在日中国人「北京五輪のワンシーン。世界はこうあるべき」 中国人「このシーン、私も好き!」「みんな笑ってていい写真」

 
「北京五輪のワンシーン。世界はこうあるべき」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LgY7KCyW6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 

[1935 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   だはははは!ビンドゥンドゥンだけが痛い思いをする世界だな! [205 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   ビンドゥンドゥン「いいんだ。みんなが幸せなら俺も幸せだ」 [72 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
なるほど、ビンドゥンドゥンが転べばあるべき世界が訪れるんだね [1322 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
韓国がいない世界? [602 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そうか、もうオリンピックは終わっちゃったんだな [449 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このシーン、私も好き!世界が平和になりますように [293 Good]

 
 
 
■ 河南さん
 
ビンドゥンドゥン「俺に何か言うことはないのか?」 [166 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
でも実際の世界はこうではない [55 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   だからこそこの写真が美しく見えるよね
 
 
 
■ 武漢さん
 
宇宙人が攻めてきたらきっと世界は一つになれる [31 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中米日露が仲良くなったら確かに世界は平和になりそうだ [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
みんな笑ってていい写真 [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
いま改めてこの写真を見ると泣きそうになる [5 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
資本主義たちが寄ってたかってパンダをいじめてるの図?
 
 
 
■ 天津さん
 
大国同士の利害はどうしてもぶつかるし、世界がこうなるのは難しいだろうな
 
 
 
■ 広東さん
 
みんな楽しそうで何より
 
 
 
■ 上海さん
 
王陽って誰?
 
 
 
■ 湖南さん
 
世界人民大団結万歳!
 
 
 

コメント

  1. 中露朝が無くなるのが夢だけどwww

  2. もう北京オリンピックの話題はいいよ
    なんで中国のプロパガンダに付き合わなきゃいけないんだよ

    • いや、俺は北京オリンピックを割と楽しんで見てたからこの話題は嫌いじゃない

      嫌いだったら見なければいいだけでは?

    • ビンドゥンドゥンはプロのプロパガンダプロパンダ
      思ったより難しくなかった(・ω・`)

      あまり観てなかったから、見逃した良いシーン見られて有難いよ

  3. パラリンピック開催前にウクライナ侵攻を行ったロシアを非難するのが開催国のスタンスでしょうにそれを支持するどころか、台湾に戦闘機を9機飛ばしましたね
    在日ロシア人にロシア政府を非難する小原ブラスさんの様な人はいたが、在日中国人はロシアを支持する政府を一切非難しないんだね

    • ウクライナに出兵しないNATOを支持する日本政府を非難する日本人の声もあまり声高には聞こえてこないが?
      つまり欧米もロシア同様、ウクライナにNATOに加盟してほしくなかったんだろ
      NATOとロシアの間に緩衝域が必要だったのは欧米も同じだったということだ

      その場のノリでコメディアンを大統領に選んでしまうとこうなるぞ、という教訓だろうね

  4. 在日と言う言葉がなくなる世界が本望です。

    消えろ

    • 在日外国人の存在そのものを否定するの?義和団か?
      やめとけやめとけ、自国民保護の口実で外国の軍隊が駐留してくるぞ
      旧日本軍がやったようにな

  5. スポーツは平和の祭典だからな。これは理想の光景だよ。

  6. 空気読めよな。
    今のそんな状況か?

    • それはそれ、これはこれ

      プーチンを支持するロシア人は、きっとあなたのような人なんだろうね

    • 中国って日本や欧米とはニュースが全く異なってて、報じられてない事がかなりあるんだよ。ISISに日本やアメリカ、イギリス人だけじゃなくて中国人もコロされた人がいた時に中国政府に力がないと思われるからだろうけど、中国では全く報じられなくて、中国の友達に何度も聞かれたし。日本では報じられてるのかどんな内容なのかって。

  7. 選手達もプッチンの為にとんでもないペテンにされたな。

  8. プーさん見てる?

    • プーさんが使えないから苦肉の策だな

  9. コロナが猛威を振るってる最中に
    オリンピックを開催したり、

    ウクライナでは
    戦争によって犠牲者が出ているのに
    こんなどうでもいい話題で盛り上る
    中国人・・・

    平行世界に生きているみたいね

    • 日本人だって普通にバラエティ番組を楽しんでるだろ
      そういうことは全てのテレビ局が24時間戦争特番を放送するようになってから言ってくれ

  10. 台湾に侵入して威嚇したくせに
    二枚舌

  11. 名前見た時に、ん? ってなった。
    ワンヤンのツイートなのか。

  12. 中川礼二「ファンビンビン!」

  13. ビンドゥンドゥンって可愛い響きなのに何か好きになれない名前だなと思ったら、Windowsのエラー音を連想するからだった

タイトルとURLをコピーしました