中国人「低糖質なのにすごく美味しいおやつを作ってみた日本人の感想が完全に予想通り」 中国人「ですよねー」「食事はこうでなくちゃ!」

 
「低糖質なのにすごく美味しいおやつを作ってみた日本人の感想が完全に予想通り」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
低糖質なのにすごく美味しいおやつを作ってみた日本人の感想が完全に予想通り




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LiO7E2oLl
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 深センさん
 
揚げ物大好き!全部好き!! [85 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   美味しいよね。なんであんなに美味しいんだろう。油は快楽の母
 
 
 
■ 貴州さん
 
無糖や低糖の甘味料は甘いだけで甘味がない。砂糖に勝る甘味なし! [55 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   賛成!砂糖の代替品はなんか変な味がするから一切食べないことにしてる
 
 
 
■ 福建さん
 
人生の喜びは油と砂糖でできている [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
やっぱり食事はこうでなくちゃ [11 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   白いのは何?
 
 
   ■ 同じ北京さん
 
   芸豆巻
 
 
   ■ 四川さん
 
   若いころは左側しか食べなかった。今は左と右を両方同じように食べるようになって健康的
 
 
(訳者注:芸豆巻・・・インゲン豆の餡包み。北京名物のお菓子の一つで、西太后の好物としても有名です)
 
 
 
■ 上海さん
 
低糖のスプライトは美味しくない。低糖のドレッシングも美味しくない [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   無糖のコーラとか最悪だよね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
何よりも肉が好き!肉こそが快楽の母! [9 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
ノンオイルで作れるフライドチキンを試しに作ってみたことがある。魂を感じなかった [5 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
大豆ハンバーグを食べたことがあるけど、完全にこれじゃない感じがした。やっぱり必要なのは肉ですわ [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
低カロリーのダイエット食だけを食べる人生に何の意味があるのだろうか
 
 
   ■ 広州さん
 
   ほんとそれ。ダイエットは食事ではなく運動で実施すべき
 
 
 
■ 北京さん
 
お腹いっぱい食べてる人は他人にやさしくなれる
 
 
 
■ 済南さん
 
俺は砂糖は別に要らないけど油を飲みたい
 
 
 
■ 湖南さん
 
ですよねー。お腹がすいたからチーズソーセージを食べてくる!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 弁当の写真の肉は3切れぐらいぐらいで良いかな…

  2. 甘くないおやつは品がない。

  3. 太ってる人はやっぱ太るようなものが好きなんだよな

  4. 脂たっぷりな肉塊がいいです!!

  5. 運動したくないけど、痩せたいとか太りたくない人は低糖質。
    運動するなら普通に食べればいい。それだけの話だろ。

    • これよね
      正しく消費するなら糖質にこだわる必要ない
      要するに必要以上に食べるから問題なだけ

      • 最新の栄養学ちゃんと勉強したほうがいいよw

        • 君の知ってる「最新の栄養学」てのを開示してほしいんだが。
          ダイエットのオカルトまがいでもなく、糖化サイクルごまかして炭水化物とってないようにインチキかましてるやつでもなく。
          いつから人類は摂取カロリーを消費せずに、消滅させる機構を身に着けたというのか。

  6. ある料理研究家も低糖質は美味しくないって言ってた

  7. 中国語だとおやつ=点心なの?

    • 甘いモノとは限らんかなあ。ごま団子も海老蒸し餃子も点心の枠だったようなin香港太古城ショッピングセンター

  8. 代用甘味料と砂糖の違いが分かる人はよく中国で生きていけるな

  9. ワニなら仕方ない (・・;

  10. かさ増し食材はOKだけど、代用食品は認めない

  11. 美味しいものは
    脂肪と糖で出来ているッ!

  12. 量の問題だろ。
    少量で満足すれば、低糖質も無塩も油分少な目も関係無い。
    昔のままで良い。
    無塩のトマトジュースなんて、直ぐに腐って7割以上を捨ててしまうからな。
    トマトジュース大好きなのに、勿体ない。
    消費者も生産者もやり過ぎなのよ。
    もうこれからは無限にむさぼるゾンビ生活を憎むべし
    そして、野菜を多く摂るべし

  13. おはぎとか大福って糖質は凄く高いけど、カロリーは洋菓子に比べたらかなり少なくて一個160Kcalくらいで一個食べたら甘味を食べたという満足感が満ちるし、そこまで糖質って悪ではないんじゃない?そもそもお米が主食な日本人は欧米人とは違って糖質を分解する力が強いんだよ。

    • 問題は、脂質。
      脂質自体重量比で言うと炭水化物の3倍のカロリーがあるし、エネルギー消費より蓄積に回る。
      同時に糖質や炭水化物と組み合わせると、さらに蓄積に回るのが加速する。
      洋菓子や、ジャンクなスナックは脂質が高いからなぁ。
      筋トレ勢になると、甘味は和菓子になる。

タイトルとURLをコピーしました