中国人「トラブルなく映画を見るための日本人のアドバイス」 中国人「私も実践してる」「ロジックはわかるが、大きな問題が・・」

 
「トラブルなく映画を見るための日本人のアドバイス」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
トラブルなく映画を見るための日本人のアドバイス




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LbVjn8dNL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 雲南さん
 
このアドバイスに従って朝イチ回を予約した私は寝過ごしてチケットを無駄にすること間違いなし [320 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
カップルの近くは避けたい。映画中ずっと話し続ける可能性大。小さな子供の近くも避けるべき [274 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
私はいつも土曜朝イチの映画を予約している。寝過ごして見れなかったことももちろんある [65 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
朝イチ回って子供が多くない? [69 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私もいつも朝イチ回。ほぼ貸し切りだったこと多数 [33 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私は正午をまたぐ回がおすすめ。家族連れとカップルはランチを食べるためにこの回を避ける傾向があり、意外と空いてる [84 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
   
   これは賛成。家族連れとカップルは映画よりも食事を優先する
 
 
 
■ 河南さん
 
朝は子供が多い。昼と夕方はカップルが多い。というわけで私はプロジェクターを買った [27 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
起きれない [14 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   俺も無理。起きれたとしても上映中に恐らく寝る [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
以前は早朝割引をゲットするために早起きしてた
 
 
 
■ 湖南さん
 
確かに朝9時の回は純粋に映画を見に来た人しかいない気がする。行き場がなくて時間をつぶすために仕方がなく子供を連れて映画館に来る疲れたお父さんはこの時間にはいない
 
 
   ■ 深センさん
   
   いや、朝9時でもいる
 
 
 
■ 広州さん
 
朝イチ回は安い。学生の頃は早起きして映画館に行ってた
 
 
 
■ 福建さん
 
朝イチ回に行けないことはないけど、行っても寝ちゃうからなぁ
 
 
 
■ 北京さん
 
朝イチ回。いえーい

 
(訳者注:画像が粗くて良く読めないのですが、恐らく9:35からの回です。映画は昨年末に公開された中国映画「愛情神話」のように見えます)
 
 
 
■ 広東さん
 
早起きして映画を見に行くためには使命感が必要
 
 
 
■ 武漢さん
 
ロジックはよくわかる。ただ休日の朝の早起きは物理的に無理。どうしよう
 
 
 

 
 

コメント

  1. 他に遊びに行くために朝一で映画に行くなんて連中もいれば
    朝一だと客が少ないからという理由だけで行く奴もいる
    そういう理屈は別に朝じゃなくても通用するからねぇ
    「昼や夕方の食事時にわざわざ映画に行く奴は本当に映画好き」だの
    「夜の最終上映は人が少ないので映画好きなら最終を選ぶ」だの
    どうとでも言えるからね

  2. 少なくとも休日でも朝から活動する程度には自分を律する意志の強さがある人達だからほかの時間帯よりましだと信じたい

  3. レイトショーなら子供は来ない。
    IMAX等、通常の入場料の他に特別料金が掛かる上映だと興味のない人はまず来ない。
    後は運だな。

  4. 休日は昼まで寝てるから時間がもったいないと映画は朝いく
    そうすると11時から時間がまるまる作れる
    ただし自分一人のときだけ
    彼女連れなら昼すぎ、見終わってから喫茶店で映画の話をするのがいつものパターン

  5. 朝イチの状態でホラー映画・・・俺なら見る気になれんなー。

  6. 映画を見に行って、トラブルに巻き込まれたとかないけど。誰かがくしゃみしたとかあったかもだけど、それをトラブルと認識したこともないからかもしれないが。むしろ退屈で寝てしまったとかの自己責任のトラブルはあります。

  7. 子供を避けるなら、朝一か夜21時以降。
    少なくとも映画に飽きて喋りだす幼児は居ない。

タイトルとURLをコピーしました