中国人「第三次世界大戦で徴兵を避けるための日本人の作戦が物凄い」 中国人「採用!」「秦の始皇帝の母の愛人だな」

 
「第三次世界大戦で徴兵を避けるための日本人の作戦が物凄い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
第三次世界大戦で徴兵を避けるための日本人の作戦が物凄い




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LgXVNfmN3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 新疆さん
 
嫪毐「わかるぞ。俺は馬車の車輪を回した」 [60 Good]
 
 
(訳者注:嫪毐(ろうあい)・・・秦の始皇帝の母である趙姫の愛人です。巨根で知られ、宴会の余興でイチモツを軸に馬車の車輪を回して見せたところを秦の宰相である呂不韋に見出されました。もともと趙姫は呂不韋の妾でしたが、始皇帝の父である荘襄王に気に入られて荘襄王の王妃となります。淫乱で有名だった趙姫は荘襄王の死後、男に飢えて呂不韋とよりを戻して密通関係となりますが、呂不韋は趙姫の性欲にこたえることが次第に難しくなり、身代わりとして嫪毐を差し出します。趙姫はたいそう満足し、嫪毐は出世して国を持つまでになり、ついには挙兵して反乱を起こしますが、所詮は巨根だけでなりあがった男、あっという間に国は滅ぼされ、すべてを知って激怒した始皇帝は嫪毐を一族とともに処刑しました。冗談のような話ですがどうやら実話の様で、嫪毐が治めた毐国は現在の甘粛省平涼市にあたります)
 
 
 
■ 浙江さん
 

[54 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   こんな画像よくあったね。どこから持ってきたの? 
 
 
 
■ 遼寧さん
 
身体極めて良好。先鋒隊に配属! [27 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
文工団で頑張れ [15 Good]
 
(訳者注:文工団・・・人民解放軍の芸能部隊です。軍の慰問を行ったり、軍関連のイベントでパフォーマンスを披露したりします)
 
 
 
■ 河北さん
 
現代の嫪毐が日本に現れた
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人こわい
 
 
 
■ 広東さん
 
なんかありがとう
 
 
 
■ 吉林さん
 
嫪毐もこうやって趙姫に取り入ったのだろうか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の嫪毐
 
 
 
■ 河南さん
 
楽しそうでいいね
 
 
 
■ 広州さん
 
軍採用担当:にやり
 
 
 
■ 山東さん
 
嫪毐劣化版
 
 
 
■ 河北さん
 
どんな脳みその回路になってるのだろう
 
 
 
■ 重慶さん
 
これって自衛隊に失礼じゃないの?
 
 
 
■ 深センさん
 
笑えるけど笑えない
 
 
 
■ 福建さん
 
こんなしょうもないネタをすくえる中国の古典すごい。本当にありがとうございました
 
 
 

 
 

コメント

  1. ここって管理人さん変わったのかw

  2. そもそも今の日本に徴兵なんかねーだろ。
    戦前から頭がアップデートしてねーのか?

  3. 戦争始まったら召集されるよ。いい案だな。外人部隊も作っておくか?

  4. こんなの簡単に信じる三国人って知能が低すぎるねw

  5. 逆に元気だと自ら証明してるだけじゃん。
    最前線へ放り込む捨て駒として最強の人材。

  6. まず全世界から傭兵集めて別動隊で中国を攻めてもらって、日本に住んでいる中国の人には中国語わかるから中国軍のふりしてもらって、最前線に出てもらって、放送局乗っ取って萌え動画やアニメながして、ウイグル人解放して味方になってもらって、ダム爆破して~やる事いっぱいあるな。そして中から分裂させて革命おこさせて、いろいろだな。

  7. アホか。巨根は真っ先に徴兵だ

  8. 元気良すぎて特待生扱いされそう

  9. ロシアが軍事攻撃に踏み切った最大の要因は中国と天然ガスの輸出で合意したからなんだぜ

  10. さすが中国の古典、すでにやってるwww

    • 自分もそっちにワロタ

  11. 世界が大変な時に、何を観てるんだ。

  12. ウリナラには車輪がないにだ

  13. 此処って、政治に興味ない中国の裕福な子弟の遊び場でしょう。
    今、世界が大変な事すら解らない。

  14. やってる人がもういたのが凄い

    戦争は一回のドカンで始められるけど
    平和は維持し続けないといけないし

    変らずずうっーとはツライか

  15. 嫪毐はキングダムのおかげで知ってるw

  16. 日本にいる中国人は無理。早く大陸帰ってくれないかなぁ。

  17. 残念ながら“キングダム”にこんなシーンは無かったな。

タイトルとURLをコピーしました