中国人「子供のゲームをやめさせるための日本人の作戦がものすごい」 中国人「これはいい考え」「実際こうなるケースは多い」

 
「子供のゲームをやめさせるための日本人の作戦がものすごい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
子供のゲームをやめさせるための日本人の作戦がものすごい




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Lbv0bwlnC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
うちの弟はこのお母さんの言いつけを完全に守れると思う [724 Good]
 
 
   ■ ブラジル在住さん
 
   これを追加しておいて
   
   ・移動標的射撃訓練: 毎日2時間
   ・マウス特定速度移動訓練: 毎日2時間
   ・有効率80%以上の連続超高速クリック訓練: 毎日30分 
   
   [305 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   このお母さんの言いつけを守ったらプロのゲーマーになれるかもしれないけど、もしなれなかったときは廃人になるしかなさそうだ [280 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
とある小学生が「プロのeスポーツ選手になりたい」と言ったら両親に上海の集中特訓コースに送り込まれて、3日で泣いて帰ってきたそうだ。毎日徹底的にしごかれて、負けると怒鳴られ、勝ってもリプレイを見ながらダメ出しをされまくったらしい [898 Good]
 
 
 
■ アモイさん
 
ゲームは暇つぶし程度にやるのがよいのであって、毎日の義務にされるとそれはちょっと違う [456 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
これはeスポーツの訓練全般に言えること。eスポーツをやりたがる人は多いけど、ちゃんと訓練を受けるとほとんどの人が去っていく [315 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
だはははは。これはいい考え [36 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
「もし負けたら自ら敗因分析を行ってパワポにまとめて報告」も加えよう [46 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんなの余裕と言っているのは恐らく若者だろうな。ゲームは楽しく自由にやるからいいのであって、「1週間後に目標を達成してなかったら罰を与える」と言われて楽しくできるものではない [33 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これを乗り越えたら本物のプロゲーマーの誕生 [24 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
もしくは親自身が無茶苦茶強くなって子供をゲームでボッコボコにしまくればそのうち子供は嫌になってやめる [18 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
趣味を仕事にしてはダメ [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
「ちゃんとゲームを5時間やりなさい!終わるまで絶対に寝てはダメ!!」
 
 
 
■ 北京さん
 
そこまで言わなくても、反抗期の子供だったら親がちょっと勧めるだけで一気にやる気がなくなると思う
 
 
 
■ 福建さん
 
もし子供が完璧に従ったらどうするのだろう
 
 
 
■ 吉林さん
 
これいいね。ぜひうちの子供にも試してみよう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 私はプロのポケゴートレーナー

  2. この母ちゃんネームに富田勢源とか名乗ってるけど
    じゃあ一刀流の流祖・伊藤一刀斎の師である鐘捲自斎の師ですか、そうですか
    すごい母ちゃんですね

    • 眼病患ってもゲームの進捗管理できるあたり本物かもしれない

  3. 楽しい卓球を泣きながらさせられてる子もいたしな
    プロゲーマーになって稼ぐにはこのぐらいしないと

  4. うちの娘は低学年だからまだスマホ持たせてないけど
    いずれ持つ年齢になるだろうけど心配だわ。依存性あるからね
    俺も嫌韓サイトにハマって在日のおっさんに絡まれて今から家へ行くとか
    ○○駅使ってんだったら待ち伏せしてやるとか言われて怖くなってもうやめたところだ
    在日の多い地域で生まれ育ったけどあんな脅迫してくる奴初めてだった。
    小さい子もいるからマジで怖かった。いい人も多いのにね。地元だから余計に怖い

  5. 5時間超ー自称ゲーマー
    8時間超ー素人ゲーマー
    10時間超ープロゲーマー
    んなもんだろ

  6. 強制させられると子供は反発する
    それを用いてるから合理的

    • 自分なんかは最近ヒマすぎて勉強始めだしたわ

  7. まずゲームをやるための身体づくりを課さないと
    ジョギング1時間、腕立て伏せと懸垂50回ずつくらいからはじめて

  8. これを子供限定の話だと思う人は、幸せな人生を送ってきたのだろうな・・・

    • やれるものならヤッテミロみたいな、昔の江戸っ子みたいな教育方だね。
      落語にも似た話がある。
      大体やれずに親に謝るか、凄い努力で本物になるかの2パターンだ。

  9. こんな教育ができるのは金持ちだけ。
    そのうち子供はハードウェアが遅いからだと言い始めて最新PCやゲーム機をねだり始める。

    • 厳しい条件を付けないからだよ。

  10. ちゃんと従ったらそれはそれでプロゲーマーになる素質有で
    将来が開けるだろうね、そんな話じゃないけどw

  11. 一番いいのは、一緒にやる、だと思うけどな
    思春期のガキは、親と一緒なのが、一番ウザいから

    • うちのガキんちょは、オレがゲーマーなんでますます嵌まったが、今はちゃんとした会社の重役候補に成ってる。
      まぁ、ゲームを通して人の道とか色々話もしたしな。
      親のアドバイス次第じゃね。

  12. 義務だったり報酬が無くなると損した気分になって止めるんだよね

  13. これを乗り越えられる小学生はプロの道を目指せばいい。

タイトルとURLをコピーしました