中国人「2025大阪・関西万博キャラクターの最終候補作品が攻めすぎてる」 中国人「なぜこうなった」「どうした日本人」「もうピカチュウでいいじゃん」

 
「2025大阪・関西万博キャラクターの最終候補作品が攻めすぎてる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
2025大阪・関西万博キャラクターの最終候補作品が攻めすぎてる




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LhRFV7l7r
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
全部病んでる。何故こうなった [4728 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
全く吉祥じゃない [3127 Good]
 
(訳者注:マスコットキャラクターは中国語では「吉祥物」です)
 
 
 
■ 広州さん
 
左、Weiboじゃん [995 Good]
 
(訳者注:当サイトでも大変お世話になっている中国版TwitterことWeiboのロゴです)

 
 
 
■ 浙江さん
 
病原菌の教科書に出てきそう [143 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
小腸を包み込む大腸 [114 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
プランクトン! [285 Good]
 
(訳者注:アメリカのアニメ「スポンジボブ」に出てくるキャラクター「プランクトン」です)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
病原菌と病原菌変異型と病原菌変異型+ [71 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで日本からはあんなに素晴らしいアニメ作品とキャラクターが沢山出てくるのに、まともなマスコットが全く出てこないのだろう [43 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
病原菌研究所のマスコット? [30 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
病原菌の集合体にしか見えない [18 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
どれかを選ぶなら1 [14 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   Weiboとプランクトンのコラボだね! [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
私はビンドゥンドゥンを正直あまりかわいいとは思ってなかったけど、これを見たら最高にかわいく見えてきた [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
?? [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
どうした日本人。東京オリンピックからなんかおかしいぞ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ピカチュウでいいじゃん
 
 
 
■ 広東さん
 
恐らく素晴らしい理念と設計思想があるのだろうけど、もっと直感を大事にした方がいいと思う
 
 
 

 
 

コメント

  1. プーチン殴り人形でいいよな!よし中国人からも賛同受けた!

  2. アモアスの犬おるやん

  3. 選ぶ基準が、この中でどれが一番、可愛いか?ではなくて、この中でどれが一番、気持悪くないか? だと思う

    • 選ぶのが利権まみれの仕事したくない公務員か政治家だから、デザイン事務所が全て面倒な事務や手続きまでしやす所に決めるだけだろ。東京オリンピックだって、はじめのデザインの時はそうだった。大手事務所だろ

  4. 1を選んだらそれは逃げだ

  5. キャラデザ能力じゃなくてコネで選ばれた人が作ったんだよね?

    • どうせまたどっかの広告代理店が派手に中抜きしたんじゃね?

  6. 不快な物を懸命に世に広めようとするのなんなの
    グレタかよ

    • 人々の記憶に残ることだけは間違いない。

  7. きっしょ

  8. 今となってはコロナしか連想できないわ

    • コロナそのものってわけじゃないにしても
      世界が未曽有の疫病による大厄災を体感している中でこのデザインはちょっとね。
      選んだ時にそうじゃなかったにしても
      センスがないとこういうことになるんだな。

      どうせセンスじゃなくて縁故なんだろうけど。

  9. ここまできたら突き抜けて欲しい
    Cで

  10. これは是非Cに決まって欲しい
    なんか赤い部分取り外して繁殖しそうで良い

  11. キモいロゴから無理やりキモいイメージキャラを捻出する必要ある?
    ロゴがキモいんだからせめてキャラは可愛くしようよ・・・

  12. 目を使うあたり、どこかの組織を連想させるねぇ

    • 1ドル札をディするのはそこまでだ!

  13. 気持ち悪い。病気を呼び込みそう。
    そういった印象により、グッズが高齢者には全く売れないと思う。

  14. 左はモンスターズインクぽい、右はクッキーモンスターぽい

  15. 岡本太郎に対抗するにはこういう方向しか無いと思ったのだろう。

  16. 何でわざわざ収益見込め無さそうなクソデザインを選考するんだ関係者は揃いも揃ってバカなのか

  17. コロシテくんをそのままでいいと思うんだけど

  18. これさあーー、わざとキモいのして、話題性集めよーーとしてないか?
    そーーじゃなきゃ、まともな神経じゃねーーよ!
    こんなんじゃ、グッズ関連が絶対売れねーよwww

  19. 大阪万博って、テーマは何だっけ?

    • 人類の進歩と調和

  20. ネタとしてはありだし何十年後かに評価されるかもしれんが
    こんだけ経済低迷してるんだから必死で今お金になるキャラクターを模索した方が良いと思う。

  21. ほんとにコロシテくんに決まりなら(頭疑うけど)もういっそデザインは突き抜けてほしい。インパクトで世界の記憶に残ってしまえー。

タイトルとURLをコピーしました