中国人「日本のエミューの豪快で壮大な食事風景を見てみよう」 中国人「すげぇ」「こんな食べ方をしたらお母さんに怒られる」

 
「日本のエミューの豪快で壮大な食事風景を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のエミューの豪快で壮大な食事風景を見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LjpKSqwB4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 湖南さん
 
こんな食べ方をしたらお母さんに怒られる [128 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
この子は変な食べ方をして!しかも偏食だし!!まったくもぅ。。 [41 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
完全にケンカを売ってる食べ方 [23 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
エミュー「肉がないじゃねーか!!」
 
 
 
■ 福建さん
 
お母さんに見られたら間違いなく叩かれる [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
大家族家庭の日常 [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
普通の食べ方では満足できないのでは?
 
 
 
■ 天津さん
 
どこの子?ちょっと親を呼んできな?
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
食事の内容が気に入らないのでは?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちゃんと食べてるの?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お腹すいてないのでは?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
食べることが嫌いな究極系
 
 
 
■ 湖北さん
 
エミュー「もっと美味いものを出せ!!」
 
 
 
■ 上海さん
 
すげぇ。こんな食べ方でもちゃんと成長できるんだね
 
 
 
■ イタリア在住さん
 
うちの鳥も似たような食べ方をする
 
 
 
■ 河北さん
 
食事の内容に極めて強い不満がありそう
 
 
 
■ 北京さん
 
帽子として頭にかぶろうとしてるんじゃね?
 
 
 
■ 山東さん
 
子供のころに食べながら遊ぶとむちゃくちゃ怒られたなぁ。懐かしい限り!
 
 
 

 

コメント

  1. 自然の状態だと地面に生えてて根っこで固定されてる草を引きちぎって食べてるから、固定されてない大きいやつだとこんな食べ方になるんじゃろかいね?

    • >>1
      多分そうだと思う。
      ぽいって置くんじゃなくて台座に括りつけてあげた方がエミューも食いやすいんじゃないか?

    • 基本、鳥の餌は細かくしてやらないといけない

  2. 中国では美味しく食べる喜びを表現するためにエミューのように食う

  3. 葉っぱの下の虫の類いを狙っているのでは

  4. 鳥って散らして食うよね
    インコ、アヒル、カラス、口入れる時はみんな散らして食う
    くちばしじゃ噛めないから、首振って飲める量にしてるのかね
    ペンギンとかの丸呑み系だけじゃないの、散らさず綺麗に食う鳥って

  5. 中国人は、テーブルをぐちゃぐちゃして食べるのが美味さの表現と聞いてたけれど
    こんな食べ方してたらお母さんに怒られるってコメント幾つかがあってだいぶ意識改革されてるのかなって思った

    • 関西のお店であまりにも食べ散らかしがひどい中国人の女の子を何度も店員がお願いしても相変わらずたべては床にポイポイするので店長が出てきてお引き取りくださいって言ったら、居座って店側の人種差別だと動画を撮り始めて、その動画で問題になっていたが、動画でもなんでも取れって言ってたような・・あまりにも汚い食べ方で営業妨害だと、すぐに出て行ってくれって言われてたで。中国人どういう教育されてんねんって思ったわ

      • あったなw
        食べカスを床に捨てるのは中国の文化だと中国人が言ってたな

  6. 食べてないやろw
    箱から葉っぱを外に出してるだけw

  7. エミュー、Vチューバーの話かと思ったw

  8. エミューは、ニュージーランドの絶滅危惧種でしょ?
    何かキャラクターの話なの?
    そもそも日本にいるの?

    • エミューはオーストラリアの鳥で絶滅危惧種でもない
      日本でも結構飼われてる

    • 食肉用で普通に飼われてるぞ

      • 知らんかった。
        ごめんよ。
        確かに昔雑種で見た覚えが有るんだ。
        肉が美味なので、狩られた話、そして一羽だけ生き残って、保護されたも、69年に死んだ事。
        おれ、異世界からジャンプしたのかな?

  9. 毎日同じメニューじゃ無いかエミュー(笑)

  10. せめて一口分はクチバシの中に残るのだろうかw

  11. キャベツなんか食ってられるかだろ

  12. オーストラリア軍が負けた相手がこいつらだな

  13. 真似しちゃいけないやつだ
    エミューだけに

  14. ラプトルがこんな感じだったな

    ジャラシックパークでの話だけど

  15. 自然界では散らかった方が土にいいんでね?

タイトルとURLをコピーしました