中国人「日本人が30年前に海岸で拾った謎の美しい物体。これは一体何だろう」 中国人「どら焼きみたい」「植物の種?」

 
「日本人が30年前に海岸で拾った謎の美しい物体。これは一体何だろう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が30年前に海岸で拾った謎の美しい物体。これは一体何だろう



 



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LdutRpUhx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
どら焼きみたい [93 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
これはマメ科の植物の種で、大きいものは工芸品に使われたりする。海岸に結構落ちてるよ [77 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
子供のころに使ってた携帯用電気カイロみたい [32 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   あったあった!真ん中の金属が熱くて使いにくいんだよね
 
 
   ■ 北京さん
 
   懐かしい。これでよくヤケドした
 
 
   ■ 河北さん
 
   ごめん。私は今でも使ってる
 
 
(訳者注:これです)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
木魚 [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
プラスチックの質感 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドラえもんが大好きなあれ
 
 
 
■ 北京さん
 
ニヤって笑ってそう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
貝殻?
 
 
 
■ 四川さん
 
お金持ちのおばさんが持ってそうな財布
 
 
 
■ 河北さん
 
巨大な小豆
 
 
 
■ 北京さん
 
悪魔の果実
 
 
 
■ 広東さん
 
ロボット掃除機
 
 
 
■ マレーシアさん
 
豆かな?と思ったらやっぱり豆だった
 
 
 
■ 広州さん
 
この人は30年間ちゃんと持ってたんだね。偉いね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 大きさが全く分からん。
    比較対照出来る何かと一緒に写してくれたら、いいと思う。

  2. これに付いて調べたけど、元の植物の写真が出てこない。

    • エンタダ豆で調べてみて

    • 藻玉 or Dioclea で画像検索するといい。
      色は茶色から赤っぽいのまで色々らしい。

  3. と見せかけてエイリアンの卵

    • かわいいエイリアンやな。手乗りエイリアンとして、人気でそう。

  4. 有識者がおると助かるな

  5. サメとかエイの卵でこんなの無かったっけ?てっきりそれかと。

    • それ、猫鮫の卵な、鮫は直接子どもを産むので、卵産むのは鮫の中では珍しいのだ。
      この形状にツルが付いていて、岩に巻き付くのが猫鮫の卵な。
      猫鮫は鯰に似ている、大人しいがチョッカイ出すと攻撃力半端無い。

      • ネコザメの卵はスクリュー状だぞ
        波を受けて回転しながら、サントや岩場の隙間に入り込んでいくようになってる
        紐状の弦が海藻やサンゴや岩に巻き付くやつは、トラザメやナヌカザメの卵だ
        海岸に打ち上げられて、「人魚の財布」なんて言われたりする

  6. >>2
    藻玉 or Dioclea で画像検索するといい。
    色は茶色から赤っぽいのまで色々らしい。

    • もー せっかくのお返信機能使ってよ。
      2にぶら下げといてあげるね。

  7. ほんとに電気カイロが似ててワロタ
    浜で拾うって桜貝とかナミマガシワくらいだな

  8. 出てくる事が出来なかった虫の幼虫が詰まってるんだよ

  9. 有機物に見えないテカリだな

  10. べとべとさん 先へお越し

  11. 大きさが分からないな~
    3センチ位なら、御守りにしたい。財布に入れたい。

    • 5、6cmあるみたい、手のひらに載るサイズ。

      • 財布に入らねーじゃん(T0T)

  12. これってジャングルに生えて増殖するのに水にサヤごと落として流す植物でしょ。種類は知らないけど奄美大島にも生えてるよね。

  13. 水に漬かっても腐らないんだな

  14. 昔、乾燥した茶色のさやを飾ってたのを見たことある。あれの中身がこれなのか。
    30年経っても色が変わらんってすごいな。
    古代の蓮が花咲かせたってニュースがあったが、そのうち古代の豆が実をつけたってニュース出てきそうだな。

  15. これの茶色の持ってるわ。
    天辺がちょっと窪んだまるっこいハート形のやつで、昔の船乗りはシーハートと呼んでお守りにしていたらしい。

  16. 名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ

  17. 変色しないってすごいな
    生態的に種を海水に落として回遊させて播種する進化の都合で
    すごい耐水、耐塩、耐紫外線を手に入れたとかなんかね

タイトルとURLをコピーしました