中国人「日本人の真っ白な朝ご飯が衝撃的」 中国人「近未来の食事」「一品一品は美しいのだろうけど・・」

 
「日本人の真っ白な朝ご飯が衝撃的」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の真っ白な朝ご飯が衝撃的




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Lf069zhFV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
白い恋人定食 [296 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
無印で出てきそう [61 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
美白御膳 [47 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
是非とも生クリーム炒めご飯をメニューに追加してほしい [58 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
夜、歯を磨いた後にこれを食べても虫歯にならなそう [31 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日替わりでいろいろな色を用意すると楽しそう [9 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
近未来の食事 [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
調子に乗った美大生の作品 [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんとなく美味しくなさそう
 
 
   ■ 上海さん
 
   同意。食欲が削がれる
 
 
 
■ 湖北さん
 
iPhoneのアプリたち
 
 
 
■ 在日中国さん
 
玉ねぎを大根に換えれば私は満足
 
 
 
■ 浙江さん
 
ご飯の量が多くない?
 
 
   ■ 四川さん
 
   朝食でしょ?朝からこんなに食べられない
   
   
   ■ 北京さん
   
   朝から卵3個は無理だよね
 
 
 
■ 山東さん
 
一品一品は美しいのだろうけど・・
 
 
 
■ 江蘇さん
 
パンダに食べさせたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
白い悪夢
 
 
 
■ 上海さん
 
潔癖症
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
美味しい食事には色合いが大事ということがよくわかった。ありがとう
 
 
 

 
 

コメント

  1. ライス定食みたいじゃないか

  2. やはり醤油かソースで・・・、まぁ塩で食べるだろうけど。

  3. まあアップの為のネタだろうけど、朝食にタマネギスライスってw
    水で晒してても口が臭くなるワ。牛乳で多少は緩和されたとしても…。

    • リモートだから、そんなのなんの問題もないんでしょ。
      ワイも朝から、刻み葱入り納豆オムレツとか食っとるよw

      • 100%リモートでもなかろうし、仕事はリモートでも人には会うだろう?

    • レンチンして温玉ねぎにすれば大丈夫
      甘みも出て、醤油かけるだけでもいける

  4. ビタミンCが足りてないな。
    もやしか何か足さないと。

    • パールライスなんだろ、ビタミンC入りの

  5. 玉ねぎよりカブの漬物とかの方が…って前もこんなのあったな

  6. ハンペンとかかまぼことかもっと食欲わくおかず入れないのわざとらしいな
    玉葱スライスならヨーグルトソースでサラダにすれば少しはおいしくなりそう
    白米もホワイトソースかけてドリア風にするとかすればもっとおいしそうになるし

  7. アメリカドラマのナンバーズの教授がこんな食生活だったな。

  8. 黄身は抜いとかんと開かんのやで ?

  9. 白飯なっかで豚やら魚卵やら食べないと、江戸煩いこと、脚気になりまっせ。

  10. >>■ 広東さん
    >>調子に乗った美大生の作品 [9 Good]

    まさにそんな感じだねぇ

  11. もうちょっと豪華にしろよな。豆腐、白菜、しらたき、白ネギの牛乳煮、イカと玉ねぎのヨーグルトサラダって感じでさ。逆にアイディアに乏しいって印象を与えてしまっているがな。

  12. ネタの写真じゃなくてこれが日常なら
    強迫神経症の一種だと思うので早めの診察がいいと思う

  13. どの色で作るより白定食が1番安上がりに作れる

  14. カルシウム補給に釜揚げシラスかけてあげてくださいw
    大根と蕪の千切りも加えて

  15. 朝食に卵3個は無理と言う前に一日の量でも食べ過ぎ。
    組み合わせからして、不味そう&不健康そうな食事だわ。
    ネタだろうけどさ。

  16. 障害で白いものしか食べられない人っているよね。

  17. 別に日本の食事じゃなくて、ある日本人が作ったネタ食事でしょ?

  18. まぁ美味しそうには思えないけど
    これはこれであり。そこそこ栄養もありそう

  19. せめて玉ねぎには醤油とマヨネーズをかけたい

  20. 豆腐を加えて欲しかった
    朝から卵三つは無理

タイトルとURLをコピーしました