中国人「日本人が2022年2月22日2:22 22.2℃ 22%に成功!」 中国人「大変だっただろうな」「中国だったら2がもう一つ増えた」

 
「日本人が2022年2月22日2:22 22.2℃ 22%に成功!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が2022年2月22日2:22 22.2℃ 22%に成功!



 


記事引用元: https://weibo.com/2213526752/LgD4di7sB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
寝ようぜ [70 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   温度と湿度の調整で間違いなく徹夜だっただろうね [64 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
夜中まで本当にお疲れ様です [13 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国だったらもう一つ2が増えたのにね。星期2 [13 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   日本語だと火曜日だもんね。残念
 
 
(訳者注:中国語では月曜日が星期一、火曜日が星期二、そのまま土曜日の星期六まで行き、日曜日は星期日か星期天です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
2022年2月22日22:22 22.2℃ 22%は? [26 Good]
 
 
(訳者注:残念ながら失敗したようです)


 
 
 
■ 浙江さん
 
湿度22%ってどうやるの? [6 Good]
 
 
   ■ 山東さん
   
   乾燥しすぎだろ
 
 
 
■ 北京さん
 
二曜日
 
 
 
■ 上海さん
 
この温湿度計、壊れてるんじゃね?
 
 
 
■ 福建さん
 
「火」は星期二のことか。残念!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この温度と湿度の調整、むちゃくちゃ大変だったと思う
 
 
   ■ 北京さん
 
   温度は意外と何とかなりそう。湿度22%ってどうやって実現するんだよ
   
   
   ■ 河北さん
   
   よく見るとビニール袋に入ってるよね。乾燥剤でも入ってるんじゃね?
 
 
 
■ 上海さん
 
ヒマ人
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この日はなぜか朝2時21分に目が覚めた
 
 
 
■ 南京さん
 
2222年にもぜひ試してみてください。よろしく!
 
 
 

 

コメント

  1. 200年後に起こしてくれ。

  2. どういうわけか、年末のジルベスターコンサートのメガネの人を思い出した。

    • 今年は本当に00:00:00ジャストで終わったからよかった。

  3. 千代田区北の丸公園にある気象庁の東京都心の観測点でも、22時22分の気温(1分間平均値)が2.2℃を記録したと報じられててすごいと思った

  4. これで座標が北緯22°22’22” 東経22°22’22″なら完璧だったのに。
    調べたらリビアの辺境、チャド・スーダン・エジプトの国境近くだった。
    ついでに高度22.2mも追加で。

  5. 次は、令和4年4月4日4時44分44秒だな。

  6. 200年後は日本はないだろうなあ

    • 日本に限らずだろうけどな

  7. 22:22ならもう一つ増やせたね

    猫の日らしいけど2が並ぶとアヒルに見える

  8. >2022年2月22日2:22 22.2℃ 22%

    アルリンアルアルニェンアルユェアルシーアルハオリャンディアンアルシーアル
    アルシーアルドゥ バイフェンアルシーアル

    でいいの?
    誰か、中国語として読んだときの読み方教えて
    アルシーアルといえば点棒計算w

  9. 彼女か友達と二人でやればもう一つ2が増えたのに…

  10. 猫の日生まれにゃんw

    竹島命

タイトルとURLをコピーしました