行シーズンオフともなるとホテルもガラガラで空室だらけの時期があるのよ。
    値段が高くなるのは夏休み・年末・春休みのシーズンね。
    航空会社もホテルも必ず旅行客で埋まるのを知っているから料金設定もぐっと高くなる。
    これは日本でも同じ。

  19. >>8
    その国や、あるいは何度も訪れて慣れてるなら自由旅行が当然でしょ。
    ツアーに必ずいるおせっかい焼きのオバちゃんグループとかがいると最悪じゃんw
    特に大阪のババアグループいるとねw

  20. 滞在費が含まれてない、ってすごく気にしてるけど
    中国じゃフリープランはまだ一般的じゃないんかね?

  21. 旅行代2999元で、3188元のプレゼント付とは?

  22. LCCと安いビジネスホテル利用プランかね。
    まあ国内旅行もオフシーズンだと東京発の沖縄3泊4日が、
    ホテル3泊付きで29,800円だったりするからなあ。

  23. これニュースでやってた旅行かもな
    格安なんだけど中国人の土産物に強制的に連れて行かされてインチキ商品売りつけられるやつ
    中国人が中国人騙すのはいいけど騙されたヤツが「日本旅行酷かった」って吹聴するせいで日本の評価がとばっちり受けて下がるから問題になってるんだよ
    騙し合うのは勝手にしろってカンジだが日本巻き込むなよ

  24. んー?すごく安いわけではない気もするが
    他にボったくられる要素がなければ安い旅行だな
    土地勘があれば充分楽しめると思うが

  25. 手引きしてんのが、日本の旅行代理店業者と
    地域のホテル・イヤげ物店連合・バス会社等々の日本人経営者達という事実もお忘れ無く

  26. ホテルって酒店って書くんだ。知らなかった。

  27. 中国でホテルは酒店だよ
    2つ星ホテルでも5つ星ホテルでも何故か中国政府が禁止してるハズの
    売春エリアが1フロアーぶち抜きで必ずあるw

    地元の共産党員と警察トップの裏ビジネスだから
    そこの利用者や従業員は逮捕される事はないw

  28. ビザと往復のキップだけだろ?凄い安いって訳でもない

  29. 百度れって言葉を初めて見た

  30. 何の能力も無い中国人が金持ってるってのは怖いわ。
    せめて、知識と礼儀と誠実さを持ってくれたらいいんだけど。

    • 知識と礼儀と誠実さを持たなくてはいけないのは我々も同じ、むしろ彼ら観光客よりも多く求められる、
      彼らは(関係悪化しても)日本を気にいって来てくれる、いわばお客さんだという事を忘れてはならない。

      彼らは、中共でも青憤でもない、普通の市民なのだからね。

  31. 楽しんでくれたらいいね。

  32. どうせ急遽、韓国旅行に変更されるのだろw
    料金の払い戻しはきかない
    よくある話

  33. (`ハ´)燃油サーチャージが別途3,000元アルヨ

  34. 2999元で3188元のプレゼントって 何だ?
    誰か説明して

  35. 日本の格安海外ツアーとかでもこんな値段だぞ
    別に珍しくもない
    当然シーズンオフで飛行機の時間が早朝、深夜、ホテルは立地がよくないとか条件が悪い

  36. >■ 10-1楼さん

    オイオイww

  37. 大阪から東京へは夜行バスで往復1000円だぞ
    という情報を流すと中国人で溢れ返りそうだから黙っとこうw

タイトルとURLをコピーしました