中国人「日本人が夜中に過食したくなったときに思い出す叶姉妹の言葉」 中国人「使わせてもらおう」「みんな好きな時に好きなだけ食べればいい」

 
「日本人が夜中に過食したくなったときに思い出す叶姉妹の言葉」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が夜中に過食したくなったときに思い出す叶姉妹の言葉




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Lhgvy8zAx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
今仕事で徹夜してて午前2時。俺が飲んでるお茶はアフタヌーンティーということだな! [125 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
社長「世界のどこかでは常に昼間だ!24時間働け!!」 [96 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
でもアメリカが夜の時もたくさん食べてるんでしょ? [71 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   そうだよ。アメリカが夜の時は中国は昼だから食べていいに決まってるじゃん [35 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どう理屈付けしようが構わないが、太るのはあなた [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
上手な時差の使い方
 
 
 
■ 在日中国さん
 
12時までは夜ごはん。12時以降は朝ごはん
 
 
 
■ 上海さん
 
これ、実際に使ったことがある。私は生姜が大好物で夜に食べようとしたら親に止めろと言われて、「アメリカは昼なんだから別にいいじゃん!」と言い返したらそれ以降何も言われなくなった
 
(訳者注:生姜には覚醒作用があり、食べると体が起きようとするので夜に食べてはいけないと中国では言われています)
 
 
 
■ 武漢さん
 
昼に食べても太るものは太る
 
 
 
■ 浙江さん
 
こんな人のためにならないアドバイスはやめてくれ。誘惑に勝てなくなる
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
アメリカでは昼間であることはわかった。だから何?
 
 
 
■ 河南さん
 
太ってもいいのなら好きなだけ食べればいい
 
 
 
■ 深センさん
 
使わせてもらう
 
 
 
■ 河北さん
 
夜中に食べるのがダメなのではなく寝る前に食べるのがダメなのでは?
 
 
 
■ 杭州さん
 
自分で食べたいものを食べたいときに食べるのに言い訳など不要
 
 
 
■ 武漢さん
 
自分を騙すことに一体何の意味があるのだろう
 
 
   ■ 温州さん
 
   自分でダメとわかっていることを敢えて実施することによる心理的負担が減る
 
 
 
■ 広東さん
 
だからアメリカはデブが多いんじゃね?
 
 
 
■ 上海さん
 
みんな好きな時に好きなだけ食べればいい。それで太るのは私じゃないからね。好きにしてくれ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 叶姉妹がなんやねん?

  2. そんなアメリカはデブの国 ???

  3. だから可能はデブなのかw

  4. ゼロカロリー理論みたいなもんか。

    • 日付が変わったらゼロキロカロリーだからね
      あと石塚英彦は
      腹八分って誰が決めたの?
      一日三食って誰が決めたの?
      もあるね

  5. 叶兄妹

  6. 叶恭子の方なら支持する

  7. むかし何かのCMで
    (寝る前に食べると太る)→「寝なきゃいいんだ!」
    ってケーキ食べちゃうやつが面白かったな

  8. マジな話をすると、夜中云々ではなく寝る時間近くに食べるのが太る原因になる訳で、朝まで起きてるなら夜中に食べてもたぶん関係ない。

  9. >夜中に食べるのがダメなのではなく寝る前に食べるのがダメなのでは?

    自分もそう思う。だから食べたあと何時間か起きてる前提なら いつ食べたって良いんじゃない?

  10. こういう自分のロジックで生きてる人の言葉には汎用性は無い

  11. ただの屁理屈じゃんw
    こんなの真に受けて夜中に爆食するのは単なるデブの甘え

  12. 恭子さんって何歳なんだ?

    表情や肌の質感が、
    サンダーバードの人形みたい。

    • ♪団子三姉妹ダンゴ~♪
      ♪一番上はハンニャ般若♪
      ♪一番下は巨乳パッパラパ♪
      ♪間に挟まれ泥ボー詐欺師♪
      ♪化膿三姉妹ダンゴ?♪

  13. いや日本では夜中だがアメリカでは
    昼間の時間って話ではなくて
    アメリカでは昼に食べると太ると
    言われているって事じゃないのか?

  14. こんなので、戦争起きたら、どーするんだろうね。
    なんか、どんな戦争でも中国は負けそうな気がする。

  15. 年とると夜食べたら胸焼けで寝られなくなる。

  16. DA PUMP USA理論発動

  17. 叶美香「けどここは日本ですよ」

  18. 太るのは消費カロリーより摂取カロリーが多かった時だからな
    食事時間は関係ない

タイトルとURLをコピーしました