中国国営放送、中国でバズり中の日テレ辻岡記者に独占インタビュー! 中国人「彼の発音が可愛い」「ビンドゥンドゥンがまた増えた」

 
中国でバズり中の日テレ辻岡記者が、ついに中国国営放送の独占インタビューを受けてしまいました。インタビュー記事と中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
CGTNの記者が、「ギドゥンドゥン」で有名な日本テレビの辻岡義堂記者に独占インタビューしました




(訳者注:今回辻岡さんを取材をしたCGTNは中国国営放送である中国中央電視台(CCTV)の国際ニュースチャンネルです)
 
記事引用元: https://weibo.com/2656274875/LekhohGPp (CCTV公式)
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
一家一ビンドゥンドゥン政策を提案します!ビンドゥンドゥンの難局を打破するためにビンドゥンドゥンに尽くし、国家と人民の共同成長のために国民全員にビンドゥンドゥンを! [766 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   賛成!よく言った!みんなで義烏にプレッシャーをかけ続けよう! [26 Good]
 
 
(訳者注:現在、中国国内ではビンドゥンドゥングッズの品薄が続いています。オリンピック開催前は割と簡単に入手できていたビンドゥンドゥングッズが急に品薄になった原因は辻岡アナにあるとかないとか。。)
 
(訳者注:浙江省義烏市は日用品の卸売市場が多く立地する中国製日用品取引の中心地です。日本の百円ショップの多くの商品がこの地を経由していると言われています)
 
 
 
■ 山東さん
 
日々増大するビンドゥンドゥンの需要とビンドゥンドゥン生産能力のギャップが今回の冬季五輪での最大の矛盾となるだろう [705 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   貴方の政治分析力は極めて優れている。入党決定 [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
CCTVの力があればビンドゥンドゥンの生産ラインを一つくらい彼にプレゼントできるのでは? [372 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
【ギドゥンドゥン】 [固有名詞] ビンドゥンドゥンの古参ファンで勉強熱心。極寒の北京で防寒着を買わずにビンドゥンドゥングッズを購入 [89 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
よし!みんなで義烏にプレッシャーだ!! [79 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ギドゥンドゥンの胸元にある大量のビンドゥンドゥン [74 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   最初は6個だったはずだけど、また増えてる! [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
世界に羽ばたくビンドゥンドゥン [45 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
彼は本当にビンドゥンドゥンのことが好きなんだね [40 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
是非一家一ビンドゥンドゥン政策を!欲しいのにどこにも売ってない!誰か私に送って!! [29 Good]
 
 
 
■ 桂林さん
 
彼は10ドゥンドゥンなのに私は0ドゥンドゥン [12 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
彼のビンドゥンドゥンの発音が可愛らしくて好き [9 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
このコメント欄にいる全員、政治の授業は落第だな [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お願い!これ以上この人をテレビに出さないで!ビンドゥンドゥングッズがますます品薄になっちゃう! [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この記者さんは相変わらず楽しそうで何より。ビンドゥンドゥングッズをたくさん日本に持って帰ってね!
 
 
 

 

コメント

  1. ここまでやると日テレもぐるで北京オリンピックのイメージアップをやってるとしか思えないな!?

    • いいことじゃないか。煽りあうだけが能ではない

      • またお前か
        五毛っていくら貰えるの?w

        • 5毛/書き込み

          • 今は、もうもっと、低くなってるそうな。中国経済、ちょっと、ぐらついてるらしい。

  2. もう1個のキャラ全然注目されなくて可哀想

    • あっちパラの方だっけ?だからじゃない?

  3. ええけど、本来の主役は選手なんだから、タテマエだけでも記者弄りは大会終わってからにしよう?

  4. この義堂ってアナ調子乗り過ぎ。アイスホッケーのPK戦の時の事を選手に取材してから話せばいいのに、推測だけをテレビに話して加藤に取材をお願いしますねって言われる始末。
    そしてショーンにインタビューする時に「今回は日本人選手が勝ちますよ」って煽るって、ショーンに気を使わせるし。調子乗りすぎて自分が主役って勘違いしてないか?

  5. 人権問題無視して何やってんだ義堂!

  6. どうやら中国国内では我々の見ている五輪とは違うものが放映されてるようだね
    こんなに無邪気にはしゃぎまわれる状態とはとても思えない

  7. インタビューしてる女性がニコニコしてて可愛い

  8. 最近の日テレは韓国押しがヒドイが今度は中国押しかよ。

  9. けどあのパンダのデザインはなかなか良い、東京オリンピックのマスコットは微妙だったのであのパンダがよく見えてしまうんだ

  10. 中国選手の汚さと疑惑の判定が目立ちすぎてマスコットどころじゃねーだろ
    どうすんだ?この歴代最悪な五輪を

  11. 楽しいやりとりではあったけど、中国の女子アナは、もう少し話の流れを考えてやりとりしてほしかったなあ。でも、日本語はすごい上手で気さくそうな人でいい感じ。中国の五輪実行委としても、日本のひとりのアナウンサーのお陰で、かなり北京五輪の空気を変えてもらえたんじゃないのかな。羽生結弦選手と辻岡アナ二人の北京五輪貢献度は桁違いだろう。

  12. 東京五輪のミライ、トワは完全に負けた?(笑)
    こっちも可愛いけどね

  13. いい気にさせて、大量生産させようぜ。
    国内以外では売れないだろうからね。
    なんか恐いんだよな。
    中国人の感性?

    • 中国産のアニメとかも恐いよね。
      中国人の感性だと思うんだか、ゾッとするストーリーと、設定すら回収出来ない奇妙な展開で、制作した人の心の闇が見えてしまう。
      仮では無い、本物の無秩序な地獄を観ている気持ちになる。

  14. キモいわ、パンダってそもそもチベットの領土の場所なのに、その地域を四川省に割譲してるんだよ。それを知らないで日本のマスコミはパンダをありがたがってチヤホヤする。チベット人が可哀想だわ

  15. ガキ3人もいるらしいからな
    夜は夜で、ビンドゥンドゥン、なんだろな

タイトルとURLをコピーしました