スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本人の中国に対するイメージが最悪らしい。みんな、正直日本のことをどう思ってる?」 (中国の反応)

 
日本の民間の調査会社の調査結果によると、日本人の93%が中国のイメージを「よくない」と答えたそうです。この結果を受け、「みんなは正直日本をどう思ってる?」と質問を投げかけるコメントが中国版TwitterであるWeiboに投稿され、注目を集めています。中国人のコメントをご紹介します。
 


14091102

 
■ ツイ主さん
 
日本の民間の調査会社の調査結果によると、日本人の93%が中国のイメージを「よくない」と答えたらしい。みんな、正直日本のことをどう思ってる?好き?嫌い?
 
 
記事・コメント引用元: http://www.weibo.com/1988800805/Bmj4v2Boq#_rnd1410314373548
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
日本人の中国に対するイメージが良くないとかわざわざ言う必要はない。中国人の中国に対するイメージすら最悪だ [7 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
歴史を除いたら、別に悪くないイメージ
 
 
 
■ 山東さん
 
いい国だよね
 
 
 
■ 江西さん
 
みんな、自分が住んでいる街のイメージはどう?清潔?好き?その街の住人にすら好かれない街が外国人に好かれるわけないじゃん
 
 
 
■ 河南さん
 
漢奸だらけだな
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています。per wiki)
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本は素晴らしい国だと思う。中国が学ぶべき点がたくさんある
 
 
 
■ 山東さん
 
もし中国が真の大国になって繁栄を極めたら、日本は中国に対してどういうイメージを持つのかな
 
 
 
■ 浙江さん
 
ユニクロのズボンが体型にぴったりで超最高!でも高いからもう買えない
 
 
 
■ 広東さん
 
この問いの選択肢に「よい」「非常によい」は不要だな。「恨んでいる」「非常に恨んでいる」だけで十分だ
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんという愚問
 
 
 
■ 湖南さん
 
多くの日本人は日本メディアの流す間違った中国の情報にしか触れてないから、公正な目で中国を見れていない。日本人は戦争がなければ平和な生活を楽しむし、もし戦争が起きたら喜んで国に命をささげるぞ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本のイメージは「過去に犯した犯罪を全く反省しない国家」だな。この国家は尊敬に値しない。ただしそこに住む民族は信頼に値する
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国人が持つ中国のイメージがよくないのに、日本人が中国にいいイメージをもつわけないだろ
 
 
 
■ 温州さん
 
ヘンタイ。女々しい
 
 
 
■ 広西さん
 
日本に限らず外国人が中国に対していいイメージを持ってるはずがない。北朝鮮の兄弟の国だぞ?
 
 
 
■ 広東さん
 
民間の調査会社の調査結果によると、99.9%の中国人が日本に持つイメージは最悪らしい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国人がいいイメージを持っている外国ってどこだろうな。香港?台湾?シンガポール?結局華人の国だらけだよな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人女性に対するイメージは悪くないよ
 
 
 
■ 深センさん
 
中国人が日本にもつイメージはいいとか悪いとかそういうベクトルではない。仇だ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のイメージとかどうでもいい。やるかやられるかだ
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人男性は日本人女性に本当に感謝している
 
 
 
■ 杭州さん
 
個人的には日本のイメージはあまりよくない。でも客観的に見ると日本は素晴らしい国で、中国が学ぶべき点は非常に多い
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人の礼儀正しさは素晴らしい。そのほかの点はよく知らない
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の市民のイメージは悪くない。政治は最悪だ
 
 
 
■ 湖北さん
 
ところで残りの7%の日本人は中国をどう見てるんだろう。そっちのほうが気になる
 
 
 


82 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:23 (UTC 9)

    >ところで残りの7%の日本人は中国をどう見てるんだろう。そっちのほうが気になる
    日本人のことだから、”わからない”、”どちらでもない”が7%だろう

  2. 2
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:24 (UTC 9)

    この結果だけだと日本が離れたがっているように見えるけど、同じ調査で関係悪化を懸念している割合も8割あるから状況としては喧嘩しているけど仲直りする機会を狙っている二人ってところだね。
    ちなみに中国の方も改善したいと思っている人は7割だったとか。
    正直経済にそこまで影響ないし、そのうちに仲良くなれればいいや程度にしかおもってないな・・・

  3. 3
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:27 (UTC 9)

    どこの国も中国のイメージなんてそんなもんだろw

  4. 4
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:28 (UTC 9)

    なぜ今こんだけ嫌われてるのか中国の人にはわかってほしい

    中共がいくら昔のことや島や領海のことを騒いでも今の多くの日本人の生活に直接害は無い
    だが昨今日本国内で中国人が起こしてる密入国やそこから来る犯罪が日本に住む人々(日本人はもちろん中国や他の国から来た人)に害を及ぼしているから

    ・・・韓国の人には難しいんだろうけど中国の人は情報インプットさえ間違ってなければ意外と普通に思えるから

    1. 4.1
      とある日本さん 2014年9月16日 at 00:40 (UTC 9)

      同意
      韓国人とは国交断絶して欲しいけど
      中国人とは本当なら仲良くできるハズ

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2014年9月16日 at 03:09 (UTC 9)

        どっちも無理。
        厳密には民族によっていい人もいるだろうが、漢族は無理。
        半島と同じで、共存には危険を伴う。半島よりも頭がキレるだけに、余計に厄介。
        どっちも距離を置いて、出来る限り関わりたくない。日本国内にいてほしくない。

      2. 4.1.2
        とある日本さん 2014年9月16日 at 04:06 (UTC 9)

        中国人個人とならね。
        でも

      3. 4.1.3
        とある日本さん 2014年9月16日 at 04:10 (UTC 9)

        でも、
        一党独裁軍事膨張国家とは難しいよ。

    2. 4.2
      とある日本さん 2014年9月16日 at 07:20 (UTC 9)

      無理無理無理
      何故菅原道真公が遣唐使を廃止したか
      何故福沢諭吉が脱亜論を書いたか
      何故日清戦争が起きたか
      1000年経っても評価が変わらないのは何故だ?
      なんで日本人と大陸人が大量に接触すると諍いが起こるか考えろ
      俺らと連中は水と油なんだよ
      多くの場合一方的に食い物にされるのはお人好し日本人だ
      国交も無い方が日本人には有難いくらいだ

  5. 5
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:31 (UTC 9)

    相手に求めるだけではなくて
    どういう風に努力したら相手と仲良くなれるかって見方を一度でいいからしてほしいものだ
    日本はもう努力は無駄でしかないという結論になりつつあるが

  6. 6
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:37 (UTC 9)

    別に、ことさら嫌悪しあう関係を望んでいるわけじゃないけど
    中国が近い将来避けて通れない財政破綻の時に擦り寄られても困るんだ
    日本も今じゃ金無いし、増税も続くし

  7. 7
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:37 (UTC 9)

    赤ちゃん「なにここ」

  8. 8
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:38 (UTC 9)

    今日本にいる中国人が印象を悪くしてる。
    特に不法入国者とテレビに出てるような嘘つき自称知識人。
    だから、決して想像ではなく実際にみた姿からだ。
    言われ無き憎悪ではないことを覚えておいた方がいい。

    1. 8.1
      とある日本さん 2014年9月16日 at 10:09 (UTC 9)

      犯罪が多すぎる。
      ネット犯罪、詐欺、窃盗など徒党を組んで行う。
      「嘘を平気で吐く、騙された方が悪い、自分を悪くしたくないので他人を洗脳しようとする」というモラルに
      欠ける性質はどこの国でも摩擦を起こす。

  9. 9
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:40 (UTC 9)

    >ところで残りの7%の日本人は中国をどう見てるんだろう。そっちのほうが気になる

    ミンス他の支持率と同じくらいだしそのぐらいはね?

  10. 10
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:41 (UTC 9)

    最近日本に来る中国人はけっこう日本文化を理解しようとがんばってくれる人をよく見かける
    それでもうるさかったりゴミ捨てたり傍若無人なのもまだまだいるが

    個人的には日本では中国人より韓国人に対しての嫌悪感が強まってる気がする
    色々ニュースやってるから、中国のイメージはと問われれば悪いと答えるひとが多いだろう
    質問の仕方が悪い

    まあ、日本を理解しようという気で来る人は国籍とか関係なく概ね良好な関係を気付けるんだけどね

  11. 11
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:41 (UTC 9)

    民度からして無理
    歴史だとか政治的背景抜きにしてもあの図々しさと衛生観念の無さと身勝手さとマナーなんか糞食らえ的な態度が無理です
    日本に観光に来る中国人なんてそこそこお金持ってる人たちなのにまったく品性がない
    日本にこなくていいよ

  12. 12
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:45 (UTC 9)

    まず抗日映画とか愛国教育をなくしてからの話し合いだね。
    フェアな状態から始めないと!
    嘘の教育は最低だね!

  13. 13
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:46 (UTC 9)

    中国のイメージが良くなる要素が無いしな。
    何年か前から中国人観光客が増え始めて、実際の中国人を目にする機会も増えた。
    その事で、中国人の酷さを直に知る日本人も増えて来た。
    日本人の中国に対する嫌悪感は、単に政治の問題だけじゃないんだ。

  14. 14
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:48 (UTC 9)

    >■ 湖南さん
    > 多くの日本人は日本メディアの流す間違った中国の情報にしか触れてないから、公正な目で中国を見れていない

  15. 15
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:56 (UTC 9)

    中国って変な話我ら一般市民には実害がないようなイメージ
    中国も同じようなこと言っているけれど国民というより国家の政策に問題がある
    寧ろ韓国の方がうざいし、実害在りまくりだよ
    一番無くなってほしいのは韓国っていう日本人が増えてきて安心してる

  16. 16
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:57 (UTC 9)

    検閲する中共を信用していないのに中共の教える歴史を鵜呑みにして
    民度の高さを理解していながら日本が歴史を改変していると言う事に矛盾は感じないのだろうか。
    民度の高さは嘘をついたら叩かれる環境でもあるのに。

  17. 17
    とある日本さん 2014年9月15日 at 20:58 (UTC 9)

    中国人ってなんで自分たちが下等だと思われてるのかどうしても理解できないんだなw
    しかも真の大国()とやらになれば尊敬されると信じてるのが人間として救えない

  18. 18
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:02 (UTC 9)

    政府と民衆が別のものである中国人が、政府と民衆が完全一体である日本人に、
    「政府は最悪だけど民衆は尊敬できる」とか言っちゃう、この頭の悪さがたまらない。

    その完全に矛盾した中国人の日本像は一体どこから来てるのか、
    「天」を仰いで眠ったあと「朝」起きてから
    ゆっくり考えてごらんなさい。

  19. 19
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:03 (UTC 9)

    >■ 江蘇さん

    >中国人がいいイメージを持っている外国ってどこだろうな。香港?台湾?シンガポール?結局華人の国だらけだよな

    残念、その3つも駄目だよ。 台湾は言わずもがな、
    香港じゃ大陸人はイナゴ呼ばわりされてる上、数年前からの反中運動が絶賛継続中。
    シンガポールでも民度の低い大陸の金持連中の行動が嫌われてる。
    特に高級車の危険運転などで犠牲者も出て、数年前はフェラーリに追突された
    タクシーの運転手と乗客の日本人女性が亡くなる事故も起きて、更に反中感情が悪化。

  20. 20
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:04 (UTC 9)

    中国人とのこれに対する感想の違いは、歴史問題を除いた時の印象で日本人が答えてる可能性が高いことだよな。
    歴史問題除いたところで、現状の実生活で関わる中国及び中国人に不愉快な思いをさせられたり、怖い思いをしたり、迷惑をこうむる出来事なんてありすぎるくらいにあるだろ。
    中には、いい人がいるのも事実だが、迷惑に合うことのが多いとおもう。
    わたし自身ではないが、親が銀行員で支店のある場所的に中国人の相手すること多いらしいが最低最悪の客だと言ってるし。
    わたし自身、中国人コンビニバイトの接客で嫌な目にあったことがある。
    まあ、職場で一緒になったひとでエリートな中国人社員さん一家はひとまず良い人たちだったけど。
    それが多数派とは正直思えない。

  21. 21
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:07 (UTC 9)

    まぁそれでも半島に比べると冷静な人種ではあるよな。
    今の中国は中央がダメなのは明らか。
    民度は将来に期待する。
    あれだけ有名な思想家が多数出ている国なのだから頑張れ。
    あと日本人が変態で女々しいというのは的を射ていると思う。

  22. 22
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:15 (UTC 9)

    おおむね共産党や政治あるなしに関わらず印象派悪いかな
    ただ単純に出会った中国人観光客全般が場の空気読まずに五月蝿く自分勝手
    まあリビドーに溢れてると言えばそうなのかも知れんが
    見ててゲンナリするわ、箱根とか行くとそう思う
    まあ日本人のおばちゃんも群れると五月蝿いんだが、その比じゃない

  23. 23
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:22 (UTC 9)

    国と個人の評価は別だけど、まともに話せる人もいるがマナー悪い中国人が目立つのは事実。

  24. 24
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:24 (UTC 9)

    シナは現中共体制とそれに乗せられてるバカな国民共が嫌。
    半島に比べればマシな人間も多いし、現体制が倒れ民度が上がればきっといい方向に変わるだろう。

  25. 25
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:26 (UTC 9)

    俺は中国に対する印象は悪くないだけど、中国が反日活動を止めるまで反中です。

  26. 26
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:32 (UTC 9)

    >1
    俺もそう思う。
    でも多くの日本人がどちらでもないって答えないのがすごいよね。
    なにかいい点があればどちらでもないって答え易い国民性なのに。

  27. 27
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:35 (UTC 9)

    >>もし中国が真の大国になって繁栄を極めたら

    国の大小の問題じゃなく人間としてだろうが・・・・・・
    道徳的に欠陥の有る洗脳された人間と良い付き合い所か普通の付き合いすら出来る訳が無い
    嘘を付かない誠実さと公衆道徳、自分で考えれる頭を持たない限り
    日本人と言うか、俺の評価は変らない
    中韓人は亜細亜のアフリカ人ってね

  28. 28
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:37 (UTC 9)

    ※24
    どんな体制になろうが無駄だよ。

    あの巨大な大陸と人口を独裁体制で維持する以上、
    共産党だろうが誰だろうが、反日のような便利な道具は絶対に使わざるを得ない。
    じゃないと近代の清朝から中共まで、ずーっと日本を挑発して戦争したり、
    反日活動ばかりやって日本人を困らせていることの説明がつかないだろ。

    国家が分裂すれば別だけどね。

  29. 29
    とある日本さん 2014年9月15日 at 21:57 (UTC 9)

    共産党の国民がマトモに思考・意見など出来る訳がない。
       支那人の見解、韓国人の見解とか世界では何ら価値の無いモノ。

  30. 30
    中国がまともに見えるほどの虚構の国 2014年9月15日 at 21:58 (UTC 9)

    大丈夫、最悪は韓国です。

  31. 31
    とある日本さん 2014年9月15日 at 22:00 (UTC 9)

    未だに中国人と上手くやり直せると思っている人が若干でもいることに驚いた。
    韓国と同じだよ。知れば知るほど嫌いになる国であり人である。

    特に文化として成り立っている、面子と賄賂がいただけない。
    中国人は、自分もしくは一族しか信用してない。そして他国に来てもルールを守らず中国の文化を持ち込みそれを当然と思っている。
    日本人や外国人が、中国人にあわせてやって初めて話が可能という程度。
    もちろん、日本人以上に正義感やマナーが良い人もいるということも知ってるいるよ。

    でも、それは結局、個人としてだ。隣人として同じ釜の飯を食べることは出来ない。
    中国とは、時間をつかいながら、どんどん距離をおくべき。決して信用してはならない。

  32. 32
    とある日本さん 2014年9月15日 at 22:02 (UTC 9)

    もう二度と「棚上げ」などしない
    結論を有耶無耶にしての目先の平和なんぞ害悪でしかないって事は
    昭和の爺政治家どもの成果をみてればわかる
    未来の日本人に尻を拭かせ続けるわけにはいかない

  33. 33
    とある日本さん 2014年9月15日 at 22:12 (UTC 9)

    >多くの日本人は日本メディアの流す間違った中国の情報にしか触れてないから
    >公正な目で中国を見れていない。

    そもそも情報を規制・遮断している国がなにを言ってんだか…

  34. 34
    とある日本さん 2014年9月15日 at 22:18 (UTC 9)

    昔から在日中国人の犯罪の多さでいいイメージはなかったわ

  35. 35
    とある日本さん 2014年9月15日 at 22:18 (UTC 9)

    中国人もクソみたいな奴が多いけど韓国人よりはマシ。
    韓国人みたいに世界規模で日本人を誹謗中傷してる民族は他に無いからな。
    なんで日本の周りには台湾以外にまともな国が無いんだろう・・・

    1. 35.1
      とある日本さん 2014年9月16日 at 02:39 (UTC 9)

      俺は台湾も嫌いだ。
      所詮台湾や朝鮮は中国の亜流でしかない。
      支那チョン台湾、どれも価値が無いゴキブリ。

      1. 35.1.1
        とある日本さん 2015年1月3日 at 07:30 (UTC 9)

        震災の時、台湾の人たちは大いに日本を助けてくれたんだけど、それを価値が無いゴキブリって言い放つ君っていったい…俺には君のほうが価値が無いゴキブリのように思えるよ

  36. 36
    中共独自の理論 2014年9月15日 at 22:30 (UTC 9)

    巡視艇に漁船を衝突させた、漁船の衝突を南沙諸島でも繰り返している。

    フジタ社員を人質に取り船長の釈放を強要した。

    官製反日デモを実施、日本企業を破壊した。

    レアアースを輸出規制、入管業務の遅延の嫌がらせ。

    チベットを始め自治区の少数民族の弾圧。

    etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。etc。

    1. 36.1
      とある日本さん 2014年9月16日 at 02:51 (UTC 9)

      プラス

      戦前、戦中の非道行為として教わってることが逆。
      清のせいで朝鮮併合に至ったことも、日本の悪夢。

      戦前、戦中、戦後の全てに親しくなれる要素がない。

  37. 37
    とある日本さん 2014年9月15日 at 22:55 (UTC 9)

    嫌ってるんだから同じように嫌われる可能性がある、それだけのこと
    嫌ってるのに好かれようなんて調子のいいこと言ってるのは中韓くらいのもんだ

  38. 38
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:11 (UTC 9)

    共産党政権が倒れても中国のことは嫌いだと思う。
    だって、モラルのかけらもねーもん、あいつら。

  39. 39
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:19 (UTC 9)

    ありもしない過去の妄想に狂い日本を敵視してる中国人と、現在進行形で中国人の実害を被ってる日本人を同じ土俵に立たせないでください。日本人が抱く嫌悪感不快感はおまえらと違って現実味がある。

  40. 40
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:24 (UTC 9)

    戦争中の事例を持ち出して日本人は鬼だのなんだの言ってるくせにおとなしく我慢してやってたら女々しいだとよ。
    頭湧いてんのか?
    よく韓国よりましとかいう意見も出るがそんなもん顕微鏡レベルの誤差でしかない。
    大国うんぬんの前に、まともに付き合える国になってほしいものだよ。
    こちとら千年以上待ってるんだが後何千年くらいかかるか見積だけでも出してくれ。

  41. 41
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:31 (UTC 9)

    早く選挙権が持てるようになるといいね。
    選挙権がなくてもじっとがまんしてる中国人は偉い。
    日本人にはとてもがまんできません。

  42. 42
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:35 (UTC 9)

    どんな設問設定なのかね
    いくら中国が嫌いでも、 日本人がこんな極端な答え出すはずがないんだが
    「どちらでもない」とか「わからない」みたいな選択肢がなかったんだろう

  43. 43
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:38 (UTC 9)

    現況の中国はむりだな。如何せん、中共の支配体制が悪すぎる。

    人民の素質は韓国よりはマシだ(もっとも、戦略的に狡猾でもあるが(褒め言葉))

    分裂ないし分権して、プロパガンダ教育を辞めればまだ芽はあると思う。まがりなりにもフィールズ賞受賞者は出しているしね(ノーベル平和賞も出していr…あれ?こんな時間に水道局が来た?)

  44. 44
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:50 (UTC 9)

    普段の中共の発言とかは疑いまくって全く信じていないくせに、こと日本の歴史認識に関しては中共の言うことをまるっと信じこんじゃってる。
    アホですねぇ、実にアホですねぇ。

  45. 45
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:53 (UTC 9)

    中国人は最悪だ!この世から消えるべきだ!と思ていますw
    まー全部消えるのは無理だとしても今の人口の1/10まで減らせよ

  46. 46
    とある日本さん 2014年9月15日 at 23:59 (UTC 9)

    在日のイメージが悪いとそのままその国のイメージに繋がっちゃう所はあるね
    在日がまともだと良い国なんだな~って感じるし

  47. 47
    とある日本さん 2014年9月16日 at 01:22 (UTC 9)

    中共の提供する情報だけを鵜呑みにしている人には、きっと何を言っても無駄なのだと思う。

  48. 48
    とある日本さん 2014年9月16日 at 01:26 (UTC 9)

    韓国よりマシ

  49. 49
    とある日本さん 2014年9月16日 at 01:38 (UTC 9)

    いや80年代90年とか中国の好感度90%越えとかだっただろ
    ジャッキーやらキョンシーやら流行って好感度下がる要素なかったしな
    それ以降ジリジリ下がって今じゃこの有様

  50. 50
    とある日本さん 2014年9月16日 at 01:40 (UTC 9)

    自分は中国人に対してさほど悪いイメージはもっていない
    すべては国の教育の結果だと見ているからしょうがないと思ってる
    中共の籠の中での生活にそこそこ満足してしまっているのが問題ではあるが
    生活の質の向上とともに次のステップに行くだろうし中国にはまだまだのびしろはある
    人民が殻を破って真の自由を勝ち取り、教育改革を勧めることを期待している

    まあ、あと一世紀後の話かもしんないけど

  51. 51
    とある日本さん 2014年9月16日 at 01:42 (UTC 9)

    お前らただでさえ政府に疑問もってんのに、数十年の間も、共産党に只管騙され続けてるってまだ気づかんのか。

  52. 52
    とある日本さん 2014年9月16日 at 02:35 (UTC 9)

    俺は中国人は韓国人よりマシだとは思わない。
    少なくとも日本に来てる観光客を見る限り韓国人の方が中国人よりずっと良い。
    無知で利己的で不潔で薄情で何故か傲慢・・・中国人はゴミのようなものだと思っている。

  53. 53
    とある日本さん 2014年9月16日 at 02:44 (UTC 9)

    日本の小学生が中国人を招いて友好的にもてなした記事に対して
    中国人が日本の小学生はブサイクだとか遺伝子が壊れてるとかいう罵倒コメントであふれてた
    どうかんがえても中国人はゴミだ

  54. 54
    とある日本さん 2014年9月16日 at 02:57 (UTC 9)

    中共政府のせいだと思ってる人は冷静に見た方がいいよ。
    国民党は何をした?中共と何も変わらん。残虐非道性は民族のDNA。
    世界中に移住してる3世4世でも同じメンタリティ。思考回路からして違い過ぎる。
    歴史問題とか政治のレベルじゃないよ。総合的に見るとね。

  55. 55
    とある日本さん 2014年9月16日 at 03:06 (UTC 9)

    良いイメージなんて持ちようがないわ
    歴史や文化には敬意を払うけど政府とそこに暮らす大部分の人間が最悪なんだから
    プラスマイナスで言えば当然マイナスになる

  56. 56
    とある日本さん 2014年9月16日 at 06:16 (UTC 9)

    >■ 湖南さん
      多くの日本人は日本メディアの流す
      間違った中国の情報にしか触れてないから、
      公正な目で中国を見れていない。
      日本人は戦争がなければ平和な生活を楽しむし、
      もし戦争が起きたら喜んで国に命をささげるぞ

    多くの中国人は中国メディアの流す
    間違った日本の情報にしか触れてないから、
    公正な目で日本を見れていない。
    中国人は戦争がなければ怠惰な生活を楽しむし、
    私利に走って司法と環境を汚染する。
    もし戦争が起きたら我先に逃げ出すか、喜んで身内を売る。

    特定アジア人は鏡って知ってるか?

  57. 57
    島名無し 2014年9月16日 at 06:49 (UTC 9)

    今の中国は良い気分のしない国。
    ただこれくらいの距離感が丁度良い。
    日本にとって中国は経済依存しちゃいけない相手だから。
    他のアジア諸国を重要視するようになって協力やリスク分散も進む。

    個人的には中国好きなんだけどね。

  58. 58
    とある日本さん 2014年9月16日 at 07:33 (UTC 9)

    対日本戦略を掲げ大規模な軍拡、日本方面軍事力増大させているのは中国であり、日夜、領海・領空侵犯を繰り返し、過激な敵対行為で恫喝しているのも中国。
    日本と友好関係にあるベトナムやフィリピンの領海に侵入し、不法な侵略暴行行為を行っているのが中国であり、日本に大量の中型弾道ミサイルを向けて威嚇しているのが中国であり・・・現在沖縄と本土離反工作で日本にうんざりするほど面倒事をかけているのが中国共産党政府の共産党工作員等である。

    逆に聞きたい。もし日本が中国にそのような行為をし続けていたとしてその日本に好感を持つのか?
    経済に関しても日本の国民自体は中国と関係改善など望んでいない。
    そんな状況はすでに過去の話。

    あぶく銭で膨れ上がったチャイナマネーがどれだけ危険かがわかれば、中国と経済関係を良くしたいなどと死んでも思うまい。

    東南アジア・インド・バングラ・オーストラリア・台湾各国と経済連携を高めていくことが今後の日本の重要的課題だとわりと本気考えている。
    敵対国との経済関係がこれぼど恐ろしいものだと、今回のチャイナリスクで日本企業にはいい薬になったに違いない。
    中国人は知らないのか?ものすごい勢いで日本企業が東南アジア方面にシフトしていることを。

  59. 59
    とある日本さん 2014年9月16日 at 09:58 (UTC 9)

    まぁ・・・
    海外に出ている人はともかく中国本土で共産党による土人教育のみ受けている原始人はもう別の生き物と言っても過言ではないからな。

    あまりに文明のレベルが離れすぎていて理解し合える日は共産党が崩壊した後だろうな。

  60. 60
    とある日本さん 2014年9月16日 at 11:25 (UTC 9)

    情報統制で世界から隔離され反日教育を受け育った中国人とどうやって仲良くなるんだい?
    ほんと、中国や韓国とはできる事なら関わり合いたくないな。
    >多くの日本人は日本メディアの流す間違った中国の情報にしか触れてないから、公正な目で中国を見れていない。
    あはははは、それじゃあんたらのメディアは正しい情報を流していて中国人は常に世界の真実に触れているとでも?

  61. 61
    とある日本さん 2014年9月16日 at 11:44 (UTC 9)

    中国人の中には客観的に自国を見れている人がそれなりに居ると思うが
    果たして日本はどうなんだろうかな?
    わかっているつもりでも中に居るとやっぱりどうにもわからない….

    1. 61.1
      とある日本さん 2014年9月20日 at 18:27 (UTC 9)

      ※61

      >見れている人が

      ら抜きことばww

  62. 62
    とある日本さん 2014年9月16日 at 18:31 (UTC 9)

    中国人どもよ

    いい加減目をさませ
    おまえら、共産党に家畜化され利用されてるぞ

    革命を起こして、民主化しろ
    共産主義なんて、いまどき流行らん

  63. 63
    とある日本さん 2014年9月16日 at 19:37 (UTC 9)

    中国人は不思議に思わないんだろうか
    共産党が喧伝している過去の日本と現在の日本があまりにも乖離しすぎている不自然さに

  64. 64
    とある日本さん 2014年9月16日 at 22:19 (UTC 9)

    >この問いの選択肢に「よい」「非常によい」は不要だな。「恨んでいる」「非常に恨んでいる」だけで十分だ
    日本に個人的な恨むがあるのなら聞きたいものだ。
    ちなみに俺は中国(中国人および中国製品に)個人的恨みならたくさんある。
    一つは仕事上で複数の来日した中国人に係り、ひどい目にあった。
    中国製品には何度も損害を被った。特に衣服と靴。2日で使えなくなる製品なんて初めて見た。
    これを作った中国人死ね。

  65. 65
    とある日本さん 2014年9月17日 at 01:50 (UTC 9)

    最近ではアウトドア通販サイトや家電通販そうとなど中国詐欺団によるネット通販詐欺が急増している。
    下種なシナ人の考えそうなことだ。
    日本人を馬鹿にしているよな。

  66. 66
    とある日本さん 2014年9月17日 at 10:22 (UTC 9)

    中国にってよりは、中国共産党に対して不信感しかないってだけだな。
    一言で中国と言っても、地域も、民族も変わるんで・・・それを一括で語る奴は無知かアホかだろうからなぁ。

    中国大陸の歴史や文化については、興味深いし、知るべき点も多いんで好感・敬意を持てるがね。
    ただし、中共は別だ、あれは知っても好感なんて欠片も抱けん。

  67. 67
    とある日本さん 2014年9月17日 at 19:14 (UTC 9)

    気にすんなよ
    韓国よりはマシだから

  68. 68
    とある日本さん 2014年9月18日 at 01:30 (UTC 9)

    中国は料理がうまいのは認める。

  69. 69
    とある日本さん 2014年9月18日 at 15:00 (UTC 9)

    どうしても中国を嫌いになれない。
    中国共産党も、中国人が納得してるならいいと思う。
    ただ環境汚染や情報規制は不便そうだなとは思うけど。

    あと教育で無理やり日本を嫌うようにしないで欲しい・・・。
    国民のフラストレーションを日本以外で解消してあげて欲しい。

    1. 69.1
      とある日本さん 2014年9月28日 at 06:32 (UTC 9)

      あなたは中国人が、どれほどの汚水を海に流し、
      どれだけの硫黄を空気中に放出し、
      どれほどの重金属や農薬を撒き散らしているか、
      何も知らないのですね。

      沖縄の海からサンゴを奪い、
      フィリピンの海からウミガメを奪い、
      アフリカの大地で、象牙をむさぼる。
      あなたな何一つ、知らないのですね。

  70. 70
    とある日本さん 2014年9月21日 at 13:25 (UTC 9)

    中国人への印象 可哀想にとは思うけどだからといってこっちを攻撃してきたら許さないよ? だな。

  71. 71
    とある日本さん 2015年3月16日 at 13:46 (UTC 9)

    「もし中国が真の大国になって繁栄を極めたら、日本は中国に対してどういうイメージを持つのかな」

    真の超大国だった古代中国に多くのことを学び、朝鮮のように属国になる道は選ばず
    当時としては馬鹿げていると思えるような対等の国として進むことを選んだのが日本

    歴史的に日本は中国を尊敬している。しかし共産党の中国は尊敬に値しない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top