駐中国日本大使館「北京五輪に参加した日本のフィギュアスケート選手のサイン色紙があるので見に来てね!」 中国人「絶対行きます!」

 
北京の駐中国日本大使館で北京五輪に参加した日本のフィギュアスケート選手のサイン色紙を展示しているようで、駐中国日本大使館の公式Weiboアカウントで宣伝されています。この記事を読んだ中国人のコメントを紹介します。
 
 
 
[記事]
 
■ 駐中国日本大使館公式さん
 
北京五輪に参加した日本のフィギュアスケート選手のサイン色紙があります。
大使館広報文化センターの閲覧室で展示していますので、本を読むついでに写真を撮っていってください!




[訳者注]
北京にある駐中国日本大使館には広報文化センターというスペースがあります。日本の最新雑誌や書籍、映画やアニメなどを無料で閲覧できるほか、日本文化の紹介イベントや公開講座を行っています。



記事引用元: https://weibo.com/1938487875/LiMW2FLDI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 黒龍江さん
 
閲覧室に入るには何が必要ですか? [74 Good]
 
 
   ■ 駐中国日本大使館公式さん
 
   身分証か閲覧室利用証をお持ちください。詳しくはホームページをご覧ください! [6 Good]
 
 
 
■ 上海日本領事館公式さん
 
いいなー。ついでに紹介させてください。上海の日本領事館の広報文化センターにはAKB48のサインがあるので見に来てね! [51 Good]
 
(訳者注:上海の日本領事館にも北京と同じような広報文化センターがあります)
 
 
 
■ 北京さん
 
日本大使館の広報文化センターにはたくさんの漫画やDVDがあって無料で借りられるのでいつもお世話になってます。次行くときは選手のサインが見れるんだね!わくわく!! [30 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どこ?どこ?写真撮りに行きたい! [23 Good]
 
 
   ■ 駐中国日本大使館公式さん
 
   北京市亮馬橋東街1号です!
 
 
 
■ 河北さん
 
一般公開されてるの?
 
 
   ■ 駐中国日本大使館公式さん
 
   誰でも見れますよー!公開時間はホームページで!
 
 
(訳者注:月~金 9:30~17:00、土 13:00~17:00のようです)
 
 
 
■ 湖南さん
 
いつまで置いてますか?北京に行く機会がなかなかなくて・・
 
 
   ■ 駐中国日本大使館公式さん
 
   当分置いてます!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
予約は?
 
 
   ■ 中国日本大使館公式さん
 
   不要です!
 
 
 
■ オーストリア在住さん
 
羽生結弦最高! [90 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
沢山の人のサインがあるのに最初に目に入ったのが羽生結弦!いぇい! [53 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
羽生結弦のサインもある!すごい!! [30 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
うおー!羽生結弦のサインだ!羨ましいぞ北京人!! [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
三浦選手は猫を描いただけ? [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
次に北京に行ったときは必ず寄るので絶対に展示し続けてください!よろしくお願いします!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. AKBも見に行ってあげてw

  2. 羽生選手、中国で本当に人気があるんだね。
    ソチ以降は特に、大会の観客四分の一くらいは中国人女子で人気あるのは知ってたけど、香港台湾の子も多いし、大陸からくる子はエリート層限定だから、ファンもそうかと思ってた。
    あと中国人はメダルを逃したら手のひら返しするんじゃないかと疑ってた。ここであやまっとく。

    • 実力があるうえに、イケメンとか、うらやましい。ロシア系にも、人気あるよね。

    • 有事の際は羽生結弦と福原愛に交渉してもらおう、
      多分一番成功確率が高い二人だろうw

  3. つうて、中国って広いからな。
    遠くに住んでる人には一生北京と縁がない可能性も

タイトルとURLをコピーしました