中国人「日本人が提案する卵の美味しくて簡単な食べ方」 中国人「これは間違いなく美味しい!」「爆発しないよう気を付けて」

 
「日本人が提案する卵の美味しくて簡単な食べ方」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が提案する卵の美味しくて簡単な食べ方




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Ld9mhiwMK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
卵に醤油とピーナッツオイルをくわえてかき混ぜて、フワフワがいい人はちょっと水をくわえて電子レンジで1分。激うま! [82 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これは簡易版目玉焼きかな?美味しくないわけがない。ラップか蓋をしないと爆発するから気を付けて! [63 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
目玉焼きっぽい。子供のころによく食べてた。懐かしいなぁ [49 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
電子レンジの強さは?高?中? [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   高で1分半くらいで行けると思う。前にやったことがある
 
 
 
■ 吉林さん
 
電子レンジを使わなくてもフライパンがあれば大丈夫。油を入れずに卵を入れて、ある程度形ができたら水を入れる [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
卵をそのまま電子レンジでチンしたら爆発するので要注意 [5 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ポーチドエッグ? [5 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
爆発しそう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは生卵の食感が残ってるのかな?
 
 
 
■ 湖南さん
 
目玉焼きでもゆで卵でもなくポーチドエッグだね
 
 
 
■ 山東さん
 
うちのお母さんが手抜き料理としてよくやってた
 
 
 
■ 河北さん
 
電子レンジでポーチドエッグを作る専用の容器が淘宝で売ってる。卵が2個入るやつ
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 四川さん
 
これいいね。やってみよう!
 
 
 
■ 重慶さん
 
醤油と花椒油とネギを入れてこれを作ったらむちゃくちゃ美味しい
 
 
 
■ 成都さん
 
2分でやってみた。爆発した

 
 
   ■ 吉林さん
 
   20秒くらいで十分だよ
 
 
 
■ 北京さん
 
これは簡単で美味しいお手軽料理。私はいつもこれを作ってる。ぜひおすすめ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. あまりにも普通過ぎる
    と思ったけど世間ではレンジで卵ってメジャーじゃないのか?

  2. すき焼きするとき、溶き卵の残りでするくらいだな

  3. 何Wで2分?

  4. これ誰でも知ってると思うよ…
    やったことあるけどパサパサになって変な味するし不味い
    簡単な食べ方だけど美味しくはない

    • 料理を簡単に済ませたいときにやるけど
      目玉焼きとポーチドエッグを足して5で割ったようなものができていまいちなんだよな

      • 同意。しかも器の内側に溶かしたバターを塗らないと、ガジガジにくっつくんだわ。
        後始末が面倒
        だからと言ってサラダ油では駄目だよ、ボコボコになる。
        面倒くさの極地。
        しかも、黄身の出来上がりの調整が難しく、成功してもさほど美味しく無い。

        • 食器にラップかけて(それも2重に)
          その中に割り入れるくらいでないと
          後始末が大変

          • どんなやり方、なんだ?
            失敗しまくりだぞ。

  5. ※4
    というか、この卵が作れる商品が100均で売ってるのよ
    珍しい物ではなく、多くの人が知っている事だと思うよ
    さらに言えば旅館や民宿では卵料理を多く作るために
    こうやってレンチンで簡単にできる疑似目玉焼きのような卵もよく出る
    なんか珍しい物を紹介している気分なのだろうけど、よくある物なんだよねぇ

    • ねーよ。

    • すまん、有ったわ

  6. 600wで20秒×2ぐらいが好き

  7. 栄養が死ぬし癌になるわ

    • ?

    • 栄養が死ぬ?
      癌になる?
      え???
      まさか電子レンジのマイクロ波を電離性放射線と思ってるの?
      マイクロ波は非電離性放射線なんですけど
      マイクロ波で癌になるなら日中外歩けないじゃん
      太陽光も非電離放射線な訳だし

  8. ここでもチャ イナ ボカンwww

  9. 昔ラーメンに入れる時とかにたまにやっていたが、何度爆発させたことか。
    黄身に穴開けても水ちょっと入れたりとかしても、気を抜くとレンジの中で爆発する。

    • 開けた穴が過熱でふさがるからね

  10. キャベツに乗せると簡単巣ごもり卵

  11. 具をいれてかきまぜて味も調えてチンするとプレーンオムレツになる

  12. 卵に針で穴開ければレンジでゆで卵もできる

  13. いや、これレンチンゆで卵だけどね?

  14. 40年前、家に電子レンジ来た時から普通にやってるわ。
    ナショナルのエレックさん(NE-6310)。

    ただな、白身が器にくっついて洗うとき面倒臭いねん。

    • ラップを器に敷いてその上に生卵乗せてまたラップしてチンするんだ。

      • ソーセージ刻んで入れたりするから、ラップ敷くと脂で溶けそうで嫌やねん。
        ラップの耐熱温度が130度とかその辺やし。

      • 白身がラップにほとんど絡み取られたわ。
        いい加減な情報を流すな。

  15. レンジじゃないけれどアルミカップで
    蒸したのは社食でよく出てたな
    金属の味がして嫌いだった

    • アルミイオンは、脳と結びつき、脳を壊すと言う仮説が、未だに論破されて無いから、危険だよ。

      • お前、↑で「電子レンジで癌になる」とか言ってたバカだろ?
        お前は既に脳味噌ブッ壊れてんだろ
        危険なのはオマエの頭だ
        施設から出てくるんじゃねぇ

  16. こっわ

  17. カレーとかハヤシライスに乗せる時よくやるやつ

  18. ラップしたら爆発しないの?

    • 端っこ浮かせとくか、ラップにも穴開けるねん。

  19. 卵かけご飯に醤油をかけてチンすると和風チャーハン

  20. ガスコンロが壊れた時は電子レンジで卵焼き作ってたわ

    • 嘘つけ、どうやって巻くんだ。
      巻かない厚焼きたまごの間違いだろ。
      いい加減過ぎるわ。
      人生舐めとるのか?

      • 厚焼き玉子も、二種類有って、焼き固めるか蒸さないとね。
        電子レンジでは出来ません。

      • インスタント焼きそばは焼いていないといきり立つ異常者か

  21. 卵は白身の方が爆発すんだよ
    空気入ってるっしょ

  22. 加熱しすぎるとびっくりするほど不味くなる

    • 黄身が生のまま、白身がガチガチに成るよね。
      そして容器に張り付く。

  23. ただの油使わない目玉焼きだよ

    • 油使っても駄目、美味しく無いから

タイトルとURLをコピーしました