中国人「超かわいい日本の五十音表を見てみよう」 中国人「確かにかわいい」「かわいさの押し売り」「勉強にはならなそう」

 
「超かわいい日本の50音表を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
超かわいい日本の五十音表を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Lb998qqwc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
かわいいけど、それぞれのひらがなの形が読み取れないから意味なくない? [412 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これって「そ」? [121 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   「そ」には一筆書きのパターンと左上が点になって二画になるパターンがある
 
 
 
■ 深センさん
 

[59 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   白蛇伝
 
 
(訳者注:古代から伝わる中国の古い民話「白蛇伝」は、白蛇の妖怪である美女・白娘子と人間の男性の恋物語です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは確かにかわいらしい。しかしこれでは平仮名を一つも覚えられなそう [43 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
あれ?私が勉強した五十音は五十音ではなかったようだ [32 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これ、ひょっとしたら頭から書けば書き順通りになるようにできてない? [15 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   できてない。全く違う
 
 
 
■ 広東さん
 
普通の五十音表がいい
 
 
 
■ 福建さん
 
猫は液体
 
 
 
■ 山東さん
 
平仮名を勉強中の人は混乱するから絶対に見ない方がいい
 
 
   ■ 在日中国さん
   
   賛成。完璧に覚えてる人向けのネタだね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
かわいさの押し売り
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなかわいくないハローキティを初めて見た
 
 
 
■ 在日中国さん
 
jojo kitty
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これをじっくり見た日の夜は口がない白猫の夢を見そう
 
 
 
■ 広州さん
 
かーわいいー!でもこれで平仮名を覚えるのは無理だろうな
 
 

 

コメント

  1. どこぞの遺跡から出土したんか?

  2. うちの娘に買ってあげたい。どこに売ってんの。

  3. イイネ

  4. 仕事を選ばない事に定評のあるキティちゃん流石です。

  5. かわいい…か?

  6. 次は梵字に挑戦してほしい

  7. アラビア文字なら触手にされちゃうね。

    • 漢字ならどうなる

      • いや、漢字ならピロピロて触手が伸びる気がしないだろ。

  8. 猫は液体に納得

  9. わかりずれーわ!

  10. 僕と野原ひろし感

タイトルとURLをコピーしました