中国人「日本の富山駅の素晴らしい忘れ物対応にほっこり」 中国人「人間味のあるスマートさ」「日本旅行が好きな理由がこれ!」

 
「日本の富山駅の素晴らしい忘れ物対応にほっこり」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の富山駅の素晴らしい忘れ物対応にほっこり




記事引用元: https://weibo.com/6094846964/LdhAsefmc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
人間味があふれてていいね [16 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
初めて日本に行ったとき、関西空港でパスポートやパソコンを入れた重たいカバンを速攻で無くした。慌てて探したら係りのお姉さんが重たいカバンを抱えて係員室に持っていくところだった。日本には天使がいた [11 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
人間味のあるスマートさ [8 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本旅行が好きな理由がこれ。旅行中に友達が3回カードを落として3回とも戻ってきた 
 
 
 
■ 福建さん
 
暖かくていいね
 
 
 
■ 北京さん
 
私が無くしたわけではないけどほっこりした。富山県に行ってみたくなった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この切符いいね
 
 
 
■ 河南さん
 
富山と言えば白エビと富山ブラックラーメン
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私も何か忘れ物してみたくなった
 
 
 
■ 北京さん
 
富山駅は忘れ物をした乗客を喜ばせ、この出来事を知った人の心を暖めた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の旦那は茨城で財布を無くして、翌日戻ってきた
 
 
 
■ 上海さん
 
富山県はいいところ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪のホテルで無くなった私のメガネはまだ出てこない
 
 
 
■ 河北さん
 
奇跡
 
 
 
■ 四川さん
 
こういう話、いいね。羨ましい
 
 
 
■ 山東さん
 
うちの子供が杭州空港のトイレでスマホを落として、20分後に気づいて慌てて戻ったら係りの人がスマホをもってトイレの入り口で待っててくれた。感動した
 
 
 
■ 武漢さん
 
寒い冬の日にほっこりニュースをありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 親切な駅員さんがいたもんだ。

  2. 元払いなのか着払いなのか気になるけど、こんなことするくらいだから元払いだろうね

    • 元ツイ見てきた。着払いだって

      • ケチな奴らめ。何が親切だ

        • 精々数百円だろうが
          ケチらず払えよ

          • いやです。

          • 毎日何件あるのか知らんが、それすら想定できないおまえが払ってみろ

          • こういうやつ、よくいるよね
            ○○円貸して?
            嫌だ
            なんで、いいじゃん、○○円位
            位の額なんだったら、わざわざ人に借りるな、
            自分で何とかせー、アホ

        • 何で鉄道会社が払わないといけないのか

      • 元払いにしたら故意に重い荷物を置いてく不届き者も出てきそうだしな

    • 着払いです。投稿者がそう書いてた。

      • 色々、手間がかかっているから、親切なほうだろう。これ以上郵送料まで、払えとか、厚かましいだろう。

        • 元払い着払いと考えるほうが阿呆だわな
          見つけて保管しわざわざ送ってくれるとか日本くらいなもんだわ

  3. それでこの人は富山駅に郵送料をちゃんと返済したのか。

  4. こんな切符があるとは知らんかったw

  5. 切符もメッセージカードも素敵

  6. コメ欄で送料のこと言いあってるの見て一気に冷めたわw

  7. メガネは特定のしぐさと観客がいないと見つからない

  8. 着払いは当たり前でしょ。
    そこに文句言うヤツは逆の立場になってみなよ。
    毎日大量にある忘れ物の対応したり、それを郵送する手間を考えたら、元払いする訳ないってわかるでしょ?
    切符で粋なメッセージを添えてくれるだけで神対応だよ。

    • 着払いも元払いも、存在出来ない物語だろうが。
      何に焦点当てて居るんだ?
      情け無い

  9. 北京でデジカメ無くなった
    多分ホテルの掃除の奴が盗んだ

  10. 家でメガネ拭きをなくした
    今も見つからない

    • 猫がかけてた。

      • ネコ、メガネ拭きのベルベット生地が好きだよね。

        • なんか、ユーミンのベルベットイースターを歌いたくなった。

  11. 色々、手間がかかっているから、親切なほうだろう。これ以上郵送料まで、払えとか、厚かましいだろう。

タイトルとURLをコピーしました