スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

海外の方「お好み焼きの作り方。おいしそう!ところで大阪と広島で何か違うの?」(海外の反応)

 
お好み焼きの作り方です。
極めようとすると奥が深そうですが、自宅で簡単に作ってもそれなりに美味しくなります。
しかし海外では、なかなか材料が手に入らないようです。
 
 


 
 
■ フィリピンさん
 
お好み焼きくいてーーーー
 
 
 
■ アイルランドさん
 
ああぁ~これ美味そう~~
 
 
 
■ カナダさん
 
これ以上この動画見れない。お腹すきすぎた。。。
 
 
 
■ インドネシアさん
 
【警告】空腹時にこの動画を見てはいけません。エライことになります
 
 
 
■ エジプトさん
 
これ美味そうだな。作ってみよっと
 
 
 
■ メキシコさん
 
こっちには山芋ないんだけど、何かで代用できる?
 
 
 
■ コロンビアさん
 
ダシって何?
 
 
 
■ ベルギーさん
 
どうやらオレは生まれてくる国を間違えたようだ
 
 
 
■ アメリカさん
 
お好み焼きをうまくひっくり返せたことがない。一度もない
 
 
   ■ イギリスさん
   
   動画の人ひっくり返すのうまいよな。俺がやったら間違いなく粉々になる
 
 
 
■ アメリカさん
 
ピザみたい
 
 
 
■ フィンランドさん
 
なんで夜中にこの動画を見てしまったんだろう。腹減った―――
 
 
 
■ ノルウェーさん
 
これはお弁当に持っていけるもの?冷めると美味しくなくなる?
 
 
 
■ アメリカさん
 
しつもーん。お好み焼きソースは両面に塗るの?
 
 
 
■ イタリアさん
 
これは一度試してみなければ
 
 
 
■ タイさん
 
思っていたよりも大分簡単にできそうだね
 
 
 
■ シンガポールさん
 
大阪と広島のお好み焼きって何が違うの?
 
 
   ■ アメリカさん
   
   広島のには麺が入ってる
 
 
 
■ ドミニカさん
 
ドミニカではお好み焼きソースが手に入らなそう。これどうやって作るの?何かで代用できる?
 
 
 
■ スペインさん
 
どんな味がするんだろう。食べてみたい
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
大阪の長堀通でビールと一緒にお好み焼き食べた。最高にうまいぞ!みんなも機会があったらぜひ食べてみてくれ
 
 
 
■ ドイツさん
 
そしてドイツにはスクランブルエッグを食べながらこの動画を見ているオレがいる
 
 
 
■ イタリアさん
 
うわっ、これ9000カロリー以上あるだろ
 
 
 

 


22 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年1月13日 at 00:39 (UTC 9)

    9000カロリーってドラゴンボールネタか?

  2. 2
    とある日本さん 2014年1月13日 at 01:52 (UTC 9)

    9000カロリーってwww
    こんにゃくかな?

  3. 3
    とある日本さん 2014年1月13日 at 02:40 (UTC 9)

    ひっくり返すのが下手なやつはキャベツを千切りにするか、焼くときに小さいのを
    いくつも作るかすればいい。自分はキャベツは千切りにしてる。
    細かく切るよりは崩れにくくなる。

    動画で言えば、タコはもう半分の大きさにした方がより崩れにくくなる。

  4. 4
    とある日本さん 2014年1月13日 at 02:56 (UTC 9)

    蛸を使うのは初耳
    外食しないから我が家のレシピがノーマルだと思ってた
    基本豚玉・ミックスでイカやエビ・ごくまれに牡蠣

  5. 5
    とある日本さん 2014年1月13日 at 03:21 (UTC 9)

    ウスターソースをベースに甘さととろみをつければお好み焼きソースに近いもんはできるはず。むしろ、山芋のほうがほかに代用品がなくて苦労しそう。

  6. 6
    とある日本さん 2014年1月13日 at 04:05 (UTC 9)

    いや、タコ入れるとウマイよ
    ただけっこうちぢんで小さくなるんで、大きめに切った方が存在感あって俺は好き
    基本がタコ好きだからなw
    そしてソースではなくしょうゆを塗る
    タコがあれば豚肉は入れないw
    うひょー

  7. 7
    とある日本さん 2014年1月13日 at 04:28 (UTC 9)

    うちの基本構成はこれw
    水、出汁、薄力粉、キャベツ
    中濃ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節
    追加で入れるとしても豚肉、タコぐらいかな

    広島風のが好きだけど家庭で作れる気がしないし

  8. 8
    とある日本さん 2014年1月13日 at 05:13 (UTC 9)

    すじコン 神戸風

  9. 9
    とある日本さん 2014年1月13日 at 05:39 (UTC 9)

    広島風お好み焼きが好きです
    でも、難しいので家で作るときは
    普通のお好み焼きになります・・・

  10. 10
    とある日本さん 2014年1月13日 at 05:46 (UTC 9)

    山芋無いときはジャガイモ擦って入れたりしてた
    市販のお好み焼粉買うようになってからはやってないけど

    具はモチとチーズ
    角切りにして生地に混ぜ込んで焼くとうまー

  11. 11
    とある日本さん 2014年1月13日 at 08:17 (UTC 9)

    広島風食べたことも見たこともないんだよなぁ・・・

  12. 12
    とある日本さん 2014年1月13日 at 08:30 (UTC 9)

    広島風はでかいホットプレートがあれば大丈夫
    ひっくり返す時にもし中身がバラけても押し込めばいいし
    どっちも好きだからどっち作るか毎回迷ってしまう

  13. 13
    とある日本さん 2014年1月13日 at 08:38 (UTC 9)

    広島焼きはテーブルじゃなくカウンターで作ってるところ見ないとソンだよね
    あれはエンターテイナーだよ

  14. 14
    とある日本さん 2014年1月13日 at 08:43 (UTC 9)

    広島焼きはヤキソバの味

  15. 15
    とある日本さん 2014年1月13日 at 11:05 (UTC 9)

    広島風お好み焼きはうどんもある。自分はそば派。
    どっちが美味いのか、ほんとにうまい関西風を食べ比べてみたい !

  16. 16
    とある日本さん 2014年1月13日 at 12:26 (UTC 9)

    良い粉があれば塩水で捏ね、靴下に包んで足で踏んづける。フライパンで焼いて醤油で味をつけて食う。乞食饅頭だす。

  17. 17
    とある日本さん 2014年1月13日 at 12:35 (UTC 9)

    実は大阪人は広島風も好きなのだ。ソレが証拠に、いたるところに広島風お好み焼き屋がある。

  18. 18
    とある日本さん 2014年1月13日 at 15:00 (UTC 9)

    大阪のと広島のは見た目も味も全く違うよ
    名前が同じだけで全く別の料理

    1. 18.1
      とある日本さん 2014年1月15日 at 03:17 (UTC 9)

      広島のにはもやしわりとたくさんが入るから味が結構違うよな
      でも、どっちもうまいから問題なし

  19. 19
    とある日本さん 2014年1月13日 at 23:03 (UTC 9)

    ※17
    嘘つくな

  20. 20
    とある日本さん 2014年1月14日 at 22:19 (UTC 9)

    ※17
    それモダン焼きじゃね? お好み焼き+焼きそば。
    あるいはキャベツ焼きか。
    広島風お好み焼きとは違うぞ。

  21. 21
    とある日本さん 2014年11月29日 at 01:07 (UTC 9)

    紅しょうが抜きで・・・

    それよりこのおばさんの動画はいつも犬がいて衛生が気になるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top