中国人「日本の鼎泰豊がとんでもないもので小籠包を作りやがった」 中国人「両方好きだけど・・」「日本に反撃だ!」

 
「日本の鼎泰豊がとんでもないもので小籠包を作りやがった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の鼎泰豊がとんでもないもので小籠包を作りやがった




記事引用元: https://weibo.com/5577340573/LepgbhVCS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
「フルーツ寿司」を作って日本に反撃しようぜ [60 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
一度だけ茹でたイチゴを食べたことがある。あの感触は一生忘れない [36 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   私もやったことある。超ヒマなときに暇つぶしでやってみたんだけど、二度とやらないと心に誓った
 
 
 
■ 上海さん
 
皮を変えたらいちご大福 [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
やだやだやだ!
 
 
 
■ 吉林さん
 
なぜ小籠包にイチゴを入れた
 
 
 
■ 湖南さん
 
美味しいの?
 
 
 
■ 北京さん
 
ピザにパイナップルを載せられたイタリア人の気持ちがよく分かった
 
 
 
■ 山東さん
 
よくやった。だがもうやらなくていい
 
 
 
■ 深センさん
 
日本人ってイチゴで麻婆豆腐も作ってなかった?
 
 
(訳者注:作ってました。これですね)

参考URL: https://www.japohan.net/archives/30226
 
 
 
■ シンガポールさん
 
私はパイナップルピザは結構好き。でもこれはダメ。ダブルスタンダード?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いちご大福の水煮
 
 
 
■ 広西さん
 
ちょっと食べてみたい
 
 
 
■ 湖南さん
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
食べた。味は予想した通り。前にイチゴパスタを作ったことがあって、同じ味がした

 
 
 
■ 福建さん
 
私はイチゴも小籠包も大好きだけど、もし可能であれば別々に食べたいです。よろしくお願いします
 
 
 

 
 

コメント

  1. YouTubeが流行る前にどこぞの動画あぷろだで、小籠包の歌を「3人のお姉さんがわりと真面目に裸で歌ってる」動画が上がっていた。あれは一体なんだったのだろうか。。。

  2. イチゴ味のパスタ・・・マウンテン?

    • むしろマウンテンしか思い浮かばないな・・・

      それはともかくイチゴ煮は苺ではない!

  3. 北京さん、残念ながらいちご寿司が既に存在しています。フルーツ寿司も在り、ノーダメージの上、酢豚 パイナップルならいちごも入れようぜと言いそうです。

  4. >>2
    次は抹茶味のパスタを試した事がある中国人の人が出てきそうw

  5. 茹でたというより煮たイチゴだがな、そりゃジャムって言うんだ。食に貪欲な中国人なら口にしたのは一度だけじゃ無いはずだw

    • 中国人は、イチゴジャム、どうやって作るんだろ
      って、家じゃ作らねーのか

  6. 美味しそうじゃね、コンポートだろ?

  7. 鼎泰豊のデザート小籠包美味しいよ
    いちご以外も色々ある

    • 香港の鼎泰豊でもアンコ入りの小籠包あったけどね

  8. 皮は白玉団子と思えば悪くないかも

  9. 鼎泰豊は海老チャーハンが美味い。

  10. 苺いらん…
    白玉のほうがお汁粉ぽくっていい

  11. 子供の頃から小籠包と聞くと小白龍を思い浮かべる

  12. イチゴジャムだって火通してあるんじゃないの?

  13. 作りたてのイチゴジャムのパンと、ほぼ材料が一緒じゃないか???

  14. 火を入れると食感変っちゃうからなあ
    かなり好みが分かれるんじゃないかと

  15. 記憶を消して最初からこういう食べ物って紹介されたら美味しく感じそうではある

  16. イチゴは収穫するまで数十回の農薬をかけ回す。つまり農薬を食らっているようなもの。

  17. 茶色い部分があんこかチョコかで判断が分かれるなとインスタ見たらチョコ小籠包もあるじゃねえか。
    そっちにもツッコミを入れんか。
    それとも中国人的にはチョコはありなのか。

タイトルとURLをコピーしました