中国人「楽しそうに遊ぶ日本の鉄道オタクたちを見てみよう」 中国人「神がかってる」「鉄道会社で働けばいいのに」

 
「楽しそうに遊ぶ日本の鉄道オタクたちを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
楽しそうに遊ぶ日本の鉄道オタクたちを見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LhL7BdqrL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
 

 
■ 在日中国さん
 
駅員の気の抜けた立ち姿が神がかってる [126 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   ほんとそれ。最後の三角立ちこそが日本の駅員さんの神髄 
 
 
 
■ 上海さん
 
鉄道会社で働けばいいのに [43 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   朝4時に起きたくないんだろ [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
10年選手の立ち姿 [22 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪駅で一人で勝手にアナウンスしている人がいて怖かった [28 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
指さし確認は視覚と脳と手と口の動きがすべて連動していて、とても高度なことをしていると思う。そしてぽっぽやのワンシーンを思い出した [12 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
本当に鉄道が大好きなんだね [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
渋谷から横浜に行く東横線だね!毎日乗ってるよー。私が乗るのは急行だけど [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
彼らは暇なの?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   大学のサークルじゃない?
 
 
 
■ 広西さん
 
むっちゃ楽しそう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
発車時に車掌が自分のドアを手で閉めるところもやって欲しかった
 
 
 
■ 北京さん
 
プロの鉄道オタク
 
 
 
■ 山東さん
 
本当に駅のホームにいる気がした
 
 
 
■ 広西さん
 
いい声
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にいたころは毎日東横線に乗ってたけど、本当にこんな感じのアナウンスだったと思う
 
 
   ■ 北京さん
 
   目を閉じたら、日本にいたころに毎日乗ってた総武線の風景が蘇ってきた
 
 
 
■ 湖南さん
 
いろんな趣味の人がいるんだね。楽しそうで何より
 
 
 

 

コメント

  1. 鉄道オタクはアグレッシブなガイジ多すぎ

  2. ナリキリはどうでもいいが、撮り鉄は神でほしい

  3. 平和な鉄ヲタ

  4. 人生を楽しむってこういう事だと思う

  5. 暇なの?ってコメントもあるが、暇をこれほどクリエイティブな事に費やしているなら相当良い時間の使い方な部類
    自分も含めて多くの人がネットやゲームをだらだらやって終わらせてしまうんだし

  6. JR埼京の弱冷房車・・・

  7. 「電車ごっこしよう」とか言われても、うかつに応じてはいけない理由。

    • 「大人の男同士って 何して遊ぶの?」

      「連結電車ごっこ」・・・
      というスレを思い出した。

      • おおお夢の三重連!!

  8. 鉄道ってファンの濃さと量凄いよね
    他の趣味で似たようなことしようにも誰も付き合ってくれなくない?
    三人揃えて全員楽しめる似たような熱量って本当に稀有だと思う

  9. 電車のアナウンスとか電車の音とか口真似してる人って日本中ありとあらゆるところにいるよな。
    そして必ず男。女のそれ系の人は見たことがない。
    ある意味では電車の妖精か妖怪かそういうものだろうと個人的に「電車小僧」と呼んでいる。

  10. 鉄ヲタが鉄道会社には入れないでしょ?
    運行業務だと学歴で引っかかる(運行業務は高卒か短大卒のみ。奴らは中途半端に高学歴だから)のとメガネ
    営業、企画等のホワイトカラーも無理
    鉄ヲタは鉄道会社に金を払わない生き物だから、鉄ヲタ歓喜、会社は大赤字なプランをポコポコ考えるから
    実際JR東日本は大卒採用試験には鉄ヲタは落とすからね
    たとえテツであることを隠しても会社は雰囲気と言動とオーラで分かるんだって

  11. ああ、確かに鉄オタの男女の人口比考えるとやっぱり男と女って違う生き物なんだな

    • 鉄の女性を何人か知ってるけど、たしかにこんな感じではなく
      乗り鉄とか車両鉄とかだな

      • 数は少ないが撮り鉄子さんもいる
        模型鉄子さんも少ないがいる

  12. 鉄道はよくわからんけどめちゃ楽しんでるのは分かるwいいね!

  13. アパートだったら、近所迷惑だろうな

  14. こういう楽しみ方もあるのか

  15. 彼らは、仕事でやったら、楽しくないんだろうな。趣味だから、たのしめるんだろう。

  16. 趣味だとしたい事だけしてればいいけど仕事だとそうはいかないし
    趣味を仕事にすると趣味が無くなるし

タイトルとURLをコピーしました