中国人「京都大学の立て看板が今年も面白い」 中国人「自由な校風」「京大は暖かい大学」「なんで撤去されちゃうの?」

 
「京都大学の立て看板が今年も面白い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
京都大学の立て看板が今年も面白い




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/Lh5kPb8Ez
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
去年の看板 [64 Good]

 
 
 
■ 四川さん
 
京大の立て看板って京都市に禁止されたんじゃなかったっけ [13 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   禁止されればされるほど増えていく [36 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これが京大特有の看板文化か [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
すげぇ!東大が処分されてる!
 
 
 
■ 浙江さん
 
東大と京大って別の大学だよね?
 
 
 
■ 上海さん
 
なぜサイゼリヤ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
だははははは!京都に行きたくなった
 
 
 
■ 河南さん
 
私の大学はこういう文化が何もなくてつまらない
 
 
 
■ 上海さん
 
以前一度京大に行ったことがある。本当に面白い大学
 
 
 
■ チベットさん
 
なんで撤去されちゃうの?京大っぽくていいじゃん!
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の二次元文化は極めて濃厚
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京大は東大と違って暖かさがある

 
 
 
■ 陝西さん
 
東大までの距離は恐らく直線距離
 
 
 
■ 広東さん
 
京大ってこんな大学だったんだ。楽しそうでいいね!
 
 
 
■ 河南さん
 
自由な学風、素晴らしい!
 
 
 

 

コメント

  1. 浪人煽りの酷い看板が多いなw

  2. 京都って民度が川崎並みやな

  3. 昔は政治的で過激なスローガンが多かったけど、
    なんか平和になったんだね

  4. アメフト部だったけど当時よく練習試合でこてんぱんにされてたなあ@阪大OB

    • ドラマにもなったよね。ギャングスターズ

  5. もう少しクオリティ高くならんもんか

    • 美大じゃないんだから・・・

  6. 左派が政治主張で初めて、斜に構えた革新への煽りが生まれ、当たり障りなくなっていく
    わびさびっすなあw

  7. だんだんセンス悪くつまんなくなってきたな

  8. >東大までの距離は恐らく直線距離

    『東大一直線』をふまえたコメですね

  9. 滑る落ちるの禁句でビビってたら京大は受験すらできない

  10. 明大の建看も、ある意味すごいぞ。

    • もうそれをやっているのは法政くらいでしょ

  11. 一見面白い事やってるようで創造性はない

  12. サヨクの巣窟だからなぁ

  13. 京都人は性格が悪い

  14. ほとんど府外の人間だよ

  15. ヲタやりながら京大受かったのかな。アニメとか漫画見る時間なさそうだが
    それともアニメもゲームも何もしてこなかったから反動で大学生になってからハマったのかな

  16. 東大でも、京大でも、ギリギリで受かる奴よりも、余裕で受かる奴が多い
    漫画やアニメ、ゲームをしていても、無理なく効率良く勉強してる奴が多い

  17. 京大、入れなかったから嫌い!
    やっぱ東大だよね!!

タイトルとURLをコピーしました