中国人「日本人によると、オタクの男性と結婚するとこんないいことがあるらしい」 中国人「お金持ちの勝利」「夫は大丈夫?」

 
「日本人によると、オタクの男性と結婚するとこんないいことがあるらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人によると、オタクの男性と結婚するとこんないいことがあるらしい




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LaAapEP5O
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
つまり夫は45万するフィギュアを平気で買うということだけど、大丈夫? [543 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
きっと彼にも買いたいものがあるに違いない [254 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   恐らく既に購入済み [51 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
買って3日の後悔、買わずに3年の後悔 [76 Good]
 
 
   ■ 上海さん
   
   真理だね
 
 
 
■ 武漢さん
 
破産しないのなら買えばいい [70 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お金持ちの勝利 [25 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
買っても意味がないものをたまに無性に買いたくなるときがある。私は体質的にピアスが合わなくてピアスの穴が開いてないんだけど、どうしてもピアスが欲しくて買ってしまうときがある。30元(約500円)しない安物だけどね [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
45万円のネックレスを自力で買えるのならどんどん買え
 
 
 
■ 北京さん
 
自分のお金を自分で使うのに誰の許可もいらないと思う
 
 
 
■ 湖北さん
 
私がアイスクリームを食べるかどうか迷っているときに、彼氏はいつも「食べちゃえば?」と言ってくれる。大好き
 
 
 
■ 山東さん
 
オタクが結婚できるのかよ
 
 
   ■ 天津さん
   
   しかも三次元
 
 
 
■ 北京さん
 
私の旦那も「買いたいのなら買っちゃえ」と言ってくれる
 
 
 
■ 四川さん
 
私は旦那に許可など取らない。欲しいものは自分のお金で自由に買う
 
 
 
■ 浙江さん
 
お金をくれれば更に可
 
 
 
■ 広東さん
 
うちの夫も何でも買え買えってくれるけど、夫も好きなものを好きなだけ買う性格で、そんなうちは破産寸前
 
 
 
■ 上海さん
 
いい夫婦だね!1年に1回くらいはお互いに好きなものを買える夫婦でありたいものだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. >>産婦人科医

    まぁこの時点で世帯収入相当にありそうだけど。
    流石に旦那ヒモじゃないなら稼ぎありそうだし

  2. 金があるなら買ったらええで
    相談なくローンで450万なら離婚だけど・・・

  3. 「俺たちオタク」
    主語がデカーい!!
    それだけは突っ込みたい

    • ここでいうオタクは昨今普遍化しているアニオタゲーオタという意味ではなく
      ある分野に執着してこだわる、昔ならマニアと言われたカテゴリを自負してるってことだろう。
      漫画キャラでいうと両津勘吉だな。

  4. お金にある程度余裕があって普段から無駄遣いしてないなら
    たまの高級品くらいかってもいいわな

    • つーか産婦人科医として自分で稼いでくれてる訳だし、偶の45万なんて気にしないよな

  5. 夫の模型コレクションを邪魔だからと言って勝手に処分してメンタル崩壊させたサイコ妻のツイートとか見たことあるけど、それと比べると遥かに幸福な夫婦像だ。

    • 鉄道模型のアレか?

  6. そりゃそうさ、女にとって「良い男」とは単に従順な男のことだもの。自己投影して男を批判しているだけ。

  7. オタクだからじゃなくて金持ってる夫婦だからって気がする

    • はうっ・・・

  8. オタクだって普通の社会人だしな
    年齢やキャリアに応じたポストや収入がある人がほとんどだと思うよ

  9. 金銭感覚が同じって大事よな
    年収がいくらか知らんけど45万が決して安い買い物じゃないのを分かって
    ちゃんと相談してる時点で奥さんもしっかりしてる
    手に入れたからにはオタクとしてちゃんとコレクションは大事にしなきゃな

    • 「ブランドバックとか 意味も無いほど
      お部屋のそこらじゅうに転がってる」
      という歌の歌詞もあってだなぁ

  10. 天津さん可愛いなw

  11. 産婦人科医をgetするオタク野郎って
    いったい、ナニが、女医の心と体をつかんだのか

  12. そりゃそうさ、男にとって「良い女」とは単に従順な女のことだもの。自己投影して女を批判しているだけ。

タイトルとURLをコピーしました