中国人「日本の元女子高生が現女子高生について思うこと」 中国人「私も同じ!」「綿入れズボン最高!」

 
「日本の元女子高生が現女子高生について思うこと」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の元女子高生が現女子高生について思うこと




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LbUGq9fHB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
昔の私「モモヒキとかダサいし絶対に履かない!履かないったら履かない!!」
今の私「あったかい・・」
 
[133 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
昔お母さんが私に買ってくれたけど、当時は絶対に履かなかった地味な綿入れズボンを今では愛用している [57 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
地面に膝をついてクルクル回るストリートダンスを見て
 
昔の私「すごい!超カッコいい!!」
今の私「膝大丈夫?」
 
[65 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
中学、高校時代は生足を思いっきり見せて、どれだけ寒くても気合で乗り切った。大学に入ってからは二度と冬に生足を外気に晒すことは無くなった [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
昔の俺「女性に『そんな恰好で寒くないの?』と聞くのはKY」
今の俺「頼むからそんな寒そうな格好をしないでくれ。見ているこっちが寒くなる」
 
[22 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
綿入れズボンは天からの贈り物 [25 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
私はまだ若いけどモモヒキを愛用中 [83 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
私は逆。子供のころから寒がりで、ズボンを3枚重ね着するような子供だった
 
 
 
■ 浙江さん
 
昔の私「モモヒキとか恥ずかしくて死ぬ。秋でも冬でも生足!」
今の私「おかーさーん、モモヒキどこー?ストッキングはー??」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の友達は、中国の大学にいたころは秋口からモモヒキを履いて完全武装だったのに、日本に留学したらいきなり真冬でもミニスカートになった。東京の冬は南京の冬よりも寒いと思うのだけど、一体どうしちゃったのだろう
 
 
 
■ 河南さん
 
モモヒキなど履かない。これからは綿入れズボン一択
 
 
 
■ 深センさん
 
ユニクロのヒートテックに心から感謝
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私も冬でも生足だったなぁ。ここ数年はやらなくなったけど
 
 
 
■ 上海さん
 
私はこの冬はまだモモヒキを履かずに頑張ってる
 
 
 
■ 北京さん
 
なるほど、日本の女子高生は真冬でも本当に寒いと思っていなかったのか。勉強になりました
 
 
 

 
 

コメント

  1. 年取ると冷えが健康に直結するんですわ…

    • 今、不妊が多くなってるけど、絶対これが関係してる。女性は冷やすと子供産めなくなる。

  2. 年を取るにつれて、身体が熱を出さなくなってるなー、てのは実感する。熱燗やお湯割りが五臓六腑に沁みますわ。

  3. 自分みたいな、
    ドエロい男性からすれば、
    子供のナマ足とか嫌悪感しかないな。

  4. 代謝がいいからな(w
    小学生時代は冬でも半袖に半ズボンの子供だった
    子供は風の子なんていう時代で特別寒くもなかった

  5. 日本の女は馬鹿だからね

  6. 馬鹿な日本の女にひりだされてしまった人からの哀しいコメントが…

  7. ぶっちゃけた話、子供の熱代謝は異常
    男子の場合、冬でも半袖半ズボンで平気な顔してるのがいるけどまさにあれ
    被せても被せても布団蹴飛ばして寝てるアレ
    男女も時代も関係ない

  8. 小2くらいまでは冬でも半袖半ズボンだった
    30半ばの今は半纏と猫でぬくぬく、そして外を出歩かなくなった

  9. 高校生の時に、寒い寒いという女子にババシャツ着たらええやんというたら、完全に否定された。その当時は、こっちも女子をからかってる意味で言ってました。
    今、うちの娘はババシャツ着てますけど、今のデザインは自分が若い頃にイメージしてたババシャツとは違って、デザインとかも可愛らしいから若い子も着れますし、ババシャツとは言わなくなってるかな。

  10. 中国東北も冬は寒かったからな、住んだが…

    しかし、マンション内は、暖かかった
    暑いくらい(笑)

  11. 出身女子校の女子高生はわりと厚着していたよ
    そもそも服装の規定で冬の制服には黒ストッキング又は黒タイツを合わせると決まってたからだけど
    生足は当然いないとしてもストッキングの人もあんまりいなかった
    一般的には厚手黒タイツ、より寒がりの人はジャージズボンをスカートの中に穿いていた
    ちなみにババシャツ(と呼んでた、胸元や袖口にレースなどあしらった保温肌着)も人気でしたね

  12. 子宮が冷えてる女性が産んだ子はアトピー性皮膚炎になる

タイトルとURLをコピーしました