北京五輪マスコットが好きすぎる日本人記者、中国でバズる 中国人「ビンドゥンドゥンの熱狂的ファン」「私も欲しい!」

 
北京五輪マスコットが好きすぎる日本人記者が中国でバズっています。彼を紹介した中国版ツイッターWeiboの記事と中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
北京五輪のマスコット「ビンドゥンドゥン」が好きすぎる日本の記者、ついに改名




[訳者注]
北京五輪の取材のために北京入りしている日テレの辻岡義堂アナです。日本テレビ「スッキリ」で北京五輪のマスコットキャラ「ビンドゥンドゥン」をノリノリで紹介する姿が中国のSNSで好意的に紹介されて中国でもじわじわと有名となり、現地で中国メディアの取材を受ける事態となりました。その取材で自らを「ギ(義)ドゥンドゥン」と名乗り、日テレのテロップでも「ギドゥンドゥン」と表示されたことが中国のSNSで紹介され、現在中国で完全にバズっています。
 
記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LdXo06z67
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 四川さん
 
貴方は彼の突き抜け具合を笑い、彼は貴方がグッズを買えないことを笑う [5711 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   急に彼のことを笑えなくなった [315 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ほんとそれ。全く買えない。早く補充して!! [122 Good]
 
 
(訳者注:辻岡アナは大量のビンドゥンドゥンの商品を購入してメディアで紹介しているのですが、それは彼が滞在する「バブル内」の話で、一般の中国人が生活する「バブル外」の公式ショップのビンドゥンドゥン関連グッズは現在軒並み売り切れています)
 
 
 
■ 成都さん
 
さすがにちょっとやりすぎでは? [1865 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ビンドゥンドゥンかばんかわいいー!でもどこにも売ってない!! [1295 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
彼は五輪取材のために北京に来たの?ビンドゥンドゥンの追っかけで北京に来たの? [1182 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
すげぇ。公共の電波を私物化してる [357 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
ビンドゥンドゥンの広報大使ギドゥンドゥン! [248 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ビンドゥンドゥングッズが売り切れまくってるのは恐らく彼のせい [186 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
そのカバンかわいい!私も欲しい!! [94 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
いやいやいやいや、さすがにそれはない [49 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
彼はビンドゥンドゥングッズの売り上げにかなり貢献した [33 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
だはははははははははは!これはすごい! [17 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
彼は本当にたくさんのビンドゥンドゥングッズを持っている。羨ましい [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ビンドゥンドゥンの熱狂的ファン
 
 
 
■ 南京さん
 
私も欲しい!でもどこにも売ってない!!
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人はビンドゥンドゥングッズをたくさん入手出来ていいなぁ
 
 
 
■ 北京さん
 
この記者さん、かわいくて大好き。中国滞在を楽しんで!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 何度見てもペルソナ4のクマのパクリにしか見えない

    • おまえ、それ凶悪なヤツじゃん

  2. ありがちなデザインなのになんでもパクリに見えるネトウヨって病気だな
    さっさと頭の病院行った方がいい

    • 何でもネトウヨ認定する君も頭の病院に行くべきだな。

      • 逆にここってネトウヨとそのアンチ以外おるん

  3. グッズ欲しい
    3Dの絵よりだいぶ目がマイルドになってるからかわいい

  4. 中国入国するジャーナリストが入出国前後のネット含めた言動やら
    気をつけてるの聞くから、なんとなくぬるい反応になる…
    素なのかそうでないのかわからんけど、何没収されたり拘束されるかわからんし
    愛されキャラとして顔売っとくのは賢いんじゃなかろうか

  5. 東京でもコンビニ飯で人気になった記者がいたし1人くらい競技と離れたところに注力してる人がいてもいいんじゃないか

  6. 「ウクライナ情勢」
    「開催地で進行形の人権問題」

    オリンピックにはしゃぐ
    中国人と日本マスコミ

    不謹慎を通り越して”バカ”だろ。

    • ウクライナ情勢にはロシアの言い分にも一理あるから面倒くさいのであってだね。。
      大国同士の政治の駆け引きを他国の一個人がいちいち気にしていたら疲れるだけだよ

  7. 中国ではオリンピックのグッズ売れてるんだね
    東京のは売れたのかな

  8. ウクライナ進攻に便乗して台湾や尖閣諸島を攻められるかも知れんのにのー天気だな日テレ
    シナからも金もらってんのか?

    • ウクライナ侵攻に便乗しないと中国が台湾や尖閣を攻めてこないと思ってるあなたのほうがのー天気では?

      中韓ロはいつ何時侵攻してくるかわからないし、それを常に気にしていたら日常生活など遅れないわけで
      それはそれとして楽しむものは楽しむのが大人じゃね?

      • よく読めよ
        攻められるかも知れんのに=攻められる可能性がある と言う意味だよ
        便乗しないと攻めてこないと言う意味じゃない
        もっと日本語の勉強しろよ五毛w

  9. サクラップさんがイケメンキャスターがいる!って新聞に乗ったことがある
    中国人は嵐知ってると思うけど

  10. 媚びるマスゴミ

  11. 前回の北京五輪(夏)の時もジョージアに侵攻してるし…
    中国五輪とロシアの侵攻はなんか、セットなんじゃない?
    だから尖閣とか台湾は無関係だと思うわ。

  12. この記者は別に中国に媚びてないんだよね。TV観てたけど、飛行機から降りる際にダウン忘れちゃって、薄着のまま会場に向かったんだけど、現地についてもダウン買わずに、なぜかパンダのピンバッチ6つ買って喜んでた姿が、中国人にたまたま知られて、中国のサイトやらTVに取り上げられちゃっただけだし。ただのパンダ好きな人だなあって思ったよ。

  13. もういっそ、辻岡アナにキーチェ-ンつけちゃえよ。

  14. ビンドゥンドウンよりお買い物パンダの方が可愛い

  15. はあ、テニス選手やウイグルの人権は忘れてキャラクターグッズ買って中共に貢献か
    素晴らしい報道精神ですね

  16. 上海さん

    すげぇ。公共の電波を私物化してる [

    いつもの事です

  17. 何かのアニメに縦半分が白黒の邪悪な熊が居たよね。
    あれソックリだ。

  18. 競技以外のこと報道すんなよ
    人権はどーした?テレビさんに新聞さんよ

タイトルとURLをコピーしました