中国人「韓国次期大統領の尹錫悦氏の政策はこんな感じ。今後5年間の韓国は親日反中となりそうだ」

 
「韓国次期大統領の尹錫悦氏の政策はこんな感じ。今後5年間の韓国は親日反中となりそうだ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
韓国の次期大統領に当選した尹錫悦氏の政策はこんな感じ
 
1. 日本の原発処理水を問題視しない
2. THAADは韓国の内政問題
3. 中国依存から脱却し、米韓同盟を強化
4. 半島有事の際の日本の自衛隊の半島への進入を認める
5. 対北政策の強硬化
 
今後5年間の韓国は親日反中となりそうだ




記事引用元: https://weibo.com/5409671765/Lj4g4qsfa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 河北さん
 
韓国人が選んだのだからそれが韓国人の総意ということ [748 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
韓国は対中貿易で黒字となっている数少ない国。その韓国が中国依存から脱却する?韓国からの輸入を止めるぞ? [425 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国と韓国は近すぎる。遠水解不了近渇、遠水救不了近火 [113 Good]
 
(訳者注:遠水解不了近渇、遠水救不了近火・・・遠くの水では喉の渇きを潤せない、遠くの水では火事を消せない。「遠い親戚より近くの他人」に相当する中国のことわざです)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
韓国大丈夫か?自爆しない? [156 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
彼が退任した後は朴槿恵や李明博よりも悲惨なことになりそう [106 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
THAADはアメリカの内政問題では? [26 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
武力で南朝鮮を解放しろ! [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
自衛隊の進入を認めるの?慰安婦問題はどうするの? [35 Good]
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
日本のことが大嫌いで親日など絶対に許されない韓国でこんな人が大統領になってしまうとは [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
世界で最も危険な職業は韓国の大統領 [8 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
金正恩「お?出番か?」 [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
こうやって見るとあまり良くなさそうだねぇ
 
 
 
■ 四川さん
 
文在寅になってもう5年も経ったの?もっと最近だと思ってた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
暴風雨の予報
 
 
 
■ 北京さん
 
また禁韓令が出るか?
 
 
 
■ 上海さん
 
尹錫悦の当面の目標「退任後に刑務所に入らないこと」
 
 
 
■ 浙江さん
 
韓国さん、知ってますか?あなたは中国のお隣から引っ越しできないのよ?
 
 
 
■ 山東さん
 
さて、5年後に韓国がどうなってるか。こうご期待
 
 
 

 
 

コメント

  1. 韓国は立地がわるかったなぁ…

    • 大陸と島国の欠点だけを集めた立地だと思う
      文明の生態史観的には第一地域と第二地域の中間かな

    • 立ち回りを上手くやったら
      恵まれた土地になるんだけどね~

    • 立地だけの問題でここまで日米からの援助を受けているんだが?

  2. 対立候補になってほしかったなw
    キッシーだまされるんだろうな
    日韓トンネルとか絶対やめてほしい

  3. 用日政策を取らざるを得ないんだろう。
    通貨危機は深刻だろうし米韓通貨スワップも年内で終了というじゃないか。
    そして文在寅の負の遺産も相当なんだろう?

  4. 韓国にウクライナの根性はねぇだろ

  5. 何十年も延々と刷り込み教育続けた結果の国教の反日が簡単に治る訳がねーだろw国民世論の突き上げが激しいからスーパー頑張っても1年持たないんじゃないの?毎度毎度の未来志向ってセリフは飽き飽きするし毎度毎度それに付き合ってアホ丸出しの日本政府にもゲンナリするぜ慰安婦合意に徴用工問題、レーダー照射に仏像返還問題と韓国側が日本に謝罪して自国内の問題解決しなきゃ信用できないので外交なんて出来ないよねーそれのこいつの次の大統領がちゃぶ台返しで全部無効とか言い出すかもって不安は残り続けるー相手にするだけ時間のムダぽいよねw

  6. >尹錫悦の当面の目標「退任後に刑務所に入らないこと」
    それ最終的な目標じゃね
    当面の目標は「腐った生卵ぶつけられないようにする」とかでいいだろ

  7. 別に意味不明な難癖を排除して、本来の立場上当然のことを言ってるだけじゃん。これで親日?
    「こちらが先に歩み寄ったんだから日本も譲歩せよ」とか言い出したら笑えるね
    「借金返してやるんだから見返りに何かくれよ」とか話になるか?

  8. 初期用日からの支持率低下後の反日は、韓国右派の常套手段。
    慰安婦や所謂徴用工、レーザー問題は、韓国の国民情緒的には認める事が出来ない事案だが、
    左派の汚職や北朝鮮との癒着を糾弾する絶好の材料になる。どう転ぶか分からないな。

  9. 本当に残念なんだよな。親中親北左派政権があと5年続けば中国の属国化がかなり進んだろうに。
    またアメちゃんから日本がプレッシャー受けるよ・・・文政権中は匙投げてたから楽だったのに。
    まぁ一院制で左派が多数派しめてるし、尹氏の得票率48.56%、李氏47.83%って数値からしても、簡単にはいかないというか空中分解してもおかしくないけど。たった1%の差。

    しかし投票率が80%ってのはスゴイ、単純に賞賛する。

  10. 歴代韓国大統領はみんな就任当初は「過去の歴史問題を乗り越え未来思想で!」と言い、支持率が下がってきたら「日本に謝罪と賠償を求める」と言い出す。
    唯一の例外は最初から謝罪と賠償を求めた文大統領だけど、最後の方は日和ったり強気になったりで何がしたいのかよくわからくなっていたが。
    まぁだから、尹氏も支持率が下がり次第反日政策に舵切るだろうね。

  11. 中国が飴をあげずに鞭ばっか打つから…コウモリの擦り寄りダルいわー

  12. 親日じゃ有りません。用日です。
    また韓国にたかられ、チューチュー吸われる日々が来るのかと思うとげんなりします。
    現自民政権もアッチ寄りの人たちですから、救いが有りません。

  13. ロシアの次は中国だと理解したほうがいいぞ。

  14. 反日だろうが親日だろうが、どんな約束しても相手の都合で破るから意味ないし。
    付き合うだけ無駄だよ。

  15. 反中したら中国に殴られるし親日なんて国民が許さないよ
    やった途端にローソクデモだ

  16. そろそろローソク屋の株を買うにはいい時期かな?

  17. 日本が優しいので、甘えて攻撃しても大丈夫なんじゃないか。
    その内に、これが本当なんじゃないかと、勘違いを重ねて行く。
    日本よりか中国やソ連の方が、よほどヒドイ事してるのに、怖いから言えない。
    臆病者なら、そりゃ嘘っぱちが続くでしょう。
    歴史を曲解して改変してるくらいだもの。

  18. ただの用日派閥だからな
    まだ狂った反日をくり返して、自民党が相手にしない文大統領の方がマシだったよ

    さっそくアホな自民党総理大臣が韓国大統領にヘコヘコしとるし

  19. 用日も反日も親日も無視一択
    泥沼でバチャバチャしてるから温情で板渡してやったら板に不満をつけ、渡した相手を罵り、渡さない奴も罵り、沼を埋めてやれば後から泥沼を褒め称え出して賠償請求して来るような国と、何をどうしろってんだよ
    アメリカの顔を立てて対応する分には仕方ないけど、それ以上はもう国民が許さない

  20. 竹島問題で拗れる気がするな…
    日本側は絶対そこは譲歩しないだろ

タイトルとURLをコピーしました