中国人「日本で12億円の宝くじ高額当選者が現れなくて困っているらしい」 中国人「運気を分けて!」「日本では高額当選は実在するんだね」

 
「日本で12億円の宝くじ高額当選者が現れなくて困っているらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で12億円の宝くじ高額当選者が現れなくて困っているらしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/LaC9PcDNZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
どうしたんだろう。死んじゃったのかな [17 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういう宝くじの高額当選は実際は存在しないと思ってる。宝くじをたくさん売るための狂言 [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
12億円をどう使うかを考えるだけで楽しい [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いいねぇ。今年こそは俺も当てたい!
 
 
 
■ 四川さん
 
ちょっと運気を分けてもらいたい
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本の宝くじは1枚が高い
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の給料を考えると高くない
 
 
(訳者注:中国の宝くじは1枚5元(約80円)くらいから買えます)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
え?私?って思ったけど私が買ったのは大阪だった。残念
 
 
 
■ 福建さん
 
ありがとう
 
 
 
■ 深センさん
 
誰かがわざと放棄しているのかな
 
 
 
■ 広東さん
 
誰かが忘れているのかもしれないけど、本人が忘れているのならそれはそれで問題ないのでは?
 
 
 
■ 北京さん
 
私が先月買った宝くじは既にどこかに無くした
 
 
 
■ 河南さん
 
運気を吸わせてくれーーー!
 
 
 
■ 河北さん
 
なんともったいない
 
 
 
■ 上海さん
 
それは私が日本旅行中に買った宝くじです!でもコロナで日本に受け取りに行けないので、日本在住の中国人に5000元(約8万円)で譲ります。誰か欲しい人いませんか?
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の高額当選って本当に実在するんだね。すごい!
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
いいなぁ。ちょっと宝くじに高額当選した夢を見てくる。おやすみなさい
 
 
 

 

コメント

  1. 日本では3億円を2回当てた者がいるので高額当選はある。
    個人的には10万円しかないが。

  2. ナンバーズを銀行口座から勝手に差し引かれて購入して、当選したら勝手に振り込んでもらえるようにしてるんだけど、どうせ当たらないからもう止めようと思っている。…のだが、解除方法が分からなくなったので、そのまま放置中

  3. 10万円も当たったとかすごいわ

    • 5万とか10万なら結構(という表現が適切かどうかはわからないが)ある。
      削る宝くじで5万とか年末ジャンボで10万とかToto bigで10万も5万も経験ある。
      でも、そこまで。

  4. >日本の宝くじは1枚が高い
    1枚買っても100枚買っても、大金得られる確率は0.000000000000000001%が0.00000000000000001%に上昇しました、程度でしかない

    • 計算式間違ってるぞ

  5. 親戚がちょっとした額が当たって大喜びしてたけどよく見たら当選金額1桁まちがってたらしい
    それでも万単位だからいいじゃんって思ったけど

  6. 基本当たらないって思ってるし忘れちゃうよな

  7. もうマイナンバーで買って、受け取り口座に紐つけとくシステムでいいのでは

  8. どうせ当たらないからと、ほったらかすんだよな。
    だったら買うなと。

    • ほったらかしにする人ってのは、
      当たる夢を見るために買ってるんだよ
      実際に当たるかどうかは二の次

  9. >「日本では高額当選は実在するんだね」
    実在しないから受取人が出てこない。
    ——————————————–
    数年前の時点で、年末ジャンボやグリーンジャンボなど全部合わせて、48本、48億円以上のお金が、受取人の無いままになっているそうですから、今はもっと増えていますね。
    ——————————————–
    未換金分の宝くじ当選金は、全国の地方自治体に渡され、公共事業などに使用されるということ。
    ——————————————–
    つまりは嘘の宝くじで集めた金で公共事業をする。そして、公共事業から中抜きをする連中だけが美味しい思いをする。

    • こういう事言うやつに限って毎回買って文句言ってそう

  10. totoで3等あてたことあるけど
    1/9で億、1/3で数百万だったのを逃して、2万円ちょい当てた時は寂寥感半端なかった

  11. 1億くらいじゃ一生遊んでは暮らせないけど、10億あればいけるよね。
    いいなあ

  12. 信じられないかもしれないが、座敷わらしを連れて帰った事がある。
    2カ月で合計2000万当たった。
    わらしがもう帰りたいとか言うので、最後にジャンボに挑戦したら、10番違いだった。
    そこで我に帰り、わらしを手放したんだ。
    もう、これ以上はそうだろうからね。
    バチが当たると思った。

  13. みずほ関係者が1枚抜いてそれを高額当選にしただけ。
    金はそのままみずほの懐に入る。
    そして日本の操作できる当選方式はインチキの伏魔殿。
    なんでわからんの? バカでしょ、買うやつ。

    • スポーツ振興くじはみずほ関係ないのに流れ弾で草
      そもそも当選番号は試合結果で決まるのにwww
      お前がまずわかってから書けよアホ

    • きたー❕都市伝説
      ムーの読み過ぎだー❕
      めくるめく陰謀論理、何だかワクワクして、非科学的だし解り易いし素敵だよね。

タイトルとURLをコピーしました