中国人「新潟県が作成した『遅刻するおむすび少女』がなんかすごい」 中国人「パンじゃないの?」「手に持てばいいのに」

 
「新潟県が作成した『遅刻するおむすび少女』がなんかすごい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
新潟県が作成した「遅刻するおむすび少女」がなんかすごい




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/LcAd9wHic
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
こんな大きなおむすびをくわえて走ったらヨダレがダラダラ垂れてこないか? [289 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
禰豆子はこうやってできたのか [93 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
おむすびをこんな風にくわえて走ったらバラバラになりそう [74 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
パンをくわえて走るのは可愛らしく見えるけど、おむすびをくわえて走る姿はなんか怖い [42 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここでくわえるのはパンじゃないの?おむすびをくわえて走るのは犬みたい [23 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
朝ご飯はいつもパン [6 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   四川さんみたいな人が多いから、朝からご飯を食べようぜ、というCMなんじゃね? [6 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
朝ご飯はおうちでゆっくり食べるのがよい [11 Good]

 
 
 
■ 広州さん
 
朝食が少なすぎる。恵方巻をくわえて走ってほしい [7 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
相変わらず日本の道路は清潔
 
 
 
■ 北京さん
 
禰豆子!
 
 
 
■ 天津さん
 
福建人は魚をくわえて走ってそう
 
 
 
■ 広東さん
 
1日三食ご飯だぜ
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
白米は血糖値スパイクを起こしやすいから食べながら走らない方がいいよ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんでくわえるの?なんで手に持って走らないの?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
朝におにぎりを作ってる時間はない。ささっとパンを食べるだけで精一杯
 
 
 
■ 湖南さん
 
これを実際にやると酸欠状態での運動になって心臓の負荷が高まりそう
 
 
 
■ 上海さん
 
いいCMだとは思うけど、私はパンが好きなのでパンを食べ続けます。本当にごめんなさい
 
 
 

 

コメント

  1. 手に持って転んだら大変だから!そうだな恵方巻くわえて欲しいな!

  2. ま、可愛いから、いいんだよ。あれはお米の宣伝。

  3. 犬をくわえるよりはいいだろう。

  4. おにぎり握ってる人が起こしてあげればいいのに。。。

  5. 咥えとらんで噛めや

  6. トーストほど水分吸収しないから、ヨダレ心配になるわ
    デンプン分解しにガンガン出て来るのに

  7. 近所の学校が体育系で結構有名な所だけど
    コロナ前は朝練か早朝に部活のジャージ着た集団が
    全員でラップに包んだ炊き込みご飯のおにぎりを食べながら登校してた
    たぶん親が持ち回りで全員ぶんのおにぎり作ってるんだろうけど
    今はもう食パン少女も知らん判らん世代の方が多いし
    遅刻ってイメージに結びつける必要はないと思うわ

  8. 福建人はドラ猫なのかw

  9. 日本人も、
    中国人も、
    綾波レイじゃなくて禰豆子か・・・

    時代を感じるね。

  10. おむすびほどけそうだよな……

  11. ※9
    >綾波レイじゃなくて

    食パン咥えて走る、あっちの綾波はマニアックすぎますがな…

  12. 調べたら、これ最初にミーム化したのって相原コージらしいな。

  13. なんで曲がり角で転校してきた男の子とぶつからないんだ?

  14. おにぎらず(だっけ?)にすれば…
    パンみたいな形になるのでは

タイトルとURLをコピーしました