中国人「日本の夜行列車のソロ個室を見てみよう!」 中国人「この窓いいね」「乗りたい!」「中国の高速鉄道寝台車も同じ感じ」

 

 
「日本の夜行列車のソロ個室を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の夜行列車のソロ個室を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/2214257545/LjryE7fvZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 雲南さん
 
中国の夜行列車にもこういう部屋があったらいいなぁ [160 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   高級軟臥じゃだめ?北京-ハルピンで700元(約1万2千円) [13 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   新疆を走る新東方快車や内モンゴルを走るフルンボイル号もあるぜ。くっそ高いけどな [29 Good]
 
 
(訳者注:高級軟臥・・・中国の一部の夜行列車に存在するトイレ付二人用個室です。価格はかなり割高で、飛行機で移動したほうが安い場合が多いです)

 
(訳者注:新東方快車・フルンボイル号・・・中国のクルーズトレインです。豪華絢爛な内装で、お値段もかなりします。ツアーとしての利用が基本となり、フルンボイル号は数万円から、新東方快車は十万円以上します。写真は上が新東方快車、下がフルンボイル号です)


 
 
 
■ 四川さん
 
中国の高速鉄道寝台車は同じような感じ [50 Good]

 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   仕切りはないの? [45 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   カーテンが付いててプライベートは意外と保たれる。現在は北京-深センで運行中 [15 Good]
 
 
(訳者注:中国の高速鉄道では寝台車も走っています。北京-深センの2400kmを時速250kmで一晩で走り抜けます)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
950kmを12時間って遅くね? [39 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   新幹線ではない在来線だからな。遅いのが嫌なら日中の新幹線や飛行機に乗ればいい [22 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   中国だって距離が短い夜行は高速鉄道線ではなく在来線を走るぞ [7 Good]
 
 
(訳者注:少し上のコメントの高速鉄道寝台車は北京-深セン以外の路線でも走っています。ただし北京-上海などの高速鉄道では数時間で到着してしまう距離の路線では同じ車両が在来線を一晩かけてゆっくり走ります。在来線も高速鉄道線も1435mmの標準軌である中国だからできる技です)
 
 
 
■ 河南さん
 
これは快適そう。長距離移動には上質な睡眠が必要 [48 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
シャワー6分は短くない?私はカード5枚は必要 [16 Good]
 
 
   ■ フランス在住さん
 
   お湯が出てる時間が6分でしょ?体を洗ったり着替えたりして水を止めてる時間は含まれないから私は行けると思う [13 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
この窓いいねぇ。これは魅力 [32 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   中国の夜行列車にはない設備だよね。この窓で雪景色をぜひ眺めてみたい [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういう車両で中国国内を旅してみたい!中国でも導入よろしく! [32 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 2400㎞…東京福岡一往復ぐらいか
    やっぱりこういうのは大陸のスケールだな

  2. 夜行列車は速すぎても到着したら真夜中だしな

  3. 乗りたいけど行った先に用事がない。コンビニより向こうに行くつもりはないし。

    • 目指せ!出雲市のコンビニ

    • え、
      列車に乗るというのが最大にして唯一の用事なのでは?

  4. 中国の高級夜行列車、何だか…ラブホテルみたい。

  5. 鉄ヲタ系の人の話では、これもだいぶ老朽化が進んで車体更新も不安視されてるらしいね
    新幹線のような最新鋭の技術が詰まってるのでなければ、海外市場というのも考えてもいいかも

  6. 夜行列車、夜なのでかなり駅をすっ飛ばかして走るよね。
    時速120キロくらいで、ほぼ直線的に、寝る時間があるの?
    そもそも、夜行列車に寝台があるの?
    あったところで、オレは高速バスの方が安らげるわ。

タイトルとURLをコピーしました